SSブログ

ごみ箱 [宗太郎&奈々&詩音]

2023/2/26(日)[晴れ]



今日は朝からお天気[晴れ]ですが寒い^^;


宗&奈々が来てからリビングにごみ箱を置かなくなりました
リビングに置いておくと宗太郎はともかく奈々がいたずら
をするのが目に見えていたので^^;
台所にはフタ付きの物を置き柵をつけて犬は入れない
洗面所には床から浮かせて小振りのをひとつ
あとは各自の部屋に・・・
洗面所の床から浮かせてというのも対策のひとつでした
宗&奈々は若い頃はどこでも出入り自由だったので
洗面所にはゴミ箱を置いてなかったのですがさすがに
不便だったので届かないようにしました

詩音は最初からごみ箱がないせいかいたずらは
記憶がありません(留守番はハウスなので当然かな?)
今はごみ箱のある場所は入ってはいけないと教えて
いますが柵はしていません ごみ箱の認識もあまり
ないようですし常に人がいるので^^

普通はちょっと見回せばそれらしい物があるはずが
どこにもないので来客があると「ごみ箱どこ?」と
よく聞かれます^^台所のごみ入れを使う事が多いです

詩音のシートを捨てる入れ物がリビングと寝室に
あるのでごみの日の手間はあまり変わらないかな^^;
この詩音のシート入れが優れものでフタが閉まって
いれば臭いがしないので助かっています(白いバケツ)
DD08BA32-C765-4B98-B5B6-3F214B678E6B.jpeg




ボクいたずらはしてないよね  by宗太郎
拾い食いが問題だったよね^m^
80.jpeg
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。