SSブログ

お座りとは [詩音]

2020/2/5(水)[曇り][晴れ]



もう2月なんですね〜^^;
頑張って更新したいと思っているのですが早々に挫折かもorz
さてタイトルの「お座りとは」ですが
しおぽん出来ないわけではないんです・・・が
何故か「しお〜んお座り〜」と言うと

IMG_3634.jpg

・・・人の前にこんな感じで伏せるんですよね〜^^;
奈々はおやつをもらう時にお座り→お手→おかわり→伏せを
飛ばしていきなり伏せをする事がよくあったのですが
詩音にはそういう手順をふませないでおやつをあげてます
なのに「お座り」と言うと伏せをする事が多いんですよね〜
「違うでしょ〜お座り」としつこく言うとちゃんと
出来るんですけどね面倒なのかな^^;
大した話じゃありませんがふと疑問に思ったもので
奈々は飛ばす派でしたがそういえば宗太郎は真面目にお座り
してたな〜^^


ボク優等生だったからね〜    by宗太郎
一度脱走したけどね^m^
1-5.jpg

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

きぃ

ふふっ(笑
奈々ちゃんは飛ばす派でしたか!!
saraも同じでした(;^_^A

あと何も言っていないのに
高速お手、お代わり、お座り、伏せ・・からの
ゴロンと・・・

おやつを目の前にすると言うこと聞きました!

Leaは頑固者!
強く何回か言うとお座りしています!

しおぽん・・なぜ後ろ向き??
敵意がないことを示している??
by きぃ (2020-02-05 11:24) 

raomelon

あら~しおぽん、オチリを向けて
態度が大きいのねー(笑)
奈々ちゃんは、飛ばす派
女の子は面倒くさがりなのかな?^^
クーちゃんも宗ちゃんと一緒で
ちゃんとお座りしましたよ(*´ω`*)
おやつ?を見つめる宗ちゃん・奈々ちゃん
真剣な眼差しですね^^
by raomelon (2020-02-05 12:08) 

ななママ

きぃさん、saraちゃんも同じでしたか〜^^
女の子は無精かなのかしら〜^^;

あ、何も言ってないのに一通りを高速で
するのは奈々も同じ〜♡何故かしら〜^^
奈々はあんまり引き延ばすとキレてましたけど^^;

Leaちゃん見かけによらず頑固なんですね^m^
後ろ向きなのはなんででしょうね〜
敵意がないか〜「一応来ましたよ」って感じ
なんでしょうかね^^;
面白い子です(*^-^*)

by ななママ (2020-02-05 13:11) 

ななママ

raomelonさん、ね〜女の子ってば〜って
感じですよ^^;
クーちゃんも優等生ですもんね〜^m^
男子の方が几帳面なんでしょうかね
ワンコにとっておやつは真剣勝負なんでしょうね
他の写真でも真剣な顔してましたよ〜^m^
by ななママ (2020-02-05 13:24) 

みぃにゃん

後ろ向きのお座り(笑)可愛いですね~
by みぃにゃん (2020-02-05 20:04) 

ななママ

みぃにゃんさん、ワンコって何を
考えているんでしょうね〜^^;
不思議な行動ですよね^^
by ななママ (2020-02-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。