SSブログ

羊毛 [その他]

2017/10/5(木)[曇り][晴れ]



自己流で羊毛フェルトを作っていて上手くならないorz
教室も色々さがしてみたのですがなんとなく違う気がして
今まで行かずにいました


それがカルチャーセンターでお弟子さんではなく先生ご本人が
教えてくださる講座があったので申し込んでみました
半年5回で1クール(完成しない可能性もあり^^;)
まだ1回ですが勉強になります〜^^
先生の専門はドッグではなくキャットです
なのでにゃんこを作ってます^^

向かって左目が先生が刺した目で右目が私です^^;
3.jpg
明らかに違うorz
ちゃんとアーモンド型の目になってるのがすごい!
お復習いをしてみようと思っていますが出来るかな〜


昨夜のしおぽん疲れたボスを癒やしてます♡
1.jpg


し「なに?」
私「いえいえいい仕事してるね^^」
2.jpg


しおぽんボスの事頼んだわよ〜   by奈々
奈々もたまにはボスの様子見てきてよね^^
2.jpg
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

hatumi30331

フェルトのフクロウ、可愛い〜〜♪
目・・・なるほど・・・
違うかも・・・(笑)
何回もやると、きっとアーモンド型になると思うよ。^^
by hatumi30331 (2017-10-05 15:48) 

raomelon

ななママさんの羊毛、素晴らしいですよ
クーちゃんをいただいた時
余りのそっくりさに号泣でしたから^^
愛情込めてチクチクされるからですね♡
講座に行かれると、作品の幅も広がり
ポイントもしっかり教えてもらえそうですね
楽しみながら、頑張ってくださいね♪
しおぽん、癒し系ですね( *´艸`)
by raomelon (2017-10-05 17:03) 

きぃ

しおぽんの癒し術(*^_^*)
さすがですねぇ~♪
良い仕事をしております!!

羊毛フェルト!
私も習いたいと思っていますが
なかなか(;^_^A

作品楽しみにしていますね♪
by きぃ (2017-10-05 18:15) 

ななママ

hatumi30331さん
えへへ、これは来年の3月には猫になる
予定です〜^^;
何故先生の目とこんなに違うのを
解明したいと思います〜^^
がんばります〜♪
by ななママ (2017-10-05 19:57) 

ななママ

raomelonさん、もう〜
優しいんだから〜^m^
ありがとうございます♪
作品はにゃんこですがワンの
作り方も習得してもう少し上手に
作れるようになりたいです^^
またクーちゃんに挑戦したいな〜♡
しおぽん頑張ってます〜(*^-^*)
by ななママ (2017-10-05 20:00) 

ななママ

きぃさん、しおぽんなかなか
いい仕事してるでしょ〜^^

羊毛フェルト始めると楽しいですよ〜
是非saraちゃん作成してください♡

ありがとうございますなんとか猫に
見えるように頑張ります〜^^
by ななママ (2017-10-05 20:02) 

さゆり

おはようございます。

ななママさんの羊毛フェルトすごいですね。
お顔が生きていますよ^^

クーちゃんの作品を見たときにも感動しました
こんなにも本物そっくりにできるんだ~と
素敵・・・素敵・・・

しおぽんかわいい~癒されますね。
by さゆり (2017-10-06 09:13) 

ななママ

さゆりさん、お返事遅くなりました<(_ _)>
ありがとうございます〜
まだまだ猫になるかは不明ですが
頑張って診ます^^

クーちゃん作った時は夢中でした
あの時は精一杯作ったのですが教室に
言ってみるとお恥ずかしい限りです

しおぽん奈々の後を継いで
いい仕事してくれてます^m^

by ななママ (2017-10-07 11:32) 

フロリダマナティー

羊毛フェルトの教室に入られたのですね!
自己流でもできますが、教わるのも楽しいんですよね
確かに先生の左目の方がアーモンドになってますが、ななママさんの右目も可愛いです(o^^o)
コーギーの作品、これから楽しみにしてます〜
by フロリダマナティー (2017-10-09 20:58) 

bulldogsの未来ママ

羊毛フェルトの講座を始められたのですね(^o^)
以前にななママさんの作品を見たとき、お上手でしたが、さらに上を目指すって、素晴らしいです。
目ひとつをとっても、勉強になりますね。
これから楽しみですね(*^_^*)

by bulldogsの未来ママ (2017-10-10 10:20) 

ななママ

フロリダマナティーさん
やっぱり先生に教わると「なるほど〜」と
思う事がたくさんありますね^^
コギも上手に作れるように頑張りますね〜♪
まずは猫に見えるように目をなんとか
します〜^^;
by ななママ (2017-10-10 13:31) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん
きちんと基礎から教わるってやっぱり
大事なんだな〜って思いました^^
にゃんこもワンコも他の動物も作って
見たいです〜(*^-^*)
by ななママ (2017-10-10 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。