SSブログ

日常 [詩音]

2016/7/31(日)[曇り][晴れ](午後から雨らしい^^;)



あっという間に7月も終わりですね〜
昨日今日とボスが仕事仲間と旅に出てまして
しおぽんがちょっと甘えん坊気味ですが
私は昨日今日と盆踊り大会のネコの手のお手伝いで
居たりいなかったり^^;

その合間にしおぽん洗いました〜[ぴかぴか(新しい)]
また少し尻尾が目立つようにカットしてみました
(写真はまだ洗う前なんですが^^;)

ここの所朝のお遊びの時に私の周りをクルクルと
まわってわざと足にぶつかって気を引くしおぽん
撫でてあげると嬉しそうに尻尾をピコピコ[ハートたち(複数ハート)]
それがあまりにも可愛いのでついついナデナデしていると
義父がちょっと面白くない^^;加減が難しいですね〜


さて写真は1週間くらい前のものでしょうかね
私がカメラを構えていたらボスが気を利かして
お座りをさせてくれました♪
2.jpg



これはお遊びの時私が編んだへたくそなボールで
遊んでくれるしおぽん♪(良い子だな〜^^)
1.jpg



そして「投げて〜」と落として行くのでカメラを
片手にしばしお付き合い〜[ー(長音記号2)]
3.jpg
ちょこちょこ小さな事件はありますがなんとか元気に
過ごしてくれています(*^-^*)
しおぽんの尻尾がピコピコ動くと幸せになれます〜[黒ハート]


ボク達は尻尾なかったからね〜       宗&奈々
うん、宗太郎は最初の頃断尾された所が荒れたり
して可哀相だったよね(;;)喜怒哀楽を一所懸命
身体で表してくれて嬉しかったよ[ハートたち(複数ハート)]
11.jpg
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

ゲンママ

明日から8月、夏も本番ですね!!
盆踊りの季節ですね~^^
しおぽんも元気そうで何よりです~♪
コギちゃんの尻尾ピコピコ、カワ(・∀・)イイ!!!
幸せになっちゃう気持ち分かります~^^
手編みのボール、いいな~♡

by ゲンママ (2016-07-31 15:52) 

きぃ

しおぽんの尻尾!ピコピコ♪
想像するだけで可愛いですぅ~
saraのお尻にイボがあるぅ~と
慌てて病院で診てもらったら
断尾して縫ったあとだと知りました(汗
尻尾が無くてもお耳などで
喜怒哀楽が分かりますよね(#^.^#)
by きぃ (2016-07-31 18:36) 

ななママ

ゲンママさん、ほんと夏本番ですね〜
しおぽんは断尾されたのかもともと
短いのか不明なのですが短い尻尾を
ピコピコされるともう可愛くて〜♡
手編みのボールたま〜にお愛想程度に
遊んでくれます^^;
噛んでも綿しか入ってないので音もしない
のでつまらないのかも〜
by ななママ (2016-07-31 19:42) 

ななママ

きぃさん、saraちゃんは断尾した
所縫ったんですね(;;)
宗太郎も少しだけ盛り上がってましたが
奈々はまるきりわからなかったです
ワンコってすごいな〜って思うのは
いろんな方法で喜怒哀楽を表現して
くれるんですよね〜(*^-^*)
saraちゃんはお目々でも気持ちが
わかりますよね〜♡
by ななママ (2016-07-31 19:58) 

raomelon

関東も梅雨明けと共に暑そうですね~
しおぽん、元気そうでよかった♪
クーちゃんもピコピコ尻尾だったからわかる~~~
嬉しい時にピコピコ、可愛いですよね♡
ほんと、幸せなきもちになります^^
手編みのボールいいですね!
催促のお顔が可愛い(*^^*)
by raomelon (2016-07-31 21:45) 

ななママ

raomelonさん、今日も暑かった〜^^;
しおぽん今18時のご飯をさりげなく
ガン飛ばしながらまわって催促してます^^;

クーちゃんも短いピコピコ尻尾でしたね〜
なんでしょ〜あのピコピコの可愛さは♡
あれを見ると「喜んでる〜♪」ってこっちも
嬉しくなりますよね〜^^
えへへ、下手くそなんですが新しい物好き
のしおぽんに作ってみた所たまにお愛想で
遊んでくれます^^

by ななママ (2016-08-01 17:58) 

MIKU

詩音ちゃん、ママさんのお手製のボールで楽しそうですね~♪
ピコピコのしっぽ、かわいいんだろうなぁ~。

奈々ちゃんと宗太郎くん、見事にシンクロしてますね。
いい写真ですね~☆
by MIKU (2016-08-01 22:50) 

ななママ

MIKUさん、音がしないのでつまらない
らしいのですがたまにお愛想で私の作った
ボールで遊んでくれます^^
ピコピコ尻尾可愛いですよ〜♡

この写真見ると昔は広い公園ではノーリード
で遊ばせてたんだな〜って懐かしいです
今はもちろん禁止になってますが...
by ななママ (2016-08-02 09:26) 

フロリダマナティー

コーギーのお尻ピコピコは癒されますよね〜
マヤちゃんはピコピコは旦那さんにしますが私にはしません
私が帰ってくるとスリスリゴロゴロしてくれます

断尾した後が荒れるなんてあるとは驚きです
宗ちゃん、小さな頃なのに可哀想でしたね( ; ; )
by フロリダマナティー (2016-08-03 13:23) 

ななママ

フロリダマナティーさん
初めてのピコピコなので可愛くて♡
マヤちゃん人によって嬉しさの表現方法が
違うんですね〜賢い〜♪

宗太郎はアレルギーもあったので
肌が弱かったのかもしれません
赤くなって可哀相でした(;;)
by ななママ (2016-08-04 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0