SSブログ

宗太郎の・・・ [宗太郎]

2018/4/19(木)[曇り][晴れ]



先日雨の後出てきました〜
ニョッキニョッキとすずらんが〜♪
宗太郎と奈々のお墓の周りが賑やかになってきました
1.jpg



毎年この時期になると記事にしていますが
「宗太郎のすずらん」です^^
宗太郎のお墓を作った翌年からなぜかニョキニョキと
出始めたすずらん毎年楽しませてくれています
2.jpg


すずらんが出始めて可愛らしい花が咲くと
家族で宗太郎のお墓を作りその後奈々を
同じ所に収めた事を思い出します
宗ちゃん奈々ちゃん今年も綺麗に咲き始めたね(*^-^*)
3.jpg

私の事も書いて〜(詩音)
夜は大人しくできるのよね^^
5.jpg



すずらんを見たらボクを思い出してね   by宗太郎
大丈夫毎日思い出してるから^m^
3.jpg
nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 14

きぃ

可憐なすずらん♪
宗ちゃん・奈々ちゃんも喜んでいますね♪
忘れられるはずがありません!
こんな可愛い子たちですもの(#^.^#)

もちろんしおぽんも♪
プクぅ~となったお顔もまたステキ♪
by きぃ (2018-04-19 11:25) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
すずらんが出てくると宗太郎が忘れないで〜
って言ってる気がします^^
忘れるはずないですよね(*^-^*)

鼻と言うか口というかちょっと横に流れた
感じがまた可愛いんですよね〜^m^
by ななママ (2018-04-19 11:37) 

hatumi30331

可愛いすずらんが出来てくれてうれしいね。^^
宗太郎くんの事も思い出すし〜素敵な花壇。
緑の花ミズキ、珍しいよね〜
ビックリしました。^^
by hatumi30331 (2018-04-19 12:14) 

ななママ

hatumi30331さん、毎年楽しみです〜♪
花壇のお手入れは義父なんですけどね^^;
緑のハナミズキって知らなかったのでもし
見ていても気づかなかったかもしれません
今度から気をつけて見てみますね〜(*^-^*)
by ななママ (2018-04-19 16:29) 

みぃにゃん

沢山の鈴蘭がいつまでも忘れないでのメッセージなのかも知れませんね。
by みぃにゃん (2018-04-19 17:24) 

ななママ

みぃにゃんさん、そうかもしれませんね〜^^
私が忘れるはずないのに^^
宗太郎こそ私達を忘れないでいて欲しいです♡
by ななママ (2018-04-19 18:25) 

raomelon

宗ちゃんのすずらん
今年も綺麗に咲きましたね^^
清楚で可愛らしく大好きなお花です
お墓を作った翌年から出始めたなんて
不思議ですよね~
宗ちゃんや奈々ちゃんを
一日だって忘れることは無いのに・・・
念を押しているのかしら^m^
素敵なメッセージですね(*´ω`)
by raomelon (2018-04-19 19:23) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます♪
毎年この時期になると「出てきた出てきた」
って嬉しくなります^^
ほんとに何故すずらんが出てきたのか不思議です
raomelonさんもクーちゃんを忘れる
なんてことあり得ないですよね〜(*^-^*)
お空からのメッセージかと思うと毎日咲き
具合を確かめちゃいます^m^
by ななママ (2018-04-19 20:17) 

ちびそら

今年もまたそんな季節になりましたね^^
しかし、何もしていないのに毎年良く出てきますね~♪
宗ちゃん・奈々ちゃんパワーかな?♪
by ちびそら (2018-04-20 00:03) 

ななママ

ちびそらさん、1年あっという間ですね〜
宗太郎が不精者の私の事を考えて生やして
くれているんだと思います〜^^;
あ、奈々も^m^
by ななママ (2018-04-20 22:33) 

ぼんぼちぼちぼち

すずらん可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-22 19:53) 

ななママ

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます^^
宗太郎のお墓を作った翌年から生え
始めたので「宗太郎のすずらん」と
呼んでます♡
by ななママ (2018-04-22 20:07) 

のえこ

可愛いスズラン。
ななママさん家の子はいつも3匹だと思っていますよ〜
しおぽんの周りに奈々さんも宗ちゃんもいるんだよね(。-∀-)
by のえこ (2018-04-24 00:29) 

ななママ

のえこさん、ありがとうございます〜(;;)
私の中ではうちの子は3匹なのに
見えるのは詩音だけで宗太郎と奈々の
存在を残したくてついつい記事に書いています
そんなふうに言ってもらえるとすごく
嬉しいです(*^-^*)
by ななママ (2018-04-24 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。