SSブログ

必需品〜 [その他]

2018/11/29(木)[晴れ][曇り]



11月も明日で終わりですね〜
最近詩音散歩の必需品を載せます〜
今までも採尿コップなどわりとどうでもいい物を
アップしてきましたがこれもその部類です^^;
なんだかわかるでしょうか^^;
1.jpg

牛乳パックで作ったしゃもじ型のうんP取りです
たいした物ではないのですがお腹が弱いしおぽん
草の上や道路で取り切れない事があります
(こんな話題ですみません<(_ _)>)
そこでこの牛乳パックのしゃもじにビニールをかぶせ
ひたすら詩音の動きに注目して腰をかがめた瞬間に
差し出しキャッチ〜^^;
そしてビニールを裏返しながら外すとそのまま結べばOK
女子なのでたまにチーの事もあって空振り&失敗する
事もありますがそれでもこれに変えてからはチリ紙は
ポン助のお尻拭くだけでいいし助かってます^^
くだらない話ですみません〜

でも最近散歩していて思うのはとにかく道路が汚いんです
放置されたものや取り損なったものが多く詩音を歩かせるのも
考えてしまうくらいです



ボクけっこう気を遣ってたんだよ   by宗太郎
宗太郎は端っこに寄ってくれたから取りやすかったよ
奈々はたまに道路の中央でしてくれたけどね〜^^;
3.jpg


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

きぃ

おぉ~!!これはいいですねぇ~
道路も汚れませんし(*‘∀‘)

本当に最近は落とし物が多すぎます(>_<)
saraが毎日遊んでいた土手は
多すぎて、Leaとはいかなくなりました・・・

なんで毎日通る道にそのままにして
平気なのか??

これじゃあ観光地などワン禁止の
ところが多くなるはずですよね(T_T)
by きぃ (2018-11-29 14:50) 

raomelon

牛乳パックでうんP取り、ナイスアイディアですね^^
クーちゃんは、ころりんうんちだったので
苦労したことは無いのですが
お腹が弱いと後始末も大変ですよね…。
道路の汚さは、こちらも同じ
明らかに大型犬のものであろう物まで放置
わんこ連れだと偏見の目で見られているようで
とても嫌でした(>_<)
by raomelon (2018-11-29 20:29) 

フロリダマナティー

ななママさん、スゴい〜
うんPとチッコ問題は犬を飼ってる人には重要ですよね
因みにうちはマヤちゃんのチッコが悩みですが( ´Д`)

道路、汚れてるのも問題ですねー
うちが引っ越した場所は自治会が細かいので田舎なのに放置うんP見当たらないんです
周囲の監視はある程度必要なのかなと思いました
by フロリダマナティー (2018-11-29 20:44) 

ななママ

きぃさん、よかった〜こんな話題は
ちょっとひかれるかな〜と^^;
でも皆さん同じように思っている事が
わかってよかったです
ほんとに落とし物多いんですよね〜

そうなんですちゃんとマナーを守ってる
人達(犬達)まで行かれなくなる所が
増えるのが悲しいです
Leaちゃんも土手は行かなくなったんですね
思い出があるのに淋しいですよね
by ななママ (2018-11-30 07:41) 

ななママ

raomelonさん、クーちゃんは
ころりんだったんですね〜宗&奈々も
わりとそんな感じでした
そうなんですよね〜犬連れてるだけで
白い目で見られてるようでちょっと
辛いですよね^^;まずは自分が汚さない
ように気をつけないとと思います^^

by ななママ (2018-11-30 08:26) 

ななママ

フロリダマナティーさん
ほんとに我が家はうんPが課題です^^;
マヤちゃんサプリが効くといいですね

地域で取り組んでるなんてすごい
落とし物がないのは綺麗でいいですね
自分が歩く道が汚いのってイヤじゃない
のかなって不思議に思います
by ななママ (2018-11-30 08:40) 

みぃにゃん

牛乳パックで作ったスコップナイスアイデアですね!これなら捨てれますね!
by みぃにゃん (2018-11-30 19:24) 

ななママ

みぃにゃんさん、せこいので使い捨て
にはしてなくて壊れたらまた作るつもり
ですが便利ですよ〜^^
by ななママ (2018-11-30 21:38) 

ちびそら

ナイスアイディア!!
でも、はるちゃんの量だとキャッチしきれないかも(笑)
まあ、滅多に下痢はしないですけど^^
by ちびそら (2018-11-30 23:49) 

ななママ

ちびそらさん、なかなか使い勝手が
いいですよ〜はるちゃんだったら
うちわくらいの大きさじゃないと
ダメかしら〜^m^
詩音も下痢まではいかなくても
やわらかいので下手するととれない
んですよ〜(;;)
by ななママ (2018-12-13 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。