SSブログ

近況 [詩音]

2018/3/18(日)[曇り][晴れ]



最近のしおぽんですが週初めに部屋で遊んでる時に
左前足の筋を痛め足がつけなくなりました(;;)
翌日夕方まだおかしかったので病院へ・・・
骨はなんともなさそうなので痛め止めを打って薬を頂きました
安静にと言われ私が唸っていると
「詩音ちゃんには難しいけどね」と・・・
さすがに1日は大人しくしてくれましたが週半ばには
ハウスで自主運動始めたので軽いお遊びは再開しました
もうそろそろ大丈夫そうです^^


さて足を痛める前のお休みの日
1.jpg


近所の遺跡公園へ
2.jpg


ボスと一緒で嬉しかったね♪
3.jpg


帰って来て庭で〜
4.jpg


ゴロスリ海老踊り(;;)
普段はさせないのですがたまの楽しみなので
思う存分踊ってもらいました^^;
5.jpg


ウォーキング中に見つけた土筆♪
数本頂いて宗&奈々にお供えしました♡
6.jpg



つくし出てたんだね〜       宗&奈々
美味しかった?ケンカしなかったかな^^
そうそう病院で宗ちゃんにとってもよく似た子が
いて嬉しくてじーっと見ちゃったよ(*^-^*)
2.jpg
nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

きぃ

足がイタタになってしまったのですね(>_<)
それは心配でしたね!!
今のところ大丈夫そうなのでホッとしました♪

楽しそうにゴロスリしている姿は
本当に可愛いですね!

また一緒にボスさんとお散歩が
出来ますように(#^.^#)
笑顔が輝いてます!
by きぃ (2018-03-18 21:50) 

ななママ

きぃさん、そうなんですよ〜久しぶりに
やっちゃいました(;;)
さっき最後の痛み止めを飲ませました
たまのゴロスリだったので心ゆくまで
楽しんでもらいました^^
(お洋服は大事に手洗いしました♡)

ありがとうございます♪
近所なら大丈夫かなと思っています^^
by ななママ (2018-03-19 09:49) 

raomelon

しおぽんの足、心配でしたね
大事に至らず良かったです^^
ボスと一緒のお散歩、笑顔からも
楽しさが伝わって来ます♪
ゴロスリ海老踊り(笑)
本当に気分が良い証拠ですね^^
宗ちゃんも、奈々ちゃんも
土筆が大好きでしたね~
お供え、仲良く食べたかなぁ(*´ω`)
by raomelon (2018-03-19 11:10) 

ななママ

raomelonさん、多分筋を痛めたんだろう
とわかってはいても足をつけられない姿は
痛々しくて何もしてあげられないのが
もどかしかったです(;;)
久々の海老踊りは何度もしていたので
笑っちゃいました^^
意地汚い宗&奈々でしたがそのおかげで
季節ごとに「これ食べてたな〜」と変な
思い出に浸れます^^;
by ななママ (2018-03-19 11:24) 

みぃにゃん

こんばんは。足マシになってよかったです。。原因が知りたいところですがなかなか難しいですね。
by みぃにゃん (2018-03-19 19:37) 

hatumi30331

シオポンちゃんの足、回復傾向で良かったね。^^
これだけ、エビ踊り出来たら、大丈夫!
土筆出て来たね。
卵とじ、美味しいよ〜♪^^
by hatumi30331 (2018-03-19 19:50) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます♪
う〜んこういう怪我は宗&奈々はなかった
ので詩音の体質なのかなと思います
by ななママ (2018-03-20 08:58) 

ななママ

hatumi30331さん
ありがとうございます♪
土筆卵とじにするんですね〜♡
私は食べた事ないんですけど毎年
宗&奈々が夢中になって食べてました^^
(ナマですよ〜^^;)
by ななママ (2018-03-20 09:00) 

フロリダマナティー

しおぽん、足痛めてしまったんですね
軽症で良かったです
汚れるけど嬉しそうにゴロスリする姿は癒されますね

宗ちゃん達、ガザニアもビックリでしたが土筆も食べてたのですか?
さすがのマヤちゃんも土筆は食べませんが、カーリング娘じゃないのにお散歩中はモグモグタイムばかりで困ってます
by フロリダマナティー (2018-03-21 10:15) 

ななママ

フロリダマナティーさん
ありがとうございます♪無事投薬も
終わって一応普通に過ごしてます^^

宗&奈々はまだまだいろんなもの食べて
いたみたいですよ〜^^;季節の実や
細いたけのこみたいのものだったり
タンポポも好きで花を食べてました^^;
ガザニア覚えていてくださって嬉しいです〜^^
よっぽどお腹が空いていたんじゃないかと
なんだか恥ずかしくなります^^;
マヤちゃんのもぐもぐタイムは何を食べて
いるのかしら〜^m^
by ななママ (2018-03-21 10:49) 

ちびそら

確かに・・ワクチンうった時とか、獣医さんはいつも今日は安静にっていうけれど、ワンコにはそれは通じないですよね~(笑)
詩音ちゃんもゴロスリ好きなんですね♪
はるちゃんは、ご飯を食べ終わるとソファーの上でやってます^^; まるで口の周りを拭くようにスリスリするので、カバーがすぐ汚れてしょっちゅう洗濯です^^;
by ちびそら (2018-03-23 09:58) 

ななママ

ちびそらさん、ね〜ワンコに安静って
言われても〜しおぽんは更に難しい^^;
はるちゃんは部屋でもゴロスリするんですね
しおぽんはお風呂の後くらいでその他は
もっぱら外でやりますよ〜^^
はるちゃんお口を拭くようにするなんて
綺麗好きなのかしら^m^
しおぽんは人の洋服に何気なくつけていく
みたいですが(;;)
by ななママ (2018-03-23 10:56) 

もんまま

早くに回復してるようで良かった(^^)
遊び好きのコーギーは関節痛めること多いのよね。
もんも肩を痛めたっけ。
しおぽん 可愛いエビ踊り[黒ハート]?

そぉそぉ
土筆と言えば
宗ちゃんななちゃんよねー
by もんまま (2018-03-23 14:28) 

ななママ

もんままさん、ありがとうございます♪
きっとコギとしては普通なんでしょうね〜
宗&奈々がわりと大人しかったので
(というか股関節が悪かったせいかな)
しおぽん見てるとハラハラします^^;
海老踊りといえばもんちゃんの可愛い
踊りっぷりを思い出します♡

土筆を見ると宗&奈々に話しかけます
今年はあんまり美味しそうじゃないね〜とか^^
持って帰れないから食べて行きなね〜とか♡
by ななママ (2018-03-23 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。