SSブログ

しおぽん [詩音]

2016/9/26(月)[曇り][晴れ]



写真は少し前のものですが・・・
久しぶりにしおぽんです〜♪



低気圧のせいか詩音の咳がいつもより出ていたので
爪切りのついでに歯石の相談がてら病院に連れて行きました
(義父に遊んでもらうしおぽん♪)
4.jpg



爪切りはセンセー早い早いあっとい間に切ってくれました^^
待ってる間に見つけた湿疹も診てもらい歯石の相談
フードで歯石を少しずつ改善してくれるのがあるそうで
詩音の場合はお腹が弱いので数粒から様子をみようかと
買ってきました 写真撮ってませんが1粒が大きい!
それでも小粒らしいです^^;(ヒルズのt/d)
味はいいらしくしおぽんちゃんと食べてくれました♪
(頭叩いちゃいや〜)
5.jpg


これでお腹がゆるくならなければ普段のご飯に
少しずつ混ぜて様子をみようと思います

詩「ボス〜ボス〜かまって♪」
3.jpg


寝る前のご飯の後に歯磨きを始めたのですが、それでは歯石は
取れないしガムとか蹄は詩音には勧められないと言われたので
しばらく試してみようと思います

ボスの椅子を少し空けてもらってご機嫌♪
7.jpg


耳は綺麗だったけれどお掃除には来てくださいねと言われました
「車も汚れてからでは綺麗にするの大変でしょ」ってなるほど

詩「ボス大好き〜♡」って顔だね^^
6.jpg


私達は茹でた豚骨食べてたけど詩音は無理なのね by奈々
宗&奈々は闘病中の楽しみでたまにあげたよね〜
AUT_0739.JPG

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

きぃ

saraも以前、t/d食べてましたよ!
一粒がめちゃくちゃ大きいですよね(笑
いっぱい遊んでもらって楽しそう♪
しおぽんの笑顔が可愛くて
しかたがありませんね(#^.^#)

by きぃ (2016-09-26 19:37) 

ゲンママ

しおぽん~久しぶり~♡
おじいちゃんやパパに甘えてご機嫌の笑顔ね~♪
カワ(・∀・)イイ!!しおぽん~^^

フードで歯石取り(付かない?)効果のあるのがあるんですか~
ゲンは歯磨き大嫌いで、飲水に入れて歯石がつきにくくする液体を病院で勧められて飲んでます。
過去2回の手術時にも歯石取りしました。
当たり前ですが人間のように歯磨き出来ないので悩みますよね!
by ゲンママ (2016-09-26 19:39) 

raomelon

しおぽん、ご機嫌ですね♪
笑顔が可愛い~
歯磨きだけだと歯石は取れないんですね
クーちゃんは、ガムや固いものも噛んでいましたが
1回も歯石除去すること無く
歯磨きだけで、生涯綺麗な歯でした^^
お腹の問題があるので、難しいですね
フードが合うといいですね(*^^*)
by raomelon (2016-09-26 21:59) 

ななママ

saraちゃんt/d食べてたんですね^^
小粒なのにほんと大きいんですよね〜
少しでも効果があるといいんですが・・・
詩音の嫌いなブラッシングもなるべく
するように頑張ります〜

by ななママ (2016-09-27 07:49) 

イチロー

しおぽん元気そうですね。イチローの足はもうすぐ2カ月で、いろいろ検査して分からず。先週行った病院で金曜日に結果が分かるので、原因がハッキリ分かるといいのですが。
by イチロー (2016-09-27 12:33) 

ななママ

ゲンママさん、久々のしおぽんです^^
家族の注目を独り占めでご機嫌さんです♪

歯磨きが好きって子はなかなかいなさそう
ですよね〜^^;しおぽんも最近は逃げてます(;;)
液体でも歯石がつきにくいものがあるんですね
病院で紹介してもらうと少し安心ですよね
うちも教えてもらってものは試しであげ始め
ました 歯ブラシもすぐダメになっちゃうので
悩ましいです〜
by ななママ (2016-09-27 13:22) 

ななママ

raomelonさん、ご機嫌です〜♪
クーちゃんすごい〜綺麗な歯で
一生を過ごせたなんてやっぱり
raomelonさんの愛情の賜ですね^^
しおぽんはパピーの頃は真面目に歯磨き
してたんですけど途中でさぼってしまった
のでしっかりと歯石がついてしまいました(;;)
今から少しでも改善できたらいいな〜^^

by ななママ (2016-09-27 17:12) 

ななママ

イチローさん、こんにちは♪
しおぽんそこそこ元気です〜^^
イチロー君検査してもわからないって
いうのがちょっと心配ですね
早く原因がわかって治療出来ると
いいですね
by ななママ (2016-09-27 17:14) 

フロリダマナティー

しおぽん、楽しそう〜
笑顔が可愛いですね(*^o^*)

歯石に効果あるフードがあるのですね〜
うちもガムや蹄は食べさせてません
丸呑みしちゃって胃に負担がかかるだけなので
ガムをよく噛んでくれればいいのに(^^;;
歯磨きは手術後は毎食やってます
頑張りますので、しおぽんも頑張ってくださいね!
by フロリダマナティー (2016-09-28 08:06) 

ななママ

フロリダマナティーさん
マヤちゃんも蹄やガムは食べてないんですね
宗&奈々には時々あげてたんですがシニアに
なってからはコギで歯が欠けた子の話を聞いた
のであげてませんでした 今はいい物も出ている
みたいですね うわ〜毎食ですか〜^^;
今の所 20時半の食事後に根気よく捕まえて
磨いてます^^;はい!がんばります〜^^
by ななママ (2016-09-28 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0