SSブログ

証拠? [詩音]

2020/8/20(木)[晴れ]


買い物から帰って汗だくながらもしおぽんの
シートを替えてさてシャワーを浴びて〜とすっきり
して出てくると・・・部屋が・・・くさいorz
替えたばかりのシートの上でウンにまみれてました(;;)
あまりの悲惨な状況にさすがに叱ってしまったorz
しかし怒ってる場合ではないのですぐさま抱えて
お風呂場へ直行!身体を洗うわけにはいかないので
手足をシャワーで流してお尻だけは洗いました(;;)

そしてまた汗だくに(^^;)
まぁこれは「元気な証拠」なのでしょうかね・・・

食欲はまだまだムラがあって朝はささみ完食フードは
少しだけ食べてカロリーは足りませんでした
(フードはササミと混ぜてあげてます)
お昼にはささみの量を増やして2回に分けてあげてみました
すると朝の分のカロリーを取り返す量を完食♡
ホッとしました(*^-^*)

ささみはいいのですが総合栄養食ではないのでやはり
フード(カリカリ)は食べて欲しいんですよね〜
缶詰のささみチーズは好きなのですがウンがゆるく
なるのであまりあげたくない・・・

病院で食いつきがいいと言っていたささみ&レバーミンチ
は体調が少しずつ良くなっているのか食べなくなりました
匂いがきついので具合の悪かった時はその匂いで食いついて
いたようでだんだん嫌がるようになってました
少しずつ普段の食事が食べられるようになればと思い
なるべくフードを与えようとするのですが難しいです

夕べはバナナを少量あげたら小走りして喜んでました^^
さっきまでヨタヨタ歩いていたのに〜ってボスとも
笑ってしまいましたが美味しい物で元気が出るのなら
多少は甘やかしても良いかな〜

今は窓のそばでお休み中です^^
IMG_4250.JPG
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

きぃ

あらら!しおぽん・・・
洗われてしまったのですね(;^_^A
お疲れ様です!!

フードの食いつき問題!
ササミを湯がいた汁で
フードをふやかしてみては??

先代saraの時は
フードプロセッサーで粉々にして
ゆで汁でウェットにしたりしてました!
全部ウェットにすると当たり前になるので
半分カリカリを埋め込んだりしました♪
by きぃ (2020-08-20 21:46) 

raomelon

ウンまみれは悲惨な状況でしたねw
お疲れさまでした^^;
栄養のバランスを考えるとフードを
食べて欲しいですよね…
クーちゃんが食欲無くなった時には
キューブタイプのフードを口に放り込みましたが
お腹の調子のこともあるので…
良い方法が見つかるといいですね^^
お休み中のしおぽん気持ちよさそう(´ω`*)
by raomelon (2020-08-20 22:06) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます〜
実はササミを湯がいた汁でフードを
柔らかくしたりフードにかけたりした
のですがあまりお気に召さなかったようで^^;
ササミは食べるのになんで〜?って感じです(;;)
今はササミと混ぜて3回くらいに分けて
あげてます。波があるのか食べる時と
食べない時がありますが1日分のカロリーが
摂れていればいいかなって感じです

by ななママ (2020-08-21 13:03) 

ななママ

raomelonさん、惨状でした〜(;;)
キューブタイプのフードがあるんですね
今はいろんなフードがありますね
クーちゃんも色々と大変だったんですよね
食べてくれないっていうのが地味に
堪えます^^;食い意地がはってても
いいからガツガツ食べて欲しい^^;
by ななママ (2020-08-21 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。