SSブログ

日常

2017/11/8(水)[小雨][曇り]


あっという間に1ヶ月過ぎてしまってました^^;

高齢の義父が最近朝起きられない事が増えて(眠いらしい)
朝のしおぽんのお遊びがなかったり私が遊ぶと写真が
撮れなかったりで更新が滞っていますが
せめて月1の更新は頑張りたいと思います^^

12月には6歳になるしおぽん甘え度がアップしてます^^
1.jpg


毎晩恒例ボスに寄り添うしおぽん♪
2.jpg


最後は自分がのびのびと寝てるけれど^^;
3.jpg


昼間は元気に遊んでます♪
詩「遊べ〜〜〜」
4.jpg


前回なんだかわからなかった羊毛にゃんこ
一応耳と胴体がついたんですがあんまり変わらない〜^^;
まだ土台なので羊毛を植毛したら少しは猫らしくなるかな?
5.jpg


羊毛教室は月1で横浜桜木町で行われます
こんな事でもないと桜木町までは行かないので
景色を堪能してきました♡
6.jpg



ボクも横浜は連れて行ってもらったよ♪
街中は連れて歩けなかったから実家にね〜
-1.jpg


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

ちびそら

詩音ちゃん・・もう6歳??
なんか、早いですね~・・^^;
でも、なんだかんだ元気みたいで何より♪

あ~・・耳が付いたらニャンコっぽくなってきた♪
前回の写真だけ見た時は、ふくろうだと思った(笑)
by ちびそら (2017-11-08 13:57) 

ななママ

ちびそらさん、そう早いですよね〜
しおぽんもう5年以上うちにいるんだ〜
まだまだお子様だと思っていたのに^^;

耳がついてもなんかふくろうっぽい^^;
徐々ににゃんこになるはず〜・・・です^^
by ななママ (2017-11-08 14:22) 

raomelon

しおぽん来月は6歳、早いですね~
私も年をとるはずです(笑)
こんなふうに甘えられたら、ボスもメロメロですね
可愛い~~~♡

お耳と胴体がついて、猫ちゃんらしくなりました^^b
なるほど、これから植毛なのですね
本当に手が込んでいますね
その分完成した時の喜びは大きいですね♪
楽しみ楽しみ^^
by raomelon (2017-11-08 15:46) 

きぃ

しおぽん♪
元気そうで何よりですぅ~(*^_^*)
寄り添うしおぽん!
とっても可愛いですねぇ~!!
来月は誕生日でしたね!
たくさんお祝いしてもらいましょう♪
by きぃ (2017-11-08 16:32) 

もんまま

え?
6歳!
そっかーおばちゃん年取るはずだ!
元気そうで良かった!


羊毛フェルト
すごいですね〜
完成を楽しみにしてます!
by もんまま (2017-11-08 17:51) 

ななママ

raomelonさん、ほんとに月日の経つのは
早いですよね〜raomelonさんには家族が
増えましたものね〜(*^-^*)
しおぽんかなり甘え上手ですよ〜^^

胴体は着いたもののまだ手足がないので
うっかりするとコロンと転がります^^;
植毛が上手に出来るようになったら少しは
見栄えが違うかな〜ニャンコは大好きですが
日々見慣れてないので色々と難しいです^^;


by ななママ (2017-11-08 18:01) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
6歳になったらもう少し落ち着いて
欲しいのですが...無理でしょうね〜^^;

Leaちゃんの手術が成功して早く
良くなりますように!!
by ななママ (2017-11-08 18:04) 

ななママ

もんままさん、早いでしょ〜
でも全然落ち着かないしおぽんです^^;
ありがとうございます♪

羊毛フェルトもう少し上手に出来るように
なったらもんちゃんも作ってみたいな〜って
ダメかしら〜

by ななママ (2017-11-08 18:12) 

みぃにゃん

本物の猫さん見たいですよ~詩音ちゃん元気ですねえ~
by みぃにゃん (2017-11-08 18:35) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます♪
頑張ってにゃんこ作りますね〜^^
しおぽんおかげさまで元気に過ごしています♪
by ななママ (2017-11-08 18:45) 

フロリダマナティー

羊毛フェルト、可愛いのにまだ土台なんですか?植毛もしていくなんて思っていたより緻密な作業で完成が楽しみです
私はニャンコはロシアンブルーの毛色が好きです(*^o^*)

ボスさんに寄り添うしおぽん、美人ですね〜
もうすぐ6歳、元気に迎えて欲しいです!

by フロリダマナティー (2017-11-09 21:59) 

ななママ

フロリダマナティーさん
まだまだ先が長いんです〜植毛がちょっと
不安ですが頑張ります^^
ロシアンブルー綺麗ですよね〜いつかは
作ってみたいです♪
美人だなんてありがとうございます〜♡
マヤちゃんにはまだまだ追いつきませんが
ちょびっと大人になってきたのかな?^m^
冬は要注意なんですが元気に誕生日を迎えさせて
あげたいと思っています(*^-^*)
by ななママ (2017-11-10 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。