SSブログ

巣 [その他]

2018/5/24(木)[曇り][晴れ]



先日門扉を開けたら鳥がパタパタと飛び立って「あれ?」
と思っていたのですが今朝義父が「巣」があって親鳥が
上から見張ってるというので見てみました
1.jpg



見えませんね^^;肉眼だとわかるんですが・・・
巣があるのはこの木↓の上の方
鳥さんはヒヨちゃんらしいです
雛が生まれたらいいな〜^^
2.jpg



さて先日蒔いたタネですが出てきました♡
見えるかな〜奥の方の双葉がアスターで
手前の細いのがコキアです^^
さてさてちゃんと育ってくれるかしら〜
(普通は育つんですけれどね^^;)
4.jpg




詩音の巣を覗いてみると嫌々こちらを向いてくれました^^;
5.jpg


「巣」といえばこちらのお嬢様♡
奈々が一番いいベッドを買ってもらってたね〜
宗太郎が居た頃はすのこの上に長座布団だったのにね
これは↓金属製のしっかりしたのだったね
詩音にと思ったけれどあまりのお転婆振りに怪我すると
いけないのでやめたんだったorz
そ19.jpg

これは↓奈々が亡くなる数ヶ月前にボスがふかふかのベッド
に入って欲しくて買ったんだったね〜
so75.jpg

奈々はこういうベッドが似合うな〜♡♡♡
後に詩音のおもちゃになってましたがorz
鳥の巣の話からそれました〜^^;
5−5.jpg


ボクもいいベッドが欲しかったな〜  by宗太郎
ごめんごめん宗ちゃん大きかったから〜^^;
w11.jpg
nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

hatumi30331

コキア、育つのが楽しみやね。^^
今年は、植物には良い気候のようです。
きっと上手く育つと思うよ。^^

鳥の巣、雛の声が聞えて来ると嬉しいね。

薔薇、今年はすごく綺麗でした!
来年はバラ園に行って見てね。^^
by hatumi30331 (2018-05-24 12:09) 

ななママ

hatumi30331さん
コキア楽しみです〜♪
気候の波に乗って育ってくれるといいな〜

うちはツバメが巣を作りかけてやめた
過去があるので心配ですがちょっと
楽しみに待ってみます^^

薔薇園来年は満開の時期に行こうと
思います(*^-^*)
by ななママ (2018-05-24 12:54) 

きぃ

雛の育ちも楽しみですね(#^.^#)

植物を育てるのは難しそう!!
こちらも楽しみです!!

奈々ちゃん!ふかふかベッド!
気持ち良さそうです(#^.^#)

冬には大活躍してくれそうですが
しおぽん!おもちゃに??

てLeaも最近、クールベッドを
買いましたが、いきなり振り回しておりました(;^_^A
by きぃ (2018-05-24 15:23) 

ななママ

きぃさん、卵があるかまでは確認
できてないんですが産んで孵ると
いいな〜って思ってます^^
植物を育てるのは苦手なのですが
頑張ってみますね♪

奈々のベッド最初はダイブして遊んで
たのですが肺炎になってからは封印
されました^^;
Leaちゃんもベッドで遊んでるんですね〜
詩音は今もたまに振り回そうとしますorz
by ななママ (2018-05-24 16:51) 

raomelon

ヒヨちゃんが巣を作ったのね~
ヒナが産まれるといいですね^^
アスターやコキアも芽を出して
楽しみが増えましたね♪
奈々お嬢さまは、ふかふかのベッドが似合いますね(*´ω`)
宗ちゃんの気持ちはよくわかりますよ~
クーちゃんも大きくてベッドからはみ出していました(^▽^;)
by raomelon (2018-05-24 18:12) 

ななママ

raomelonさん、どうもそうらしいです〜^^
卵産んでくれるといいな〜♪
コキアが育ってくれたらすご〜く嬉しいです♡
秋に赤く色づくのが楽しみ〜(*^-^*)
(気が早い^^;)
うふふ〜奈々の寝姿は癒やされます^^
クーちゃんも大きめコギさんですもんね〜♪
今頃お空の二人はベッド談義してるかも^m^


by ななママ (2018-05-24 20:48) 

さゆり

こんにちは♪

植物そ育てるのって難しいのですが
小さな芽が出てきたときは
とても嬉しい気持ちになりますよね
私はなかなか育てられないです^^:

by さゆり (2018-05-27 17:38) 

ななママ

さゆりさん、こんにちは〜
芽が出ただけでほんとに嬉しかったです〜
きっと普通はの方は蒔けば出るのでしょうが
私の場合ほんとに枯らしてしまうので^^;
なんといってもサボテンすら枯らした事が
あるので〜(;;)気をつけてお世話したいと
思います^^

by ななママ (2018-05-28 15:23) 

makkun

散歩路にある畑の近くにコキアが有るのですが
畑の主から「コキアを抜いて持ってっても良いよ!」と
言われてますが思案中の私です。

by makkun (2018-06-06 20:56) 

ななママ

makkunさん、コキアいいですね〜♪
植え替えたらお水をしっかりと
あげるといいみたいですよ〜
秋の紅葉が綺麗なのでおすすめです〜(*^-^*)
って自分がまずちゃんと育てないと...^^;
by ななママ (2018-06-06 21:08) 

のえこ

鳥の巣ならぬ、奈々の巣ですな(o_ _)ノ彡☆
今の時期はどの鳥さんも子育てに忙しそう。
コキア楽しみですね〜
植物も育っていく過程が楽しいんですよね
by のえこ (2018-06-09 00:55) 

ななママ

のえこさん、そうなんですよ〜♡
巣と言って思い出すのは奈々の姿です(*^-^*)
鳥さんの巣の方は卵なのかそれとも雛なのか
(でも声が聞こえないし)一応鳥さんは
日参してるようなので使うつもりみたいです^^;
コキアちょびっと大きくなりました♪

by ななママ (2018-06-09 13:33) 

みぃにゃん

ヒナたち無事巣立つと良いですね。詩音ちゃんもベッドはある意味巣ですね。眠っている姿は可愛いし癒されますね
by みぃにゃん (2018-06-19 14:25) 

ななママ

みぃにゃんさん、雛がいるのか確認
出来ていないんですが、生まれて家から
巣立ってくれると嬉しいです〜^^
余震ご注意くださいね
by ななママ (2018-06-19 19:02) 

raomelon

地震のお見舞いありがとうございました^^
一時断水しましたが、今日の午前中からは
洗濯や、飲料にも使えるようになりました。
余震が続いているので、気を引き締めて過ごします。
ご心配おかけしました<(_ _)>
by raomelon (2018-06-20 12:34) 

ななママ

raomelonさん、コメントありがとうございます
地震で怖いうえにライフラインが止まると
ほんとに困りますよね 
大変だと思いますがとりあえずご無事でよかったです(;;)
どうしようもないのかもしれませんが
余震ご注意くださいね
最近あちこちで地震があるので過敏になっちゃいます
by ななママ (2018-06-20 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。