SSブログ

日常 [詩音]

2017/5/26(金)[雨][小雨][曇り]^^;




また更新があいてしまいましたorz
とりあえずしおぽん元気です♪

1週間ほど前ちょっと咳がよくなくて
薬をもらっていたのですが今はいつもと同じです

先日久しぶりに新しいおもちゃを進呈したところ
私の膝に押しつけたり(よだれまみれ〜^^;)
4.jpg


目の前に持ってきて「投げろ〜」と強要^^;
義父と遊んでいてもみんなに遊んで欲しいようで
しばらく付き合わされています^^
3.jpg



さて今さっきのしおぽんです
2.jpg


相変わらず義父の手が好きで舐めてます^^
1.jpg


おまけ
先日狂犬病の注射に行ったのですが
医師が「まだだよまだ打ってないよ〜」と言いながら
(実は既に打ってる^^)打ってくれました
なんでもそれで気づかない子がいるそうで・・・
でもしおぽんって打ってる時は静かで終わると文句垂れる
タイプなんですよね〜終わったとたん抗議のワンワンorz
処置中暴れたりしないのでいいんですけどね〜
終わった後に抱っこしてる私が蹴られます[もうやだ~(悲しい顔)]


奈々は抱っこしてるとよじ登って行ったよね  by宗太郎
そうそう、宗ちゃんは打たれた時に「ひゃ〜ん」って
言うタイプだったよね〜^m^
-1.jpg







nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

ちびそら

はは^^、終わった後に一応抗議するんですね(笑)
最中に我慢しているのはえらいね^^♪
はるちゃんもくり坊も、抗議は一切しないな~・・
by ちびそら (2017-05-26 18:10) 

ななママ

ちびそらさん、コーギーだけに一言
抗議せずにはいられないようです^m^
我が家は女子は我慢するけどもの申すって
感じですね〜はるちゃんもくり坊ちゃんも
えらいな〜宗太郎なんてこの世の終わりの
ような悲鳴あげて恥ずかしかったですよ〜^^;
by ななママ (2017-05-26 18:32) 

みぃにゃん

ロッキーはうつ前と最中に大泣きします。ワンコによって違いますね~
by みぃにゃん (2017-05-26 19:47) 

きぃ

セキはお薬で良くなったみたいで
良かったですね(#^.^#)
しおぽん!終わった後に文句(笑
痛いの我慢したんだから
文句も言いたくなりますよね♪
宗ちゃんは悲鳴??
奈々ちゃんはよじ登る♪
saraは奈々ちゃんと一緒で
診察台が嫌なのでよじ登ってきましたよ♪
by きぃ (2017-05-26 20:17) 

raomelon

しおぽん、新しいおもちゃよかったね~♪
目いっぱい遊んでもらおうね^^
狂犬病の注射、お疲れさま!
楽しい獣医さんね~
終わったとたん抗議のワンワン>しおぽんらしい^m^
by raomelon (2017-05-26 20:43) 

bulldogsの未来ママ

新しいおもちゃ、気に入って良かったですね~♪
しおぽんは、注射が終わったら文句を言うタイプですか(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2017-05-26 21:36) 

ななママ

みぃにゃんさん、ロッキー君は大泣き
するんですね〜宗太郎と一緒かも^^
個性があって面白いですね〜
by ななママ (2017-05-27 16:02) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
今は元気です〜^^
saraちゃんはよじ登り派なんですね^m^
奈々も多分診察台から逃げたい気持ちで
よじ登ってたんだと思います「どこ行くの」
って感じで肩の方にあがって行ってました^^
Leaちゃんはどうなるのかしら〜(*^-^*)
by ななママ (2017-05-27 16:04) 

ななママ

raomelonさん、毎日くわえて来ますよ〜
今の先生はワンコ好きでしおぽんも
かまってもらってます^^
しおぽん一言文句を言わないと気が済まない
ようですよ^^;
by ななママ (2017-05-27 16:10) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん
新しい物好きのしおぽんなので
しばらくは遊んでくれそうです^^
注射の後文句垂れ垂れの上に待合室に
行ってからもクレートの中で暴れてます^^;
by ななママ (2017-05-27 16:12) 

フロリダマナティー

病院では皆の本性が出ますよね〜
マヤちゃんは最初から最後まで騒いでるタイプです
なので待ち時間が長い時は体力消耗して、帰りに寄るホームセンターではヘバッてます(^^;;

しおぽん、咳が酷くならなくて良かったです
新しいオモチャを貰って嬉しそうですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-06-02 08:17) 

ななママ

フロリダマナティーさん
マヤちゃん病院で体力使っちゃうんですね^^
それぞれ個性があって面白いですよね〜
宗太郎は痛い事が大嫌い恐がりさんで
私と似てたかも〜^m^

ありがとうございます♪しおぽんほどほどに
元気です^^今のところ飽きずに遊んで
くれてるので良かったです(*^-^*)
by ななママ (2017-06-02 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0