SSブログ

すずらん [宗太郎]

2017/5/13(土)[雨]



しおぽん地方今日は朝から[雨]です(;;)
記事にしないとすずらんが枯れちゃいそうなので^^;
今年も宗太郎のすずらんが宗&奈々のお墓のまわりに[ぴかぴか(新しい)]
宗太郎のお墓を作った翌年から何故かすずらんがまわりに
出てきて毎年この時期になると可愛く咲いてくれています
きっと宗太郎が自分でお花を供えているんだね〜という事で
「宗太郎のすずらん」と呼んでいます^^
4.jpg


宗&奈々の大好きなブルーベリー♡
5.jpg


そしてガザニア♪何故か宗太郎も奈々もこの花が好きで
霊園に植えてあるこの花を食べようとするので散歩の時
お花から離れて歩いてました^^;
好きだったガザニア植えたから食べにおいで〜(*^-^*)
3.jpg


苗を頂いたのでボスが増やしました^^
今年は一人一個食べられました♡
(去年は1個ずつしか採れなかったので3等分でした[ふらふら]
6.jpg

7.jpg
nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 20

きぃ

宗ちゃんが選んだすずらん♪
とっても可愛いらしいですね(#^.^#)
優しい感じの宗ちゃんにピッタリです♪
お庭には宗ちゃん、奈々ちゃんの
好物のものが♪
大喜びでお空から来ていますね!
by きぃ (2017-05-13 19:12) 

ゲンママ

スズランが自然に生えて来たなんて素敵です~^^
きっと、宗太郎君がお空で元気に過ごしてるよ~と伝えているのでしょうね~♡
こちらは、昨日は雨でした~
今日は、とってもいい天気でしたよ~^^
なので、しおぽん地方も明日はいい天気になりますよ~^^
by ゲンママ (2017-05-13 19:37) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
宗太郎はほんとに優しい子だったので
そう言って頂けると嬉しいです^^
ガザニアなんてなんで好きなのか
わかりませんが食べに来てくれてると
いいな〜(*^-^*)
by ななママ (2017-05-13 20:14) 

ななママ

ゲンママさん、それまではすずらんが
生えてなかったのでついつい宗太郎が...
って思っちゃいます^^
そっか〜毎年宗太郎からのメッセージ
なのかもしれませんね^^
明日は晴れますね〜♪いつもお天気は
西の方の予報からそろそろ雨雲が...
とか晴れそうって思って見てます(*^-^*)

by ななママ (2017-05-13 20:18) 

hatumi30331

すずらんがいっぱい生えて来て〜
すばらしいね〜♪^^

イチゴも美味しそう〜〜♪^^
我が家のいちごは・・・どうかな?

by hatumi30331 (2017-05-13 20:49) 

ななママ

hatumi30331さん、毎年すずらんを
見るといつも以上に宗太郎を身近に
感じます^^
hatumi30331さんのお家にもいちご
あるんですね美味しくなるといいですね〜♪
腕大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね〜(;;)
by ななママ (2017-05-13 21:14) 

raomelon

すずらん、可憐で可愛いですよね~
さすが、しっかり者の宗ちゃん
自分でお供えするのね^m^
綺麗なガザニア、宗ちゃん、奈々ちゃんは大喜びね♪
クーちゃんはイチゴの方がいいなぁ~~~
来年は4個でよろしく(^_-)-☆
by raomelon (2017-05-13 21:26) 

ななママ

raomelonさん、私が不精者って
わかってる宗太郎です〜^^;
クーちゃんはイチゴがご所望ですか〜
よし来年は4個をめざそう!^m^
ガザニアも美味しいみたいよ〜^^
by ななママ (2017-05-13 21:35) 

みぃにゃん

宗太郎くんのお墓も立派ですね~そしてすずらんも勝手に咲くなんて。絶対宗太郎が咲かせているのでしょうね!
by みぃにゃん (2017-05-14 14:44) 

ななママ

みぃにゃんさん、ありがとうございます♪
奈々のも作ってあげたいんですが^^;
きっと宗太郎が私が不精者なのをわかって
いて咲かせてるんだと思います〜^^
by ななママ (2017-05-14 21:10) 

ちびそら

すずらん・・すごいよね~♪
ママさんより宗ちゃんの方が花の才能がありそうだな(笑)
宗ちゃん奈々ちゃ~ん・・ガザニア早く食べに来た方がいいよ~
ママさんが枯らしちゃう前に~・・(笑)
by ちびそら (2017-05-14 23:16) 

ななママ

ちびそらさん、そうか〜宗太郎に
花を育てる才能があったのか〜^m^
あらっ読まれてる〜^^;
枯らさないように毎日お水やってるけど
どうかな〜^^;宗太郎も奈々も早く
食べにおいで〜(*^-^*)
by ななママ (2017-05-15 13:55) 

bulldogsの未来ママ

宗太郎くんのスズラン、お墓を見守ってくれているみたいですね。
ガザニア、宗太郎くんと奈々ちゃんには美味しかったのでしょうね♪
舞未は、ナスの葉を食べます(^^;
by bulldogsの未来ママ (2017-05-16 16:01) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん、うふふ
毎年すずらんが出てくると宗太郎を
身近に感じます^^
ね〜なんでガザニアなんでしょ〜^^;
舞未ちゃんはナスの葉を食べるんですね
美味しいんでしょうね〜野菜だし^m^
by ななママ (2017-05-16 16:33) 

makkun

CoCoタン地方も12日は雨降りでしたよ~・・・
そうそう!
確か、1年前のスズランの時期にも
宗太郎君のスズランを見させて戴いた様に思います。
可愛く咲くスズランを眺めながら
宗太郎君は過ごしているんですよね~(^^♪
私の10年前の出来事にコメントを戴き
ありがとうございました~(*^^)v

by makkun (2017-05-17 12:09) 

ななママ

makkunさん、宗太郎の記事覚えて
いてくださってありがとうございます♪
スズランは宗太郎にはちょっと可愛い
お花ですが毎年楽しみにしています^^
これからもCoCoたんと元気に過ごして
くださいね〜(*^-^*)
by ななママ (2017-05-17 14:03) 

フロリダマナティー

宗ちゃん達、ガザニア食べようとしてたんですか?
ちっとも美味しそうに見えないけど〜(゚o゚;;
スズラン、植えてくれてるなんて宗ちゃんは優しいコですね!
イチゴもブルーベリーもいっぱい採れるといいですね
by フロリダマナティー (2017-05-18 11:47) 

ななママ

フロリダマナティーさん
おかしいでしょ〜雑食だから何食べても
不思議じゃないんでしょうけれどやっぱり
不思議です〜^^;うふふ〜宗太郎は優しい
子だったんですよ〜^m^
イチゴは数粒ですがブルーベリーはちょっと
楽しみです^^
by ななママ (2017-05-18 12:50) 

ぼっこ

宗太郎君の思いのこもったスズラン
とっても素敵です〜♡
宗太郎君の優しさが窺えますね^^
by ぼっこ (2017-05-18 13:43) 

ななママ

ぼっこさん、こんにちは〜♪
うふふ、ありがとうございます^^
宗太郎にはちょっとかわいらしいお花
ですが、毎年見る度に宗太郎の優しさを
思い出します(*^-^*)
by ななママ (2017-05-18 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0