SSブログ

かっぱ [奈々]

    先日思案中だったかっぱの試作品?が完成しました(^^;)
    かっぱ5.jpg

    装着するとこんな感じ〜(奈々はイヤそう(^^;))
    かっぱ2.jpg

    そして上から市販のカッパを着て完全防備!
    かっぱ3.jpg

    雨の日のスタイルです〜
    縫い目とか見た目とかを除くと実用的で
    この日奈々のお腹は汚れませんでした(^^)
    生地もまだあるので気が向いたら次回作があるかも?
    かっぱ4.jpg

  
 P.S
  このカッパを作るにあたって友人Pにいろいろ案を出してもらいました
  ありがとうね〜なんとか出来たよ〜ん。  
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

MIKU

今年は雨がよく降るから大活躍しそうですね~。
市販のカッパと組み合わせるなんて、ナイスアイデアです~!
私も雨上がりの泥除けに、と古くなった傘の生地で作ってみたことがあるんだけど、適当に作ったのでイマイチでした^^;

かりんのカッパ、足つきを注文したので届くのが楽しみなんです。
足つきは初めてなので、着てくれるといいんだけれど…。

ななママさんのお手製のカッパで、奈々ちゃんも雨の日の散歩が楽しくなるといいですね~♪
by MIKU (2011-06-16 16:03) 

のびいぬ

おっ!お腹側をガードしてくれるエプロン登場ですね。
いいですねえ、ばっちりじゃないですか(^^)
どうしてもお腹がどろどろになっちゃいますもんね。
特にコギは…。

奈々ちゃん、エプロンされてテンション↓↓↓↓になってる
フテ寝姿がかわいいですねー。ふふふ。
赤いチェック、似合ってるのに♪

次回作も期待してます!←とプレッシャーをかけてみる( ̄ー ̄)
by のびいぬ (2011-06-16 17:55) 

ななママ

MIKUさん、雨よく降りますよね〜
ほんとは、1枚で済むのを作りたかったのですが
私の頭と技術が追いつかなくて〜(^^;)
傘の生地なら防水ばっちりですね(^^)手芸店で
手頃な値段のを見つけてきました。

かりんちゃん、おニューのカッパ楽しみですね〜♡
奈々は短足なので足付きはダメでした(;;)
奈々は腹掛け見ると固まってます(でもビニールの
時よりはましかな〜)
by ななママ (2011-06-16 19:50) 

ななママ

のびいぬさん、カッパというより腹掛けでしたね〜
でもけっこう実用的でした(^^)
頭使った甲斐がありました〜(;;)
奈々の足がひっかからず脇も汚れず、装着と作り方が
簡単なカタチ・・・

赤いチェック私はけっこう気に入ってるのですが
奈々はどうもイヤみたいですよ〜(^^;)
えっ次回?・・・・・・(^^;)
えへっ♡(笑ってごまかしてみる)
by ななママ (2011-06-16 19:55) 

三匹の父

こんばんは。
コギの雨の日対策には必需品ですね。
すぐお腹が泥まみれ。
我が家にも以前妻が傘から作った腹当てがあったと思うのですが、最近は雨の日でも装着せずに散歩してます。
by 三匹の父 (2011-06-17 20:09) 

ななママ

三匹の父さん、こんばんは。
コギはほんと雨の日は困りますよね〜
皆さんけっこう傘から作ってるんですね。
うちは今までゴミ袋だったので宗太郎が
今頃文句言ってるかもしれません〜(^^;)
奈々もゴミ袋よりは動きが楽なようです。
音もしないし(^^;)
by ななママ (2011-06-17 20:25) 

三匹の父

こんばんは。
実はそれ以前はゴミ袋でした。
当時のブログでその「惨状」を知ったムサシ(ロンの交配相手)家よりその年の誕生日に雨ガッパをプレゼントしていただいた次第でして…
by 三匹の父 (2011-06-17 23:56) 

ななママ

三匹の父さん、おばようございます〜
そうだったんですか〜プレゼントして下さるなんて
優しいムサシ家ですね(^^)ゴミ袋使用のお家が
あって安心しました。かっぱって結構お値段がいいん
ですよね。宗太郎が亡くなってから奈々にかっぱを
買ったのですがサイズが合わずに今は使ってません。
かえってシンプルな(値段も安い)マント型のかっぱ
の方が使えてます(^^)
by ななママ (2011-06-18 06:56) 

どらさん

こんにちは!
お腹回りのカッパ、赤のチェックで可愛い~♪
装着もビニール袋より簡単で雨のお散歩も
今まで以上に楽しめますね(^^)
我が家はとてもお手製で作れないので
インターネットで探したのを愛用しています。
我が家のコギ姉妹もチェック柄ですよ(^^)/

by どらさん (2011-06-18 15:17) 

ななママ

どらさん さん、こんにちは。
近くで見なければまぁまぁの出来です〜(^^;)
首まわりのゴムとヒモはちょっと改良しないと、と
思っているのですがまだヤル気が・・・(^^;)
椛ちゃんと桜ちゃんもチェックですか〜♡
私がなんとか安くあげようとした為に宗太郎は
ず〜っとビニールで可哀想なことしました(^^;)
by ななママ (2011-06-18 16:34) 

のえこ

これこれ!これよ!
こういうのをお腹に付けたいの!
奈々ちゃん、いいの作ってもらったね(^^)
まったく短足犬ってば、お腹がドロドロになるのが運命(-ω-;)
うちのピピぞうも雨の日や雨上がりの散歩の後は本当に面倒。
しかし、裁縫が人参より苦手な私は
こんな立派なお腹用レインコートは作れません…

by のえこ (2011-06-22 14:09) 

ななママ

のえこさん、見た目はアレですが実用的ですよ〜♪
奈々は嫌がってますけどね(^^;)
毛に泥とか入り込むと拭くのが 大変なのでそれならば、
と今さらながらに挑戦してみました。 ちなみに私も裁縫
は×です(^^;)遠目の写真しか お見せ出来ません〜
縫い目が見えない距離で(^^;) のえこさんも人参
苦手ですか?私も食べられますが人参人参した味のは
苦手です。(でもお肌にはいいので食べてます〜)
by ななママ (2011-06-22 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。