SSブログ

杞憂 [詩音]

2019/2/4(月)[曇り][晴れ]


一昨日の夜ボスに甘えるしおぽん
この少し前に私が首を撫でてる時に手に違和感が...
首にしこりというかなんかふくらみがあたりました
奈々が首のしこりで病気が見つかったので
とにかく早い方がいいだろうと翌日朝一で病院に
行きました
1.jpg


結果は首の骨が当たったのではないかとの事
詩音少し首の筋がこってる?と言われましたが
医師が触って違うと行って貰えたので安心しました
今回は杞憂ですみましたがもう7歳これからも
注意深く見ないといけないな〜と思いました
安心したので今日はシャンプーされたしおぽん^^;
3.jpg


詩「なんかくれるの?」
いやいや私が欲しいですよ^^;
2.jpg


詩「つまんな〜い」
つまんなくてもいいの、なんでもなくて良かったね
今日は朝から散歩に行きハウスとカーペットの掃除して
詩音を丸洗い〜さすがに疲れました^^;
5.jpg


詩「私も疲れた〜」
ほんとかな?午後はお休みしててね
4.jpg


しおぽんなんでもなくて良かったわね〜 by奈々
ほんとね宗ちゃんと奈々にお願いしたからよね^^
so56.jpg
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

きぃ

何でも無くて本当に良かったです♪
ってしおぽんがもう7歳に!!!
なんだかすごくビックリです!
このまま毎日楽しく元気に
過ごしてくださいね(#^.^#)

ってシャンプーですね!
我が家もそろそろLeaを
シャンプーしたいと思います(笑

でもシャンプーって
本犬も疲れると思いますが
するほうも疲れますよね(;^_^A
by きぃ (2019-02-04 15:11) 

raomelon

奈々ちゃんの事があったので、余計に心配でしたね
しおぽん何でも無く良かったです^^
人もそうですが早期発見が大事ですよね
宗ちゃん、奈々ちゃんこれからも見守ってね(*´ω`*)
シャンプーでスッキリ可愛さアップですね♪
by raomelon (2019-02-04 15:33) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
私もさっきLeaちゃんが2歳になったと知り
「そうか〜詩音と5歳離れてるんだ〜」って
思ってました^^

シャンプーするにはまず詩音を避難させて
ハウスの掃除から入るのでかなり気合い
入れないとやる気になれないです〜orz
きぃさんも頑張ってくださいね〜^m^
by ななママ (2019-02-04 15:57) 

ななママ

raomelonさん、そうなんですよね〜
でもほんとに杞憂で終わってよかったです
なんでも早くに見つけるのが1番ですよね
(病気にならないのが1番ですが^^;)
我が家では何かあると「宗太郎大明神」に
お願いしています^m^
今日のしおぽんはふかふかでいい匂いですよ〜♡
今日が触りどきです(毛は抜けますが^^;)
by ななママ (2019-02-04 16:00) 

みぃにゃん

違って良かったですね!何でも早めが良いですね!
by みぃにゃん (2019-02-04 17:09) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます
こういうのは早めが安心ですね^^
ほんとになんでもなくてよかったです〜
by ななママ (2019-02-05 13:05) 

のえこ

何事もなくてよかったですね。
でも本当にこれから年齢が上がると気をつけないとね。
私も早めの受診を心がけようと思います。
なんでもなければそれで安心ですものね(^^)
ピピぞうも脂肪腫があちこちにヾ(^o^;)
良性なので、わざわざ取らずにそのままです。
by のえこ (2019-02-06 00:52) 

ななママ

のえこさん、ありがとうございます〜
7歳を超えると心配事増えますよね
そうそう、受診してたとえ笑われても
笑い話でよかったと思えばその方が
ずっといいですものね〜
思わず「骨?」と素っ頓狂な声出しちゃい
ましたよ^^;
脂肪腫は良性なら問題ないみたいですよね
by ななママ (2019-02-06 08:40) 

フロリダマナティー

ご無沙汰してすみません
しおぽん、何ともなくて良かったですね!
マヤちゃんも7歳の時にわき腹に腫瘍を旦那さんが発見して手術しました
見つけた時は心配で胃が痛くなりました

良性でもすぐに大きくなる腫瘍もあるみたいですね
奈々ちゃん、これからもしおぽんを見守ってね(^ ^)


by フロリダマナティー (2019-02-11 10:05) 

ななママ

フロリダマナティーさん
お返事遅くなりすみません<(_ _)>
ありがとうございます
ほんとになんでもなくてよかったです〜
マヤちゃんも7歳の時なんですね
奈々も乳がんは7歳の時だったんですよ
その後10歳くらいの時に首に腫瘍が
見つかったので7歳って気をつけないと
と思っていたんです
奈々の乳がんは私が気づいたのであの時の
感触とか血が引いた思いとか忘れられません
マヤちゃんもこれからも元気でいてね^^
by ななママ (2019-02-16 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。