SSブログ

要求 [詩音]

2019/6/26(水)[晴れ]


お久しぶりでございます<(_ _)>
昨日今日とこちらはいい天気なので続けて朝散歩に
連れ出しました^^

こちらは最近の詩音のおなじみの光景です
まずは甘えてみる
IMG_3147.jpg

撫でているとすいっと離れて・・・
IMG_3148.jpg

「詩音はハウスしますよ」と私の注意をひく
IMG_3149.jpg

トコトコとハウスへ向かう
IMG_3152.jpg

この後ろ姿は見ていて可愛い♡
IMG_3153.jpg

そしてダメ押しのスマイル^^;
IMG_3154.jpg

これを何度も何度も数粒のフードをもらう為にするしおぽん
思わず笑ってしまうこの行動・・・
3回目くらいで負ける飼い主です^^;

うふふ、ワンコは色々考えてるのよ by奈々
ほんとにね〜賢いよね〜^m^
9.jpg
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

きぃ

後ろを振り向きながらトコトコと
歩く姿は可愛くてしかたがないですねぇ~

『あたち、入るよ』のアピール!

賢いし、ちゃんと分かっているですよね♪
これには負けちゃいます(#^.^#)
by きぃ (2019-06-26 15:35) 

ななママ

きぃさん、Leaちゃんもそうだと
思いますがワンコは色々考えて
あの手この手で飼い主を籠絡しようと
しますよね〜^^;
そして可愛さに負けてついつい思い通りに
なってしまうんですよね
毎日この手にやられて使われてます^^;

by ななママ (2019-06-26 17:48) 

raomelon

トコトコ歩く後ろ姿が可愛い~(*´ω`)
数粒のフードの為でも
労力を惜しまないのがコーギー
しおぽんの可愛いアピールには、負けてしまいますね^m^
近畿地方は、今日やっと梅雨入りしましたw
梅雨の晴れ間のお散歩、楽しんでくださいね^^
by raomelon (2019-06-26 21:03) 

ちびそら

ハウスに入るとおやつがもらえるのかな?
笑えるな~・・
連続写真で様子が目に浮かぶ(笑)
いじらしいというか健気というか・・・
ほんと可愛い♪

by ちびそら (2019-06-26 23:11) 

ななママ

raomelonさん、あたりまえですが
宗太郎とも奈々とも違う歩き方で後ろ
から歩く姿を見ると頬が緩みます^^
確かに〜数粒でも食は食!!そこに
労力は惜しみませんよね^^;
近畿地方梅雨に入った途端に大雨みたいですが
被害がない事を願っています
お気を付けくださいね
by ななママ (2019-06-27 07:29) 

ななママ

ちびそらさん、そうなんですよ〜
「ハウス」できちんと入ってもらう為に
習慣にしました「ハウス」は気に入って
くれたのですが「ハウス」しなくてもいい
時にこうやって催促するんですよ〜^^;
3食後のセレモニーになってます^^;
シニアなのに子犬に見えちゃう飼い主です^m^

by ななママ (2019-06-27 07:32) 

みぃにゃん

動作、仕草の一つ一つが愛らしいですね~!
by みぃにゃん (2019-06-27 17:51) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます〜
ワンコは何をしても可愛いですよね(*^-^*)
by ななママ (2019-06-27 20:26) 

のえこ

新しいブログへのご訪問、ありがとう!ヽ(・∀・)ノ
おお!しおぽん、
しつこくやれば飼い主が根負けしておやつを出す
という、飼い主のしつけが出来ましたな(o_ _)ノ彡☆
可愛いおちりですが、策士です(o_ _)ノ彡☆
by のえこ (2019-06-28 01:14) 

ななママ

のえこさん、ご無沙汰してしまって^^;
う〜んこれは犬の方がしつけが上手いって
ことですね。そうだったのか〜orz
気づいていなかった〜(それもどうなんだ^^;)
可愛いおちりにやられてしまう飼い主です^^
ピピちゃん回復に向かっているようですが
(ワンコの回復力はすごい!)
お大事にしてくださいね


by ななママ (2019-06-28 08:27) 

フロリダマナティー

駄目押しのスマイルが良いですねー
数粒のフードの為に自分の可愛さを最大限に発揮するのがコーギーですね
これでももらえない時はマヤちゃんは逆ギレするので結局負けちゃいますね(^_^;)
by フロリダマナティー (2019-06-29 08:06) 

ななママ

フロリダマナティーさん
そうなんですよね〜最後ににっこりと
可愛い顔で見られると負けます^^;
「自分の可愛さを最大限」確かに〜^m^
絶対に可愛いってわかっていてやってる
って思いますよね〜^^
あららマヤちゃん逆ギレしますか〜
そういえば奈々もキレてたっけ^^;
女子は強いですよね^^;
by ななママ (2019-06-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。