SSブログ

近況 [その他]

2021/5/5(水)[曇り]



お久しぶりでございます^^
GWですがわが家はボスが家にいる以外は通常通りです
雑草抜きと庭の手入れに精を出していました♪
前記事のミニミニドッグランの周りの雑草は全部抜きました[手(チョキ)]
今朝は昨日ボスが切った柚の木のトゲの処理をしました
写真なくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]柚の木はトゲがとっても凶暴[もうやだ~(悲しい顔)]
なのでそのまま出すと収集車の人が怪我をするのでトゲの先を
ちょんちょんと切って袋に詰めました

お休み中しおぽんボスに洗ってもらってフワフワです♪
今も黒いカエルと化して寝そべってます^m^
詩音の体調もまずまずで過ごせたのでいいお休みでした^^

そうそう、休み中に眼鏡が出来上がったので受け取ってきました
以前の眼鏡は仕事用に作ったのですが最近眼精疲疲労から来る
頭痛が多くなったので作り替えました
店頭で「14年前ですね」と言われびっくり〜^^;
なかなか14年間度数が変わらず作り替えない事はないそうです
今回も視力そのものは変わってないと言われましたが
少し度数は上げてくれたようです(お任せなのです^^;)
前のは近々だったのですが今回は普通の老眼鏡にしました
なんだかこの方が疲れないみたい(度を上げたから?)
仕事もしてないし今は本を読むくらいなので十分^^

老眼ですが視力は悪くないので見えてしまう事がかえって
疲れる要因になっているのか「眼が強いのかもしれません」
と言われて眼精疲労に悩む身としては「?」ですが
確かに限界まで疲労させてるかも〜
パソコンも読書もほどほどにします^^;
(記事書くのにもすご〜く時間かかってます^^;)

皆様どんなお休みでしたでしょうか
早くコロナが終息して自由に出歩きたいですね(*^-^*)

ボク達もお空で祈ってるよ  by宗太郎&奈々
よろしくね[揺れるハート]
DSCN0192.jpeg
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

きぃ

しおぽん!黒いカエル??(笑
ツヤツヤってことですかね(#^.^#)

私は目が弱くて・・・って視力はいいのですが
眼精疲労が多くて・・

ってPC見過ぎなのかもですが(;^_^A

新しい眼鏡で楽になるといいですね♪
by きぃ (2021-05-05 12:12) 

ななママ

きぃさん、「黒いカエル」は足を投げ出して
伏せてる姿がカエルのようなので^m^
眼精疲労辛いですよね〜(;;)パソコンって
ちょっとのつもりが気付くとけっこう長い時間
見ちゃってるんですよね^^;
きぃさんも眼も体も大事にしてくださいね(*^-^*)
by ななママ (2021-05-05 12:44) 

raomelon

柚の木のトゲの処理大変そうですね!
雑草が無くなりお庭がスッキリ
気分もスッキリですね♪お疲れさまでした^^
しおぽんも、体調良く過ごせ良かったです(´ω`*)
私は、近場の散歩だけで断捨離に励みました!(^^)!
息子や娘の物もあるので・・まだまだですが^^;
少しは片付きました。
新しい眼鏡で、眼精疲労が無くなりますように!!
私は近視なので、裸眼だと手元はよく見えます。
遠・中・近どこもスッキリは難しいですね^^;
by raomelon (2021-05-06 11:37) 

ななママ

raomelonさん、柚のトゲは痛いんですよ〜(;;)
今回はボスもトゲの処理少し手伝ってくれたので
早く終わりました(いつもは切ったらそのままorz)
詩音は最近落ち着いていますが年のせいもあり
体調に波があって目が離せません〜^^;
raomelonさんの写真綺麗で楽しみなので
たくさん載せてくださいね〜♡♡♡
断捨離大変ですよね〜^^;そうそう子供の荷物って
ありますよね(私は置いてた方です^^;)
うちは人数は少ないのに荷物が多いorz
近視だと手元はよく見えるんですね〜^^
今の所新しい眼鏡は調子いいです(*^-^*)
by ななママ (2021-05-07 09:01) 

フロリダマナティー

GW、ウチも後半はパートと草むしりでした。
が、全然綺麗になった気がしません(^^;;。
柚子のトゲ、鋭いですよね!トゲを切る手間、大変でしたね。

しおぽん、体調良く何よりです♪。
これから蒸し暑くなるとマヤちゃんは胃腸が悪くなったりするので、しおぽんも気をつけてくださいね。

眼鏡、14年凄いです!買い替えて気分もリフレッシュされますね。私のもレンズに傷がついてて買い替えたいです。サングラスも持ってないので欲しいです。久しぶりに眼鏡屋さん見てこようかな∩^ω^∩。
by フロリダマナティー (2021-05-09 05:29) 

ななママ

フロリダマナティーさん
お返事遅くなってすみません〜<(_ _)>
自分のブログのチェック忘れてました^^;
雑草って抜いても抜いてもあちこちから
出てきますよね〜(;;)柚のトゲは凶器です〜
ボスがどうしても植えたくて20年くらい前に
植えたのですが一昨年あたりからやっと実が
なるようになったんですよ〜
詩音も胃腸弱くて実は先日もフードリバース
しましたorz1回だけだったので今は半分だけ
ふやかしてフードをあげてます
眼鏡屋さん久しぶりにお店に行ったので
ちょっと楽しかったですよ〜^^
早くウィンドウショッピングをのんびり
したいですよね〜♪サングラスか〜いいですね♡
by ななママ (2021-05-17 11:06) 

みぃにゃん

こんにちは。今年のGWもまったりになりましたね。
でもワンコにとってはそっちの方がいいかもですね。
ストレスがないまったり生活が一番人もわんにもいいのでしょうね、
by みぃにゃん (2021-05-17 11:21) 

ななママ

みぃにゃんさん、こんにちは
おかげんはいかがですか?
コロナの関係でますます家から出なくなりましたが
それはそれで詩音のそばにいる時間が長くなって
いいのかなと思います^^
by ななママ (2021-05-17 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。