SSブログ

10月〜^^; [その他]

2018/10/3(水)[晴れ][曇り]



またまたサボっております<(_ _)>
10月に入ってしまった〜[あせあせ(飛び散る汗)]

先日の台風は風がすごかったですが皆様は大丈夫でしたか?
我が家は真夜中にガッシャーンと言う音に飛び起きました
(風の音がすごくて寝てはいなかったんですけど)
どこだどこだとまずは1階にボスが降り詩音と窓の無事を確認
2階に戻って隣の部屋に行くと・・・割れてましたorz
窓ガラス1枚(2階は雨戸がついてないので心配だったんです〜)

数年前に寒さ対策に内窓を設置 割れたのは外窓だったので
風雨が吹き込むような事にはならなかったのは幸いでした
その後も風が強く吹くとバリバリと割れが広がっていく
音はしてましたがなんとか1枚で済みました

同じ頃停電に(電子時計が消えたので気づきました)・・・
そんな状況の中でもボスも私もなんとか寝ようと試みるあたり
後で考えるとどうなんだ・・・^^;

明け方になっても停電は解消されずお手洗いに行く時になって
「確か階段の下に懐中電灯があったはず」と真っ暗な中
用心深く階段を降り目当ての物を見つけて用を足し
またお布団に戻った私です^^;

停電だからご飯炊けないな〜なんて考えながら起き出したら
すごいタイミングで電気復旧・・・東電エライ!
朝食の準備はいつも通り出来て助かりました

しおぽんは風の音にも動じず吠えもせずよい子で寝てました♡
宗太郎だったらきっと「誰か来て〜」「怖いよう」って
吠えてただろうな〜(それはそれで可愛いけど^m^)

翌朝なんで割れたのかなと他の窓から下を見ると植木鉢の
ような色の物が落ちてたのでボスに植木鉢みたいだよ〜と
のんきに伝えるとボスが来て「お隣の瓦だよ」って・・・
え〜あれ瓦なんだ〜って瓦飛んだの?[がく~(落胆した顔)]
たまたまその日はボスが代休で家に居たので即窓の手配を
お願いしました今週の土曜日にはつくはずです^^

そんなこんなで本日に至っています^^;
しおぽんはいつも通りにプーさんボールをくわえては
「投げろ」「遊べ」「かまえ」と要求しております^^

またサボる日が続くと思われますが見捨てずにお付き合いください<(_ _)>
詩「見捨てないでね」(使い回しですみません^^;)
1.jpg

ボクもたまには載せてよね   by宗太郎
う、うんそうだね頑張るわ^^;
6.jpg
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

きぃ

窓ガラス一枚とはいえ災難でした・・・
自然の脅威は本当に怖いですね(T_T)

でもそんな中、しおぽんが
怖がらず寝てくれたのが救いですね♪

抱っこされている宗ちゃん♪
愛おしくなりますね(#^.^#)
by きぃ (2018-10-03 21:14) 

MIKU

おひさしぶりです~^^;
台風でガラスが割れてしまったんですね。
夜だとさぞビックリされたでしょうね。
お怪我がなくてよかったです。
詩音ちゃんはイイ子で寝てたんですねぇ。
よかった(^^)

家の方はその前の台風がすごかったけど、我が家は大丈夫でした。
通勤途中に木が倒れてて通れなかったり、信号が変な方向を向いてたりしてましたが。

また次が来るらしいですけど、近くに来ないでほしいですねぇ。
by MIKU (2018-10-03 22:15) 

raomelon

24号は関東の方が強風だったようですねw
夜中の停電と窓ガラスが割れたのは
大変でしたね(;''∀'') お怪我がなく何より
二重窓でよかったですね^^
21号の時、裏の家の瓦が飛んできて
おばあちゃんちの壁が被害を受けました
瓦は飛ぶんですね~www
しおぽんは爆睡?肝が据わってますね^m^
by raomelon (2018-10-03 23:12) 

ななママ

きぃさん、ご無沙汰してます〜^^;
自然相手では人なんてちっぽけなもの
だな〜って実感しました

一般的にそうなのか女子の方が肝が
座ってる気がします〜^^;
奈々も詩音も地震や台風を怖がるそぶり
がないんですよね〜
飼い主としては有り難いです^^
by ななママ (2018-10-04 10:33) 

ななママ

MIKUさん、お久しぶりです♡
ガラス割れたのはびっくりしたのですが
それでもまだ寝ようとするボスと私って
どうなの?と後になって思いましたが^^;

関西は前回の台風で被害が大きかった
んですよね。なんといっても関空が
衝撃的でした 今回の台風ではどこも
被害が大きくならない事を祈ります
by ななママ (2018-10-04 10:36) 

ななママ

raomelonさん、関西は前の台風が大変
だったんですよね 自然にはかなわない
ですね子供の頃の台風も怖かったですが
窓が割れたのは初めてなのでびっくりでした
そう、瓦って飛ぶんですね〜^^;
おばあさまもびっくりされたでしょうね
しおぽん意外と大物?^m^
そして寝てる飼い主ーズも???
by ななママ (2018-10-04 10:40) 

フロリダマナティー

お久しぶりです
なかなか訪問できずにすみませんでした

ナナママさんのお家も台風24号の被害を受けたんですね
うちも物置が倒れて今は修理待ちの状態です(;´д`)
台風を今まで甘く見てたけど対策は必要ですね!

しおぽんは風の音、平気なんですね
マヤちゃんも平気でした
自然の音はうるさくても平気なのかな?
by フロリダマナティー (2018-10-10 18:25) 

ななママ

フロリダマナティーさん
こちらこそ更新されてた事気づかなくて
すみませんでした〜^^;
物置倒れるってすごい風ですよね〜^^;
我が家も実はまだ窓ついてないんです〜汗

マヤちゃんも平気でしたか^^
うちはどうも女子は強いようであまり
気にしてないみたいです
宗太郎が臆病でちょっとした物音とか雷とか
びくびくしてましたよ^^;

マヤちゃんの見返り美人可愛いですね〜♡
by ななママ (2018-10-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。