SSブログ

羊毛 [宗太郎]

2019/4/8(月)[小雨]


4月に入りましたね〜[あせあせ(飛び散る汗)]
更新しなきゃ〜と思いながら詩音の写真が少ないのでなかなか
アップできずにいます^^;
羊毛教室で2作目に選んだ「宗太郎」をお披露目します
教わりながらなので自分で作っていた時よりはそれっぽく
出来ましたが似てるのか〜と言うとひいき目に見て一応
「宗太郎に見える」って感じ^^;
ぬるい目で見てくださいね〜

IMG_2840.jpg

IMG_2842.jpg

IMG_2844.jpg

IMG_2843.jpg

ブログの左側に載せてる写真と同じ時に撮った少し目を
細めている写真を参考に作りました
先生が歯もつけようかと言ってくれたのでついでに爪も
つけてみましたが難しいorz
次は奈々を作る予定ですが既に「この子の方が面倒だよ」と
言われているのでどうなることやら・・・
宗太郎は三毛なのでおおざっぱに三色ですが奈々は微妙な
色合いなので混毛が面倒らしいですorz
いつになるかわかりませんが出来上がったらまた載せますね〜


私だってわかるように作ってね  by奈々
頑張ります^^;
9.jpg

nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

きぃ

宗ちゃんの優しい感じが出てますね(#^.^#)
素晴らしいです♪

お次は奈々ちゃんですね!
楽しみにしております!
by きぃ (2019-04-09 08:20) 

raomelon

羊毛宗ちゃんそっくりですね!
優しそうな目と笑顔が可愛い~
存在感のある後ろ姿も素敵☆
歯と爪、ほんと難しそうだけど
リアルに生き生き、完成度高いです^^
愛情込め作られたのが伝わって来ました(*´ω`*)
奈々ちゃん、早く私も~言ってますね^m^

羊毛クーちゃんを頂いた時の感動が蘇りました^^
いつも一緒にいられる幸せをありがとう♡
by raomelon (2019-04-09 17:33) 

みぃにゃん

こんばんは。上手に出来上がりましたね。そっくりですよ。口が開いてるのがまたいいですね!
by みぃにゃん (2019-04-09 18:53) 

ちびそら

記事を開いた瞬間は、本物と間違えました(笑)
宗太郎君だと言われれば宗太郎君です^^♪
でも、本物に見えてしまったので、宗太郎君なワケはなく、どこかのお友達かと思いました^^
宗太郎君だと言われれば宗太郎君です!(笑)

by ちびそら (2019-04-10 00:48) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
自己流で作っていた頃に比べれば
いい出来なのかな〜と思います
問題は奈々なんですよね〜^^;
少しでも似るように頑張ります〜^^
いつ出来上がるかは不明です^m^
by ななママ (2019-04-10 12:55) 

ななママ

raomelonさん、羊毛クーちゃんの頃は
自己流でお恥ずかしい限りですorz
羊毛宗太郎遠目に見ると似てるかな〜
って感じです^^;
それにしても確かに奈々は難しそうです^^;
足が小さくて小太りなコギってーー;
でもなんとか頑張ってみようと思います
忘れた頃に出来上がるかもしれません〜^^;
by ななママ (2019-04-10 13:03) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます〜
ほんとはネコを制作するところを犬を
教えて頂きました^^まだまだの出来ですが
次は奈々を頑張って作ってみようと思います
by ななママ (2019-04-10 13:22) 

ななママ

ちびそらさん、皆さん優しくて嬉しいです〜
そうなんです「宗太郎」なんです・・・
と言い張れば宗太郎^m^
そうだ奈々も「これは奈々です」と言えば
奈々なんだ〜^^でももう少し似るように
頑張ります〜(*^-^*)
by ななママ (2019-04-10 13:27) 

のえこ

ご無沙汰しております。

おお!ちゃんと宗ちゃんに似てますよ
笑い方なんか、そっくりヽ(・∀・)ノ
次は奈々さんかぁ、確かに毛の感じが
宗ちゃんより難しそうですね。
楽しみにしています。
by のえこ (2019-04-11 01:07) 

ななママ

のえこさん、こちらこそ〜^^
ありがとうございます〜♡
角度によって似てたり似てなかったり
でも「これは宗太郎」と言い張ります^m^
そうなんですよね〜奈々の毛が難題です
そして顔も多分宗太郎よりも難しいかも〜
でも頑張って作ってみますね^^
by ななママ (2019-04-15 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。