SSブログ

新入り [詩音]

2016/5/28(土)[曇り][晴れ]



前回更新後にしおぽんまたお腹壊してましたorz
医師に相談した所、寒暖差でこの時期お腹を壊す子が
けっこういるそうです(知らなかった〜)

ご飯の量はまだ全量にまでは戻してませんが
なんとかうんpは形になってきて一安心・・・と思っていたら
またイヤな咳をしていたのでお腹の様子を見ながらステイロイド
を与えています(;;)
今回のステロイドは最初にあげていたのとは違うタイプなので
お腹を下す事はないのですがそれでも少しはゆるくなるので
うんpの様子を見ながらの投与です
今の所うんpはそこそこで咳も許容範囲・・・かな?
すぐに肺炎に移行するような咳ではなくなってきたみたいです

医師がステロイドを試していたのは今回のように急に咳が
ひどくなった時に病院に駆け込まなくても家で様子を
見られるようにという配慮があったのかなと思います
時間外に駆け込む事も珍しくなかったので私達も病院側も
助かります(今回咳での受診はしてなくて「様子見」です)


で、これは具合の悪くなる前のしおぽんですが・・・
2.jpg



友人のニャンコのお土産を買うついでに新しいおもちゃを購入
3.jpg



あ、落としたね^^;
4.jpg



あ〜足!足気を付けてね〜(捻挫しやすいので(;;))
5.jpg



「カエルさん」気に入ってくれたようでなによりです(*^-^*)
6.jpg



「カエルさん」はけっこうお疲れのようですが^^;
1.jpg



また新しいおもちゃ買ってもらったのね〜   by奈々
詩音は他に楽しみが少ないからついつい甘やかしちゃうのよ
b9.jpg
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 10

isoshijimi

あらら・・・詩音さん、それはまた心配ですね・・・。
気候がもう少ししたら安定するでしょうし、それとともに、また回復への道を歩みましょうね。
そして、新しいおもちゃで遊ぼうね!
・・・カエルさん頑張れ!!

気候変動で体調が崩れるのはワンコもヒトも一緒ですね。むぎは今のところ大丈夫ですが、クリは病気してから、毎年冬の終わりから春にかけてくらいが鬼門でした。毎年毎年その時期に悪化しました。そういうものなのですね。



by isoshijimi (2016-05-28 09:56) 

みぃにゃん

カエルさんも初めから激しい洗礼お疲れさま~
by みぃにゃん (2016-05-28 11:18) 

ゲンママ

しおぽん、大丈夫ですか~
寒暖差大きいですもんね!

新しいおもちゃはカエルさん。。カワ(・∀・)イイ!!!
しおぽん~良かったね~(^^)/
ゲンちゃまは、今年になって3匹のカエルさんをお家の中に連れて来たんだよ~(やめて~)
by ゲンママ (2016-05-28 15:30) 

きぃ

寒暖差は人間でも体調がおかしくなりますよね。
少しでもしおぽんが辛くないように
早く治りますように♪
しおぽん♪新しい相棒が出来て良かったですねぇ~♪
こんなに遊んでくれるなんて嬉しいですよね!
私はまだまだsara用のおもちゃのストックが
あります(笑 
早く出してあげないといけませによね(汗


by きぃ (2016-05-28 19:29) 

ななママ

isoshijimiさん、ありがとうございます♪
今日予備としてステロイドを頂きに
行ってきました^^気圧の変化で体調を
くずす子もいるそうです。まさしくしおぽん
低気圧が近づくとどうも調子悪いんですよね

クリちゃんもこの時期調子を崩していた
んですね。そう言われると春先とかよく
奈々の動きが鈍っていたな〜
来年からはしおぽんも気を付けて見て
あげようと思います^^
by ななママ (2016-05-28 20:22) 

ななママ

みぃにゃんさん、カエルさんに
ありがとうございます^m^
これからも頑張って耐えてもらいます〜
by ななママ (2016-05-28 20:23) 

ななママ

ゲンママさん、ありがとうございます♪
そうなんですよね〜ひ弱な元気印です^^;

えっゲンちゃまカエルを連れてきたって
どういうことですか〜(゜∀゜;ノ)ノ
もしかしてくわえてきた...とか?
それとも背中に乗せてきたとか^^;
気になるのは大きさなんですけど〜(;;)
アマガエルは許容範囲ですが^^;
by ななママ (2016-05-28 20:28) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
言われてみれば人も同じですよね〜

しおぽん飽きるのも早いのでいつまで
遊んでくれるかな〜^^;
さすがきぃさん♪ストックがあるんですね?
私もストックしておこうと思うのですが
毎回出してしまって飽きられてます(;;)
by ななママ (2016-05-28 20:31) 

raomelon

寒暖差が原因もあるのですね
しおぽん、デリケート^^;
気候が安定して体調がしっかり回復しますように!
咳の方もお薬で様子見でしょうか
お大事にね!^^
カエルさん、季節にピッタリのおもちゃですね♪
「お手柔らかに~」と言っているかな^m^
by raomelon (2016-05-29 12:55) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます♪
私も知りませんでした〜^^;
見かけによらずデリケートなようで〜
咳の薬は明日までは飲ませようと思います
(お天気が悪くなると危ないので)
カエルさんけっこう気に入ってくれた
のですがいつまでもつのかが心配です^^;
飽きっぽいしおぽん(;;)クーちゃんを
見習って欲しい^^;

by ななママ (2016-05-29 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0