SSブログ

日常 [詩音]

2018/3/8(木)[雨]



こちらは寒い雨です〜(;;)
午前中小雨のうちに歩いて来たのですが帰って来ても
詩音はハウスでぐっすりと寝てました^^;

写真はないのですが覚え書きも兼ねて記事にしますね
先日風邪をひいてる時に久しぶり(何年振り?)に詩音の
シャンプーをトリミングサロンにお願いしました
宗&奈々もお願いした事があり詩音もパピーの頃に数回行った
事があるサロンです
近所なのでプラス500円で送迎をしてもらえるので運転できない
私にはとても助かります

シャンプーとパッドの毛のカット、歯磨きをお願いしました
その日はフカフカで歯も片側だけ綺麗にしてもらい喜んでました
翌日午前中ふっとハウスを覗くとあちこちに血がにじんでる[がく~(落胆した顔)]
ま、まさか吐血?とサーッと血の気が引いたのですが
「いやいや落ち着いて!」と自分に言い聞かせ詩音を抱いて
あちこち見てみると足裏から血がにじんでました(;;)

これはアレルギー?シャンプーガ合わなかった?
ボスが帰ってから病院に連れて行きました
センセー見るなり「バリカン負けですね」と一言
私達「バリカン負け?」
セ「ひげ剃りでカミソリ負けしますよね?たまにありまますよ」

知らなかったバリカンで合う合わないってあるんですね
バリカンで切ってしまったわけではなくバリカンの刃が合わずに
痒みが出て舐めて血が出てしまったようです

痒み止めの飲み薬とパウダーをもらいました
飲み始めて2日目くらいから舐めなくなったのでホッと
したのですがホントにびっくりしました(;;)
シャンプーに出せなくなるのは具合の悪い時とか辛いな〜と
思ったのですがとりあえずシャンプーが原因ではなかったので
パッドの毛のカットを断ればまた出せそうです
(宗太郎がシャンプーの濃度が合わずに目が開かなくなった
事があったのでまずシャンプーを疑いました)

余談ですが久しぶりの病院にビビった詩音はブルブル
震えっぱなしで先生の話を聞く間私が抱いていると肩まで
のぼって背中まで行こうとして暴れまくってくれました 
翌日右肩がかなり痛く湿布のお世話になったのですが
冬の間に体重が増えて8㌔が右肩で暴れた為と思われます[もうやだ~(悲しい顔)]



義父には開きになる詩音です^^;
(私達にはあまりこの格好はしないんですよね(;;))
1.jpg
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

きぃ

無邪気なしおぽん♪
へそ天で構ってもらってる??

出血とはビックリしましたね!!
まさかバリカン負けなんてことが!!
我が家は自分たちで肉球の毛を
バリカンでやるので気を付けたいと思います!

肩で8キロが暴れる(笑
我が家では9キロが暴れております(;^_^A
by きぃ (2018-03-08 16:33) 

raomelon

こんばんは^^
クーちゃんは、お腹の毛もバリカンで剃っていて
時々赤くなっていたことはありますが
肉球もバリカン負けするとは、ビックリです^^;
アレルギーや傷じゃなくてよかったですね(*´ω`)
しおぽん、義父さんには大サービス(笑)
可愛くて仕方ないでしょうね~^^
by raomelon (2018-03-08 18:38) 

ななママ

きぃさん、義父には心を開いているのか〜
とちょっとジェラシーが・・・^^
バリカン負けと聞いた時はびっくりでした
普段は家でカットしてますがお店でする程
きっちりと短くしてないせいか一度もこんな
事はなかったので〜

Leaちゃんもう9㌔なんですね〜まさか肩を
痛めるとは思ってもみませんでしたよ〜(;;)
Leaちゃんもにょろにょろしますか?^m^
by ななママ (2018-03-09 16:16) 

ななママ

raomelonさん、クーちゃんお腹が
赤くなった事はあるんですね?
痒くならなくてよかったですね
詩音はどうやら痒みが出たようで舐めて
出血したみたいです(;;)
私もバリカン負けには驚きましたが
ほんとにアレルギーじゃなくてよかったです
しおぽんまんべんなく愛想を振りまいてます^m^
by ななママ (2018-03-09 16:22) 

のえこ

バリカン負けなんてあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
でもすぐ治ることでよかった。
血を見ると取り乱しちゃいますよね。
ママさん、しおぽんお疲れさまでした。
by のえこ (2018-03-14 00:45) 

ななママ

のえこさん、ね〜びっくりでしたよ〜(;;)
最初足からの出血だとわからなかったので
慌てちゃいましたorz
パッドの毛は家でカットする事にします^^
しおぽん肌が敏感だったのかしら^^;

by ななママ (2018-03-14 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。