SSブログ

大凧 [その他]

2017/5/4(木)[晴れ]




相模川沿いで毎年行われる「相模の大凧」を見てきました
いつも車の中からしか見た事がなかったので
写真を撮ったのは初めてです^^
1.jpg



いくつか会場があり向こうでは凧をあげていました
3.jpg


こちらも市長さんがいらしたようであげ始めました♪
4.jpg


風はけっこう吹いていたのですんなりと・・・
5.jpg


見ていた向きが悪くて字が見えませ〜ん^^;
ときおり風が強く吹いて砂埃が舞ったりしましたが
お天気もよく気持ちよかったです♪
いいお散歩でした〜^^
6.jpg


おまけ
徒歩だったのでお留守番だったしおぽん
これは昨日の写真ですが今も同じように遊んでます^^
7.jpg


羊毛のボクが落ちたのに詩音が気づいてくれたんだよね 
                      by宗太郎
夕べから棚の下に顔を突っ込むようにして見てたけど
宗ちゃんが落ちてたなんてね〜^^;
-1.jpg
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

ゲンママ

五月晴れの空に凧が上げられて
見てるだけでも心が晴れますね!!
しおぽんはお留守番だったのですね。。
いい季節を味わわせてあげたいですね~♡
by ゲンママ (2017-05-04 17:49) 

ななママ

ゲンママさん、気持ちよかったです〜♪
徒歩で行ったので往復歩かせるのは
ちょっと無理そうだったのでしおぽんは
お留守番でしたその代わり私設ランで
たっぷり遊んでもらいました(*^-^*)
by ななママ (2017-05-04 19:42) 

フロリダマナティー

大凧、ダイナミックですね!
眺めるのもよいけど、自分もやってみたいです(o^^o)
しおぽんは楽しそうにお家で遊んでますね

前記事の奈々ちゃん?
お腹パンパンで笑ってしまいました(笑)
by フロリダマナティー (2017-05-04 21:06) 

ななママ

フロリダマナティーさん
あげていたのは小さい方でしたが
それでも迫力がありました^^
しおぽん最近よく笑ってくれてます♡

奈々のお腹パンパンでしょ〜^m^
成犬になってから小太りだったので
やっぱりお腹はパンパンでした^^;
by ななママ (2017-05-04 21:17) 

きぃ

青空に大凧!見ごたえがありますね(#^.^#)
しおぽん!クッションの上で
飛び出した足が可愛すぎます♪
宗ちゃんがしおぽんに
伝えたのでしょうか♪
by きぃ (2017-05-04 21:35) 

raomelon

青空に大凧が気持ちよさそう~
見ていてもスカッとしますね♪
しおぽん、ご機嫌で遊んでいますね
後ろ足の可愛いこと(´ω`*)
宗ちゃん、しおぽんと遊びたかったのかな~
by raomelon (2017-05-05 09:02) 

ななママ

きぃさん、大凧見に行ってよかったです♪
しおぽんはまだ股関節が柔らかいらしく
両足をよく投げ出してます^^
そっか〜宗太郎が詩音に教えたのかも
しれないですね〜^^
by ななママ (2017-05-05 17:11) 

ななママ

raomelonさん、青空に大凧は見ていて
気持ちのいいものでした(*^-^*)
しおぽんは股関節は大丈夫なようです^m^
そうか〜宗太郎が遊びたかったのかも
詩音が興味を持ってじーっと見ているから
かもしれませんね〜^^
by ななママ (2017-05-05 17:16) 

さゆり

こんんばんは~
by さゆり (2017-05-07 20:40) 

ななママ

さゆりさん、こんばんは♪
コメントが反映されなかった
かもしれません(;;)
そうだったらすみません〜
by ななママ (2017-05-08 20:18) 

isoshijimi

詩音さん、お元気そうですね(^^)
お外でも元気なのですね~

そして、落とし物まで発見!
偉いぞ詩音さん(*^_^*)
by isoshijimi (2017-05-09 07:11) 

ななママ

isoshijimiさん、ありがとうございます♪
調子の良い日は外でお日様チャージ
してます^^
宗太郎を発見していたとは...なかなか
めざといしおぽんです〜(*^-^*)
by ななママ (2017-05-09 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0