SSブログ

療養中 [詩音]

2020/8/16(日)[晴れ]


前回の記事で「次回は記録を」と書いたので
まず記録を更新してから最近の詩音の様子を
アップしました^^(記録が長くてすみません<(_ _)>)

退院して4日目になります
ずっと食欲が安定せずに食べたり食べなかったりで
食餌の度に気を揉んでいます
病院で詩音の食いつきの良かったdbfの缶詰も
いつものフードもまるきり食べない事もあり
なんとかなだめすかして1日分のカロリーを
摂取出来るようにしています
昨日今日はささみをチンしてあげた所かなり食べて
くれたのでホッとしました^^

今はとにかく体重、体力を戻す事が先決なので
食べそうな物は試してみようと思います

先生から抗生剤に利尿作用があるので多分帰ってから
粗相が多いと思いますと言われていました
退院した日と翌日は夜中排泄した時にシートを替え
たので失敗はなかったのですがその翌日あたりから
日中も粗相する事が増えました

詩音が退院したのがちょうどボスのお休みに入る頃
だったので手伝ってもらえましたがお休みも終わり
一人で詩音の薬(5種類)や食餌、掃除。
家事&義父の介護は腰痛持ちの私にはきつい為
夜の付き添いは今日から止める予定です
そこで掃除しやすいようにボスがハウスを
リフォームしてくれました

詩音が入院中に一度床をフローリング材にして
その上に新しいタイルマットを敷いたのですが
取り替える度汚すので・・・
IMG_4238.jpg


見えにくいでしょうか^^;
キッチンでよく使うフロアマットをタイルマットの
変わりに敷いて汚してもすぐに掃除出来るようにしました
タイルマットは絨毯なので洗って乾かすのが大変でしたが
キッチンマットなら水をはじくので拭くだけです♪
そして早速しおぽんフロアマットの上にチーッとやって
使い心地を試していましたorz
夜は2回ほどするのでシートをこの上に敷けばなんとか
なりそうです^^
IMG_4239.jpg

そして肝心の詩音の体調ですが息が荒くなる
事もなく咳も少ないです^^
次の受診日は退院から1週間後なのでその結果が
良い事を願いつつ毎日過ごしています

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

きぃ

ご飯を食べてくれないと
ヤキモキしちゃいますね(T_T)
ササミを食べてくれて良かったです♪

チッコ問題も大変そうですが
対策で少しは楽になりますかね?

咳も少ない!油断は禁物ですが
嬉しいですね(#^.^#)
by きぃ (2020-08-16 21:59) 

ななママ

きぃさん、そうなんですよね
コギは食欲が命・・・食べないとか
考えられないのでオロオロしてます^^;
ささみは今の所口に合うようなので
よかったです^^

ちっこは掃除が楽になるので多少の事は
仕方ないと開き直る事にします^^
少し甘えてくるようになったのが
安心&嬉しいです(*^-^*)
by ななママ (2020-08-16 22:35) 

raomelon

遅くなりましたが
しおぽん退院おめでとうございます^^
食欲があるかどうか、一番気になるところですね
ささみをいっぱい食べてくれて良かった^^
先ずはしっかり食べて体力回復ですね
一喜一憂の毎日だと思いますが
頑張ってください(*´ω`)
肺炎の症状も落ち着いているようで何よりです
このまま快方に向かいますように!!
まだまだ猛暑が続きそうです
お義父様の介護もあり大変だと思いますが
ななママさん、お身体に気をつけてくださいね!
by raomelon (2020-08-16 23:24) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます♪
詩音がご飯を食べないなんて〜
考えられないorzとりあえずささみは今の所
食べてくれるので一安心です^^
肺炎の兆候を見逃したので今もちょっとした
事で「まさか」とドキドキします
今日病院に行ったのでまたアップしますね^^
ありがとうございます^^無理せず手を
抜きながら頑張りたいと思います(*^-^*)
raomelonさんもお身体気をつけてくださいね〜
by ななママ (2020-08-17 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。