SSブログ

衣替え [詩音]

2016/9/20(火)[台風]



宗太郎の記事を読んでくださってありがとうございました
ちょっと気持ちも落ち着きましたが続いて記録6を
アップするのはきついのでしおぽんの様子を・・・

ハウスの下敷きをグリーンからブラウンにしました♪
実はモノはグリーンの方いいものなんですが厚みもあって
洗うのが大変なので薄い1枚物に替えました
これは洗濯機で洗えるのでしおぽんを洗った日には
ペロっと剥がして洗えます♪
1.jpg


これは「サメちゃん」と呼んでいて甘えポーズです♡
これをしている時は「かまって〜」「撫でて〜」と
言ってます^m^
台風が接近中でしおぽんも低気圧のせいか咳が
いつもより出ますがご飯待ちで今もハウスで
アピールしているので元気なようです^^
2.jpg



次は私の話よね〜          by奈々
うん、そうだね頑張るよ〜^^
so56.jpg
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

みぃにゃん

サメちゃん・・・。なんとなく分かる気がします。
でもこのサメちゃんは触りたくなりますね!
by みぃにゃん (2016-09-20 21:52) 

きぃ

しおぽん!かまってのポーズが可愛いです♪
セキが止まらないのは可哀想ですね。
台風も今夜中にはいなくなるみたいなので
少しは良くなりますように!
by きぃ (2016-09-20 21:56) 

フロリダマナティー

しおぽん、新しいハウスの下敷き嬉しいね〜
食欲と遊ぶ元気があるのは良かったです
うちも冷んやりマットから毛布に変えてあげなくては(*^o^*)

宗ちゃんのこと読ませて頂きました
宗ちゃんを絶対忘れないという思いが伝わってきました
ななママさんにとって宗ちゃんの存在はホントに大きいの
ですね
私は子供の頃に飼ってたワンコのことを今も思い出します
そのうち書いてみたいと思います


by フロリダマナティー (2016-09-21 00:01) 

ゲンママ

台風大丈夫でしたか?
低気圧がしおぽんの体調に悪いのですね。。
これから気温も低くなるし、気をつけてくださいね~♡
でも、アピールする元気があるので大丈夫かな?(笑)
by ゲンママ (2016-09-21 06:06) 

ななママ

みぃにゃんさん、これは歯が見えませんが
前歯を出すのでほんとに小さい「サメ」の
ようでちょっと凶暴な顔ですが可愛いです♡
by ななママ (2016-09-21 07:10) 

ななママ

きぃさん、「サメちゃん」可愛いでしょ^m^
このポーズをとられると飼い主ーずは
メロメロになります^^
ありがとうございます♪咳は今朝は少し
治まっているようです^^
by ななママ (2016-09-21 07:17) 

ななママ

フロリダマナティーさん
たまたま下敷きを替えようかと買って
きたら気温が下がったのでちょうど
よかったです^^しおぽん要求吠えは
しっかりしてるので大丈夫そうです^^;

記録読んで頂いてありがとうございます
そうですね、ずっと犬を飼いたかった私が
初めて迎えた子だったので可愛くて可愛くて
仕方なかったです^^身体は弱かったですが
賢い子でした フロリダマナティーさんの
ワンコのお話是非聞かせてくださいね(*^-^*)
by ななママ (2016-09-21 07:41) 

ななママ

ゲンママさん、ありがとうございます
こちらは警報が出ていたわりには
大丈夫でした
根拠はないんですがどうも天気が崩れると
しおぽんの咳も調子が悪いようなんです
今朝も要求吠えはしっかりとしているので
大丈夫ですよ〜(*^-^*)
by ななママ (2016-09-21 07:43) 

raomelon

衣替えお疲れ様~
やはり洗濯しやすいのがいいですね^^
サメちゃんポーズのしおぽん、可愛い~
台風の影響や、気温の変化で体調を崩しやすい時期ですね
しおぽんも、ななママさんも気をつけてくださいね♡
by raomelon (2016-09-21 11:37) 

ななママ

raomelonさん、秋色になりました〜
楽が一番です^^
サメちゃん可愛いでしょ〜(*^-^*)
親○○^^;
ありがとうございます♪ raomelonさんも
気を付けてくださいね〜^^
by ななママ (2016-09-21 13:11) 

bulldogsの未来ママ

しおぽんのサメちゃんポーズ、可愛いですね♡
咳が出ていても元気なようで良かったです。
敷物はいつでも洗濯機で洗えるのが手軽ですね(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-09-22 11:25) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん
うふふ、ありがとうございます♪
「サメちゃん」ポーズ可愛いでしょう^^
今の所咳をしながらも元気に遊んでます^^
敷物ですが今までの物よりも難点はあるんですが
やっぱり洗濯機で洗えるっていうのが嬉しいです^^
by ななママ (2016-09-22 12:34) 

さゆり

こんにちは。

しおぽんかわいいですね。
サメちゃんには参りますね。良い子だね~となでなでしてあげたくなりますね。

しおぽんはご家族に可愛がられて幸せですね。
by さゆり (2016-09-22 17:39) 

ななママ

さゆりさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪しおぽんの
「サメちゃん」は強力です可愛くて
思わず顔がにやけますよ〜^^
たいした事はしてあげられないけれど
愛情だけはたっぷり〜って宗&奈々の
頃から言ってます(*^-^*)
by ななママ (2016-09-22 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0