SSブログ

つくし [宗太郎&奈々&詩音]

2019/3/29(金)[曇り]



3月も終わりなのに今日は寒いです〜[たらーっ(汗)]
毎日散歩をしてるのですがなかなか美味しそうなつくしを
見つける事ができず
今年は3月初めの頃に摘んだ3本でおしまいかな〜と
思っていたらやたらとニョキニョキ生えてる場所を見つけて
(今まで通っていたのに気づきませんでした〜^^;)
きっと開きすぎて美味しくないだろうけれど宗&奈々に
数本積んできました♪

来年はもっと美味しそうなつくしを備えてあげようね
宗太郎も奈々もケンカしないで分けて食べてね♡
IMG_2934.jpg


そして甘ったれなしおぽん♡
夜になるとベタベタに甘えてきます^^
IMG_E2929.jpg


詩音はほんとに甘ったれだね〜   by宗&奈々
宗太郎も奈々もほんとは甘ったれさんだったと思うけれどね^^
1.jpg

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

みぃにゃん

甘えてる表情が飼い主もメロメロになるんですよね。
by みぃにゃん (2019-03-29 15:15) 

きぃ

散歩しているとツクシもちらほら
見かけるようになりました(#^.^#)

宗ちゃんも奈々ちゃんも
喜んでくれてますね♪

甘ったれしおぽん♪
バンザーイ!!

上目遣いがたまりません!
by きぃ (2019-03-29 15:31) 

raomelon

寒の戻りで寒い日が多いですね
こちらの桜は足踏み状態
東京の桜は長持ちするかな?^^
宗ちゃん&奈々ちゃんの大好きな土筆
喜んでいますね^^
仲良く、美味しくありがとうですね(*´ω`)
甘ったれしおぽん、癒されますね♡
by raomelon (2019-03-29 20:01) 

ななママ

みぃにゃんさん、ほんとですね〜
毎晩甘えられる時間はこちらも
幸せのひとときです^^
by ななママ (2019-03-29 21:23) 

ななママ

きぃさん、そちらはこれからが
つくしシーズンなんですね〜^^
毎年この時期になると挙動不信気味に
土筆を探してます^^;

Leaちゃんみたいにへそ天はなかなか
してくれないですが甘え度は我が家では
1番のしおぽんです(*^-^*)
by ななママ (2019-03-29 21:36) 

ななママ

raomelonさん、東京は31日の日曜が
お花見にいいみたいですがこちらは
来週くらいかな〜って感じです^^
宗太郎と奈々ケンカしないで食べてる
といいんだけど〜^^;奈々に全部
食べられてたりして^m^
しおぽん毎晩儀式のように甘えてきます♡


by ななママ (2019-03-29 21:51) 

ちびそら

宗ちゃん、奈々ちゃん・・・土筆が好きだったんでしたっけ?
by ちびそら (2019-03-29 23:22) 

ななママ

ちびそらさん、そうなんですよ〜
宗&奈々は土筆に限らず季節の旬の物
が好きでタンポポも食べてたしあと他にも
くずの新芽とか雑草も「サラダバー」と
呼んで食べてましたね^^;
他のコギちゃんで食べてる子もいたので
好奇心と食欲旺盛だからでしょうかね?
ダイエットしてたのでお腹空いてたのもあるかな^^;
by ななママ (2019-03-30 08:57) 

フロリダマナティー

宗ちゃんと奈々ちゃんはつくしを食べるんですねー
マヤちゃんは草むしりで抜いたぺんぺん草の根っこを食べてます
ぺんぺん草の根っこは細い大根みたいなんですよね^_^;

夜に甘えるしおぽん、可愛いです
こういう時間を大切にしたいですね!

by フロリダマナティー (2019-04-04 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。