SSブログ

いちご [その他]

2018/5/17(木)[曇り][晴れ]



またまたご無沙汰しております^^;
なんのお世話もしていない我が家のいちご
(でも時々義父がお世話してるかも^^;)
去年は3粒ほどだったのに今年は収穫?できました^^
これなら宗&奈々にもお供えできます^^
1.jpg


「枯らす名人」の私がお花を植えてみました
レディダリアだそうです
すでに咲いてるしお水をちゃんとあげれば大丈夫かな^^;
2.jpg



そしてこちらにはアスターとコキアを蒔いてみました
(一緒に蒔いていいのかはつっこまないでください<(_ _)>)
3.jpg



ちょっと前に直まきしてみたアスター・・・の芽かな?
4.jpg



もう一カ所にも同じような芽が出てたのでアスター・・・かな?^^;
5.jpg


育ったらまたアップしますね
もし記事がアップされない場合は「また枯らしたのね」と
フェイドアウトして頂けると助かります〜^^;
タネを蒔こうと思った事に自分でもちょっとびっくり〜
育ってくれるといいな〜(世話もしないと^^;)


しおぽんは先日久しぶりのお客様にたっぷりと
遊んでもらってご機嫌でした^^
詩音の接し方も教えて頂いて楽しい時間プラス
勉強にもなりました(*^-^*)
鼻乗せぱっくんなんてうちの子には無理!と
思っていたのですが何の気なしに試したら
成功率はまだまだですがちゃんと鼻に乗せて
待てるように・・・[ハートたち(複数ハート)]
犬育てまだまだ勉強が必要なようです^^;


ボクは良い子だったな〜     by宗太郎
なんにも知らないで育ててたものね〜
今ならさらによい子に育てられたかな^^
3.jpg
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

きぃ

新鮮イチゴに宗ちゃん・奈々ちゃんも
喜んでくれますね(#^.^#)

何年もワンと暮らしても
日々勉強することがいっぱいです!

人間のほうが諦めていることが
多いですよね(;^_^A
by きぃ (2018-05-17 15:30) 

hatumi30331

イチゴ綺麗!
美味しそうです!^^
これくらい収穫出来ると嬉しいですね。^^

芽が出ると嬉しいよね。
我が家の朝顔、毎日咲き出してきました。^^
by hatumi30331 (2018-05-17 15:32) 

raomelon

一緒に蒔いていいのかっ!!(笑)
芽が出ると嬉しいですよね~
寄せ植えもいいけど、育ってきたら
別々にしてあげてもいいかも(*´ω`)
真っ赤ないちご美味しそう~~~
宗ちゃん、奈々ちゃんも大喜びですね♪
お~~~しおぽん、鼻乗せぱっくん特訓中
クーちゃんも期待していますよ~!ファイト!(^^)!
by raomelon (2018-05-17 16:47) 

ななママ

きぃさん、イチゴ気づいたら結構
大きくなっていて驚きでした^^

ほんとにワンコって賢いというか
奥深い〜人の方がダメダメだったり
しますね^^;きぃさんみたいにちゃんと
向き合ってあげないとって思います
by ななママ (2018-05-17 16:57) 

ななママ

hatumi30331さん
今年はみんなで食べられるくらい
の数になりました〜♪
嬉しいです〜^^
朝顔もう咲いてるんですね〜
我が家はまだまだ小さいです^^;
コキア育ったらいいな〜
by ななママ (2018-05-17 16:59) 

ななママ

raomelonさん、一緒はダメでしたかね^^;
蒔く場所が見当たらなくて同じ所に
蒔いちゃいました^^;
コキアはもっと広い所じゃないと可哀相
ですよね〜芽がでたら考えます〜
クーちゃんは鼻乗せ上手でしたものね〜
た〜くさん乗せてた姿覚えてますよ^^
しおぽんはまだフード1粒です^m^
by ななママ (2018-05-17 17:03) 

さゆり

イチゴがお庭に。。。良いですね
憧れますね。

遊んでもらえる人はわんこも好きになりますね。
我が家の野良猫は少し元気がなくて病気のようですが
少し元気になっています。みんながお世話しています。
by さゆり (2018-05-19 21:42) 

ななママ

さゆりさん、こんにちは〜いちご
プランターに植えたら増えました♪

詩音すごく嬉しかったようでその日の
夜はご機嫌でした(*^-^*)
野良猫ちゃんのお世話をしてるんですね
猫ちゃん大事にされて幸せですね
早く元気になりますように・・・

by ななママ (2018-05-21 18:14) 

にかぽん

先日はお邪魔致しました!
とても素敵なお時間をありがとうございます。
いちご美味しかったです。
お家に帰ってすぐいただきました!
詩音ちゃん、
とってもお利口さんですね(^_^)ノ
飲み込みもすっごく早くてびっくりしました。
by にかぽん (2018-05-22 21:32) 

ななママ

にかぽんさん、こちらこそ楽しい
時間をありがとうございました♪
いちご一口でごめんなさい〜^^;
あの後少しずつ赤みが増して収穫
できました^^
ワンコはお利口なんですよね〜
問題はやっぱり飼い主の方かなと
改めて思いました^^;
また遊びにいらしてくださいね(*^-^*)
by ななママ (2018-05-24 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。