SSブログ

あめ [奈々]

    梅雨はいろいろと悩ましいですね〜
    奈々にとっては受難の季節・・・・・・
    71.jpg

    簡易カッパではお腹側が濡れてしまうのでまずはビニールで
    奈々ハムをつくり(^^;)
    ビニールを見ただけで奈々は椅子の下に避難するんですけどね
    70.jpg

    そしてカッパを着せます
    72.jpg

    お腹側が汚れなくていいのですが、もったいない気もする為
    レインコートを思案中です(^^;)
    去年もそんなこと言っていたような・・・[たらーっ(汗)]
    73.jpg
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

チャッピー母

奈々ちゃ~ん、ビニール巻かれて伏せてる姿がなんとも・・・笑)
笑っちゃいけないと思いつつ・・・可愛すぎて・・・
奈々ちゃん、もしかして・・・ちょっとだけ顔怒ってる?・・・
短足犬には確かに受難の梅雨時期・・・。お腹どろどろになるもんね。
うちは私のテキトーな手作りエプロンをお腹にあててお散歩してます^^;

by チャッピー母 (2011-06-02 11:58) 

ななママ

チャッピー母さん、笑って下さい〜(^^)
私も自分でやっておいて笑っちゃいます(^^)
奈々イヤそうでしょ〜怒ってるかも(^^;)
チャッピーちゃんは手作りエブロンなんですね〜♡
私も今試作品作ってるんですが裁縫が苦手なので
いつ出来ることやら〜(^^;)
でも毎回この姿じゃちょっと可哀想なのでなんとか
してみようと思います〜(^^)

by ななママ (2011-06-02 15:43) 

のえこ

奈々ハム!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
たしかにこれなら濡れないわね、お腹。
雨の時期はほんとにお散歩が憂鬱。
うちのはレインコート着せてもお腹が濡れるんだよね〜(-ε-)
レインコートのデザインに問題があるのかしら。
ちなみにピピぞうもレインコート見ただけで逃げて行きます( ̄∇ ̄;)
by のえこ (2011-06-02 16:44) 

ななママ

のえこさん、奈々ハムぴっちぴちでしょう?
これなら見事に濡れないですよ〜
(試してみます?人に会うとちょっと恥ずかしいけど)
うちも前に使ってたのはお腹から水が入って
べっしょり濡れたりして使えませんでした(;;)
体型がみんな微妙に違うからむずかしい〜
あ、ぴぴちゃんもレインコートは苦手なんですね(^^;)
by ななママ (2011-06-02 18:39) 

のびいぬ

奈々ハム!!
笑っちゃいけない…けど、ぷぷぷ~(≧∀≦)
奈々ちゃん、ごめんね。

ほんと、雨だといろいろと大変ですねえ。
今年はあっという間に梅雨になってしまって、ブルーです。
うちも、カッパは着てくれますが、
明らかにテンションが下がるので、
飼い主は必死に盛り上げながら散歩するんですよ。
なんたる犬想い!( ̄m ̄*)
by のびいぬ (2011-06-03 11:12) 

ななママ

のびいぬさん、「奈々ハム」そのものでしょ〜(^^)
な〜んかみっちりとしてて巻いてる時もやっぱり
「ハムよね〜」って思いながらやってます(^^;)

クーさんもテンション下がるんですね。
その下がったテンションを盛り上げながら散歩なんて
のびいぬさん、飼い主のかがみ〜〜〜♡
私だったらそのまま「がんばれ〜」と言ってささっと
済ませます(^^;)奈々はわたしとの散歩はつまらな
さそうですよ〜(ーー;)(いつも一緒だし)
by ななママ (2011-06-03 18:34) 

りんたった

なんで~?
奈々さんこんなにいい子なの?
うちのりんたったなら、ビニールを巻かそうとせず、
格闘になりますよ~。

いい子でお散歩できたかな?
ワッシャワッシャ音もすごいのかな?(笑)
by りんたった (2011-06-03 22:09) 

ななママ

りんたったさん、一応椅子の下に逃げたり
するんですよ(^^;)暴れるというより固まって
動けなくなるタイプです〜
ワシャワシャ音すごいですよ、宗太郎が居た頃は
2匹でワッシャワッシャいわせながら散歩してました〜
格好は悪いけれど意外と濡れなくていいですよ〜(^^)
by ななママ (2011-06-04 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。