SSブログ

無題 [奈々&詩音]

2012/4/28(土)

小さな足でしたね・・・(^^)
n1.jpg

部分的に見るとあまりコギには見えなかったね
n2.jpg

部屋に入れて〜と無言で待ってましたね(^^)
n3.jpg

ボスからアキレスをもらった時の手が可愛い♡
n4.jpg
奈々の写真はとても多くてどれも2009年のものです。
可愛くて可愛くて見る度に涙がこぼれます。



さて詩音ですが、遊んだり
2.jpg

へそ天になったり薬も減らしていたのですが
3.jpg

昨日この写真の後でまた吐いてしまい今朝病院へ
薬の数が増えてしまいました(;;)
なかなか調子が戻らない詩音・・・
早く元気になってお散歩に行きたいね...
し1.jpg


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 24

ロビンママ

詩音ちゃん~~~イイ子にしてると元気になるからねぇ。
そ、それにしても素晴らしいへそ天ですがな~~~(*^_^*)
by ロビンママ (2012-04-28 16:55) 

しーちゃん

詩音ちゃん~早く元気になるといいですね。
ななママさんも心配でたまらないでしょう~(´Д`)~
体が小さい時は本当に心配~・・・。

モカも来た当時、時々吐いていました。
今は・・・大丈夫なのかな~?(のんきな親ですみません)
いい季節になったのでお散歩も行きたいですよね。

それにしても詩音ちゃん~ツヤツヤで美人さん♪
きっとお散歩に出たらモテモテよ~σ(゚∇^*)
by しーちゃん (2012-04-28 19:29) 

ななママ

ロビンママさん、イイ子にしてて欲しい
です〜(;;)躾しようと思うと具合が悪く
なるのくり返しでちっともできていないorz
でもこれだけリラックスしてくれてるから
いいかな(^^;)

by ななママ (2012-04-28 20:07) 

ななママ

しーちゃんさん、ありがとうございます。
ストレスだけではないような気がして...
モカちゃんも吐いてましたか。宗太郎も
最初吐いてました。ただ詩音は腸内
細菌のバランスがかなり崩れちゃってる
みたいなので、薬のお世話になってます。
少しよくなると暴れてしまうので困って
ます〜(;;)スリッカーでブラッシングを
してみたら白い毛が抜けて黒っぽくなって
来ました〜(^^)詩音も目の周りが黒い
ので今ひとつ顔が見えないんです〜(;;)
by ななママ (2012-04-28 20:17) 

チャッピー母

奈々ちゃん 可愛いですね~ 
パパの脚に当ててるお手々がなんとも言えないです(^^)
奈々ちゃんの夢 良かったですね 
お顔は見えなくても 奈々ちゃんが感じられるってほんとに嬉しいですよね
奈々ちゃん 寂しくて甘えたくなって ママのそばに来たんだね・・・
私も 夢でもいいからもう一度チャッピーを思い切り抱きしめたいです

詩音ちゃん 体調が安定するといいですね
早くよくなりますように・・・

by チャッピー母 (2012-04-28 23:08) 

paw

詩音ちゃん、早く元気になるといいですね。 頑張って~詩音ちゃん&ななママさん!
by paw (2012-04-28 23:52) 

rosemary

ななママさんの涙が天に届いて、詩音ちゃんへの力となり、天から降りそそぎますように。。。☆
by rosemary (2012-04-29 00:38) 

ななママ

チャッピー母さん、ありがとうございます。
奈々はいたずらっ子だったけれど仕草が
女の子らしくて妙に可愛かったです(^^)
奈々を感じたのは亡くなって以来初めてで
夢の中で嬉しくなってしまいました(^^)
なかなか思うように夢に出てきてくれない
んですよね、宗太郎も最近ぜんぜん出てきて
くれません(;;)「上手に夢に出られない
のかな」と言って下さった方がいて奈々が
見えなかったのもそうなのかも(^^)
チャッピーちゃんも今練習しているのかも
しれませんね(^^)
詩音元気はあるのですが、なかなかすっきり
と良くならなくて...ありがとうございます。
焦らずに様子をみてみます。
by ななママ (2012-04-29 07:25) 

ななママ

pawさん、ありがとうございます〜
はい、詩音も食欲はあるので焦らずに
様子を見守りたいと思います。
by ななママ (2012-04-29 07:28) 

ななママ

rosemaryさん、ありがとうございます。
いっときは止まっていた涙がまた最近
写真を見るとこぼれちゃうんです。
優しかった奈々だからきっと力を貸して
くれているかな(^^)
by ななママ (2012-04-29 07:30) 

MIKU

奈々ちゃんのお手手、そっとボスの足においてるようでかわいいです~♪
かりんもプーも足が大きかったので、よそのこの小さい足を見ると、かわいくて「おお~っ♪」って感じになります。

詩音ちゃん、また少し調子が悪いのですね。
気持ちのよい季節になってきたから、早くお散歩に行けるくらい元気になるといいですね。

夢で奈々ちゃんを感じた時の話、私もそういう感じのときがありました。
顔を見ることができなくても、感覚でわかりますよねぇ。
何度も抱きしめてきたうちのコですもの。
プーは最近、全然夢で会いに来てくれません。
もう、お空になれて楽しくしてるんだろうなぁと思うことにしています。
by MIKU (2012-04-29 15:46) 

ななママ

MIKUさん、奈々の手主人の膝を包む
ようにしてて可愛いんです〜(´∀`*)
うふふ〜私は大きい子の手足を見ると
やっぱりおお〜♡って思います(^^)

ありがとうございます。まだ身体も
小さめでなかなか気を抜けません(;;)

MIKUさんもプーちゃんを感じたんです
ね(^^)うんうん確かに何度も抱き
しめたうちのコですよね(;;)
プーちゃん、かりんちゃんに時々入って
いたりして〜♪詩音は時々ドキッとする
くらい宗太郎に似ている事があって
生まれ変わってきたのか?って思う時が
あります(^^)でも詩音は詩音です
けれどね(^^)可愛いプーちゃんの
ことだからきっと時々様子を見にきて
くれてると思います(^^)

by ななママ (2012-04-29 17:01) 

きぃ

詩音ちゃん!早く元気になりますように!

奈々ちゃんの入れてぇ~の顔がせつなくて可愛いですぅ♪
by きぃ (2012-04-29 19:07) 

にゃんこ先生

子供の頃は、お腹の具合が悪くなりますよね。
痛いのか、気持ちが悪いのか言えないので、
すごく心配になります。
ニャンコはお腹を壊すと、半日から一日食べさせない。
ということをしますが、細菌バランスとなると難しいですね。
早く良くなりますように!
by にゃんこ先生 (2012-04-30 00:15) 

も

こんばんは。
 
奈々ちゃんの必至のお手手の可愛いこと~
伏し目で待ってる奈々ちゃん いい子ちゃん^^

詩音ちゃん 今日はどうかなぁ~
もんも小さい時はお腹もよく壊したし
吐くこともおおくて心配でした。。。身体が大きくなって
抵抗力もついてきて丈夫になってきましたが・・・
詩音ちゃん はやく大きくなぁれ~
by (2012-04-30 00:25) 

のびいぬ

涙、出ますか。
そうですね、出ますよね。
そんなときは、がまんしないで
涙出していいんですよ、きっと。

さてさて詩音ちゃん、不調ですか。
ううむ、小さい身体だから心配ですね。
早く元気になってね。

で、前回のななママさんのご質問、
あおむけクーさんのヒケツですが、
ちょっと考えてみました。

思い当たることといえば、何かにつけて、
しょっちゅう仰向けにしてたこと、でしょうか?
今もそうですが、小さいころから、
歯磨き、シャンプー後の爪切り、耳掃除、ドライヤー、
散歩後の足ふき…と、あおむけオンパレード。

最初は抵抗したりもしてましたが、
めげずに毎日毎日、たたかってた気がします。
ときには、ほめて、なだめすかして、おやつをあげて。
ときには、すごんでみたり。
そして、最初の頃は、あおむけでのマズルコントロールも
日課のようにやってたかなぁ。
イヤがっても力はゆるめず、
クーの方の体の力がぬけるまで、しっかりと。

こういうことが良かったのかどうか、
あおむけウトウトにつながるのかどうか、
なんともいえませんけど、今、思いつくことです。

また何か思い出したら書きますね~。

by のびいぬ (2012-04-30 00:25) 

mamalu

お天気が良くても、気温の差は結構ありますものね。
人でも調子を崩しがちなので、
ちいさい詩音ちゃんが体調を崩すのも仕方がないかも…。

宗ちゃんと奈々ちゃんが守ってくれているので
詩音ちゃん、もうすぐ元気になりますよ。
by mamalu (2012-04-30 01:08) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます(^^)
詩音に食欲がある事が頼りです。
奈々は日向ぼっこに出してもらっては
こうやって「やっぱり入ります」と無言
で訴えてました(^^)
by ななママ (2012-04-30 07:22) 

ななママ

にゃんこ先生さん、ありがとうございます。
そうですよね、宗太郎もチビの頃はそう
だったのです。でも写真を見ても体格も
しっかりしているので痩せてはいなかった
んですよね。
詩音は痩せてしまったのでなんとか標準に
近い所まで体重を戻したいと思ってます。
ワンも吐くと1食抜きます〜あれから順調
なので(薬飲んでるからかな)抜いてない
ですが次の診察でまたう〇〇の検査して
もらいます(--;)
by ななママ (2012-04-30 07:29) 

ななママ

もんままさん、奈々の手な〜んか
可愛いんですよね〜(^^)
今は吐き気止めも飲んでるので
なんとかもう少し成長してくれれば
体力もつくのかなって思います。
もんちゃんも身体弱かったんですね。
宗太郎も奈々も病気はよくしたものの
成長はしっかりしていたのでちょっと
心配です。食欲はあるので頑張って
大きくなって欲しいな〜(ほどほどに^^;)
by ななママ (2012-04-30 08:33) 

ななママ

のびいぬさん、いっとき大丈夫だった
のですが、気が緩んだのかここの所また
涙腺もゆるくなってるようです(^^;)

クーさんのあのリラックス感たっぷりの
仰向け寝にはのびいぬさんの根気と
苦労がたっぷりと詰まっていたんですね。
「ときには、ほめて、なだめすかして
おやつをあげて。ときには、すごんでみたり」
わかります、わかります。私もすごんで
ました(^^;)読んでいてクーさんの
あの信頼度120%の姿はのびいぬさんの
愛情のこもったたたかいの日々の成果だった
のだな〜ってしみじみと思いました。
ありがとうございます。秘訣を伝授して
もらおうなんてあまい考えをもった事が
恥ずかしいです。ごめんなさい。私も
きちんと詩音と向きあって小さい事から
日々重ねてみる事にします(^^)そう
いえば宗太郎とも格闘の日々だったな〜
(遠い目^^;)クーさんもマズル
コントロールしたのですね。宗太郎には
泣きながらやっていた覚えがあります。
そうか〜クーさんもやんちゃな時期が
あったんですよね〜(当たり前ですね^^;)
何事も一朝一夕にはいかないと心にとめて
おきます。「初心忘るべからず」ですね(^^)
お話を伺ってちょっと落ち着きました。
体調が悪く可哀想で躾は後回しになって
いたので、気持ちが焦っていました。
焦らず日々の中で詩音との関係を築いて
いかれるように頑張ります(^^)
同じように苦労した話を聞くとちょっと
安心します、またよかったら体験談を
聞かせてくださいね(^^)

by ななママ (2012-04-30 09:13) 

ななママ

mamaluさん、そうですよね。こんな
小さい身体で頑張っている姿を見ると
早く元気にしてあげたいと思います(;;)
昨日は気温が高かったのでいつもより
ぐったり気味でした。
はい、私も宗太郎と奈々がきっと詩音を
守ってくれると信じています(^^)
ありがとうございます。
by ななママ (2012-04-30 09:17) 

mayu

詩音ちゃん、はやく元気になってくれるといいですね^^
天国の宗太郎君と奈々ちゃんが、天国で守ってくれてますよね。もしかしたら、うちのムサシも心配して駆けつけてるかも! 

by mayu (2012-05-01 15:39) 

ななママ

mayuさん、ご訪問&コメントありがとう
ございます。ムサシくんも白血病だった
のですね。急性白血病だったのでしょうか。
mayuさんご家族のお気持ちを考えると
言葉がありません。ムサシくんのご冥福を
お祈りします。
奈々も白血病でしたが慢性でしたので、診断
を受けてから2年近く頑張ってくれました。
今はきっと宗太郎と一緒に詩音を守ってくれ
ていると思います。そしてきっとムサシくん
ともご挨拶していると思います(^^)
by ななママ (2012-05-01 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0