SSブログ

写真 [その他]

2017/3/17(金)[曇り][晴れ]





2013年から2014年にかけてマジカルメーカーを使って
写真を加工しておりました
使えなくなった事は知っていたのですが昨日過去記事を
見ようと思ったらマジカルメーカーを使った記事が
見られなくなっている事に気づきましたorz
2013年なのでほとんどが詩音の写真なので写真そのものは
残っているのでいいか〜と思ったけれどやっぱりせっかく
書いた記事が読めないのは悲しいので1日悪戦苦闘して
なんとか編集画面で写真を削除する事ができました

2013年から2014年7月にかけて写真が削除されている
記事がありますがご容赦くださいませ<(_ _)>
写真がすぐ見つかったものについては差し替えてあります

昨日のしおぽんです♪
−2.jpg


ひなたぼっこ中(*^-^*)
−1.jpg


ボク達の記事を読もうと思って気づいたんだよね by宗太郎
そうなの〜あわてたよ〜(´Д`)
so2.jpg
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 18

hatumi30331

お疲れさま。
そう言う作業は大変よね。
苦手なんです。へへ;

しおんちゃん、ひなたぼっこ気持ち良さそう〜♪^^
これから良い季節やね。
by hatumi30331 (2017-03-17 16:14) 

raomelon

私もマジカルメーカー使ってました!
気になって見に行ったら、2013年7月以前が見れない^^;
時間を見つけて、チャレンジしてみます!(^^)!
しおぽん、日向ぼっこ気持ちよさそう~♪
宗ちゃん、奈々ちゃんは
土筆を探しているのかな~(^_-)-☆
by raomelon (2017-03-17 16:42) 

きぃ

せっかくの記事の写真が
見えなくなっちゃうのは悲しいですね。
宗ちゃん、奈々ちゃんにも会いたいです!
私も以前の日記はすべて消えてしまいました。
今、せっせと昔の記事をUPしてますが♪
しおぽんの片足だけびよーん(#^.^#)
可愛すぎますねぇ~!
by きぃ (2017-03-17 16:57) 

みぃにゃん

詩音ちゃん暖かくて気持ち良さそう~これから気持ちの良い季節になりますね
by みぃにゃん (2017-03-17 19:32) 

ゲンママ

過去記事が見れなくなったら焦りますよね~
私はPC音痴なのでよく分かりませんが
写真の削除で記事が戻って良かったですね!

しおぽん、日向ぼっこ気持ち良さそう~♡
by ゲンママ (2017-03-17 20:06) 

ななママ

hatumi30331さん、私もパソコンは
苦手なんですが、たまたま削除できそう
だったので1日がかりで頑張りました〜^^

やっと庭に出せる季節がやってきました♪
梅雨までの間なるべく日にあててあげたいです^^
by ななママ (2017-03-18 08:39) 

ななママ

raomelonさん、マジカルメーカーの
画面に移り変わる寸前に記事のタイトル
をクリックして「編集」の文字をすばやく
クリックすると記事編集の画面に移れます〜
何度も何度も試すと時間差でなんとか出来ます
忍耐の作業でした〜^^;でも写真さえ削除
して保存すれば記事は残るので頑張って
くださいね〜^^
宗&奈々はきっと暖かい地方まで行って
土筆を探してるかも〜^m^
by ななママ (2017-03-18 08:45) 

ななママ

きぃさん、昔の記事は恥ずかしいけれど
思い出がつまっているのでやっぱり
残したいですよね〜
昔の記事を作ってるとその頃を思い出して
ちょっと嬉しくなります^^
saraちゃんも生き生きと思い出されますよね^^
しおぽんの片足ふと見たら右足♪
奈々がよくやっていたポーズです〜(*^-^*)

by ななママ (2017-03-18 08:48) 

ななママ

みぃにゃんさん、はい♪
やっと庭の専用ランが活躍しそうです^^
これで花粉が飛んでないと嬉しいんですが^^;
by ななママ (2017-03-18 08:49) 

ななママ

ゲンママさん、泣きそうになりました〜(;;)
ぐぐって検索しまくったんですがどこにも
書いてなかったので諦めかけたんですが
粘ってよかったです〜^^
隙をつくような作業だったので目が疲れましたorz

しおぽん駆け回った後に少し落ち着けるように
なりました^^
by ななママ (2017-03-18 08:55) 

bulldogsの未来ママ

マジカルメーカー、初めて聞きました。
せっかくの写真が見られなくなるのは残念ですね(>_<)
しおぽん、日向ぼっこが気持ちよさそうですね♫
向こうに見える観葉植物は、がじゅまるでしょうか?
最近観葉植物に興味があって。
by bulldogsの未来ママ (2017-03-21 11:27) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん
どの写真だったかわからない記事も
あるので仕方なくとりあえず写真を
削除して記事だけでも読めるように
しました^^;
がじゅまるです〜すごい〜わかるんですね♪
枯らす名人なのでブログには書かなかった
のですが、頑張って育ててます^^
by ななママ (2017-03-21 11:39) 

さゆり

お恥ずかしい~
マジカルメーカー初めてききました

わんこはかわいいですね。
先日友達と一緒に友人宅に遊びに行きました。

わんこが二匹・・・
女の子は静かな子でしたが、男の子は
腕白でボール遊びがしたくて相手をしていました。
キャッチするのが上手でびっくりでした。
一緒に運動してきました~

by さゆり (2017-03-24 16:30) 

makkun

私の画像編集はコンデジ(当時はペンタックス)に
付いて来たソフトを利用していますので
マジカルメーカは使った事はありませんし
使えた事すら知らなかったです(笑)
今、調べてみましたら約3年前に
サービスは終了したとか・・
ブログは「記録」ですので
復活出来て良かったですね~d(*^o^*)b

by makkun (2017-03-24 19:47) 

ななママ

さゆりさん、私も他の方が使っている
のを見て知ったんです〜なので使っていた
期間は短かったです^^
男の子はパワーがありますよね〜
キャッチを褒めると喜びますよね^^
しおぽんなんてどや顔でウィニングラン
しますよ〜^m^
by ななママ (2017-03-24 19:54) 

ななママ

makkunさん、またまたご無沙汰して
しまってすみません〜^^;
コンデジで編集しておけばこんな事に
ならなかったですね〜(;;)
サービスが終了しても写真が見えなく
なる程度だと思っていたのですが
甘かったです〜^^;
復活出来てホッとしました〜(*^-^*)
by ななママ (2017-03-24 19:56) 

フロリダマナティー

マジカルメーカーってありましたね!
たまに使っただけなので記事を探し出すのは無理そうです(^^;;

しおぽん、日向を上手く使ってますね(o^^o)
マヤちゃんは日向ぼっこしたことないかも〜
うちが狭いので;^_^A
by フロリダマナティー (2017-03-24 20:50) 

ななママ

フロリダマナティーさん
私もどの記事に使ったのか覚えてなくて
1年分くらい見ちゃいました〜(;;)

窓を開けてあげたのにすぐに入って来て
しまうので窓越しにがじゅまるくんと
日向ぼっこ中です^^マヤちゃんはお散歩
たくさんしてもらってお日様チャージされて
るからいいんですよ〜(*^-^*)
by ななママ (2017-03-24 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0