SSブログ

親ばかな思い出 [宗太郎&奈々]

2016/5/7(土)[曇り][晴れ]




GWも明日で終わりますね〜
我が家は変わった事もなくフツーに過ごしてました^^
午後から片付けをしていたら懐かしいモノを見つけたので
記事を書くことに^^

平成19年と書いてあるので9年まえですね〜
宗太郎が亡くなる1年前かな・・・
今もこの施設はあるみたいですが宗&奈々は
個室でもケージでもなくサークルでした
・・・で何が書いてあるかというと簡単に言うと
「お預かり中宗太郎君奈々ちゃんとてもいい子でした」
っていう内容です^m^
奈々は最初ちょっと警戒していたようですが
宗太郎は最初から撫でてもらって嬉しそうだったと...
(宗太郎は女性が大好きなので〜^^;)
そして持参したおやつもご飯も完食でした^^;
1-1.jpg


3人で温泉に入る間(1時間半程)預かってもらったのですが
とても綺麗な施設でスタッフも優しそうな女性でした
その時に撮ってもらった写真がこちらです
sou4.jpg
今までも何度も載せていますがおすまし顔ですね〜^^
「報告書」のまわりに一言コメントを書いてくれているのですが
「2匹で仲良くよりそって眠っていることが多かったです」
と書いてありました(*^-^*)
むふふ、ちょっとした親ばか記事でした^^


ボク達いい子だったんだよ〜      by宗太郎
そうだったね〜懐かしいよ〜(;;)
片付けしてたら奈々のセーターに毛がついてて
毛先が茶色だったから奈々の毛だな〜って(;;)
さすがに宗太郎の毛はなかった・・・くすん
10.jpg
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

raomelon

持参したおやつもご飯も完食!
コーギーですもの(笑)
自慢したいこといっぱいありますよね~
ちっとも親バカじゃないですよん^^
おすまし顔の宗ちゃん、奈々ちゃん
ほんとお利口さんに見えます^m^
抜け毛だって愛おしいですよね
余り掃除しないわが家は永久に出てくるかも^^;
by raomelon (2016-05-07 18:49) 

ななママ

rosemaryさん、コギは食いしん坊
ですもんね〜^m^
ありがとうございます^^
もう〜宗&奈々はそれぞれ賢くて
可愛くて〜♡クーちゃんの抜け毛は
まだまだ出てきて欲しいですね〜
あ、でもリトルクーちゃんがいるから
永遠にクーちゃんの毛がありますね♡
いいな〜(*^-^*)
by ななママ (2016-05-07 20:01) 

みぃにゃん

二人一緒だから待てたのでしょうね!お互いヲタ芸信頼している証拠ですね!
by みぃにゃん (2016-05-07 20:59) 

ななママ

みぃにゃんさん、そうなんですよね〜
私達も宗太郎と奈々が一緒なので
多少の時間なら大丈夫と思えました^^
奈々は宗太郎がいれば安心する子
でしたし^^
by ななママ (2016-05-07 21:18) 

ゲンママ

ふとした片付けの時とかに
こんな事ありますよね~^^
宗ちゃん、奈々ちゃんの大切な思い出ですね~♡
おすまし顔、可愛いな~カワ(・∀・)イイ!!
by ゲンママ (2016-05-08 08:50) 

きぃ

仲良く寄り添っている姿がなんとも
言えない良い感じです♪
優しい雰囲気が伝わってきますね!


by きぃ (2016-05-08 09:07) 

ななママ

ゲンママさん、片付けると思わぬ
モノが出てきたりしますね〜^^;
只今断捨離中です〜
あ、でも宗&奈々のはまだとって
ありますけどね〜^^
ありがとうございます♪
宗太郎も奈々もおちょぼ口みたいで
面白いでしょ〜(*^-^*)
by ななママ (2016-05-08 10:10) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
奈々は宗太郎を頼りにしているのか
外ではよくくっついていました^^
家では奈々が強くて宗太郎は逃げて
ましたけどね^m^
by ななママ (2016-05-08 10:12) 

のえこ

こういうの、大切な想い出ですね
あのときああだったな〜って瞬時に蘇ったりして。
うちもなんだかんだと捨てられずに取っておくので
溜まる一方ですヾ(^o^;)

しおぽんも元気そうで良かったです♪
by のえこ (2016-05-09 23:59) 

amechan

宗太郎ちゃん、エリカラしてるね。何故かな?
2匹一緒に並んで、可愛いですね^^
親ばかな思い出、私もたくさんありますよ~♪
大事な思い出ですね!

by amechan (2016-05-10 01:45) 

ななママ

のえこさん、褒められた事が
活字として残っていたのでついつい
残しておきました^^
うちは少ない方なので忘れた頃に
こうやって出てくると嬉しいです(*^-^*)
ありがとうございます♪やっと詩音の
お腹も落ち着いてきました^^
by ななママ (2016-05-10 11:23) 

ななママ

amechanさん、宗太郎はアレルギー
を持っていたのでお散歩や遊んでる
時食べてる時以外は舐めちゃうので
常時カラーをつけていました(;;)
宗太郎がカラーをつけている写真を
見ると当時考えたいた事や色々と
思い出します。奈々は宗太郎のカラー
が邪魔なのにくっつこうとしてました^^
by ななママ (2016-05-10 11:30) 

isoshijimi

お二人のすました顔、かわいいわ~
二人でいい子なんてえらいですね♪

うちはクリもむぎも茶色と白だから、どこかに毛がついていても、どっちのかわからないな~

あ、でも、圧縮袋に入れた布団とかからの香りとかは二人のにおいがする~
とかっていうのはありますね(^^)
by isoshijimi (2016-05-10 14:39) 

ななママ

isoshijimiさん、ありがとうございます♪
うふふ、外面はよかったんですよ^m^
そっか〜クリちゃんもむぎちゃんも同じ
毛色ですもんね〜
香りでわかるなんてすごいですね〜
そうか、セーター洗わなければよかった(;;)

by ななママ (2016-05-10 16:35) 

ななママ

raomelonさんへ
今頃になってお名前を間違えていた
事に気づきました
大変失礼致しました<(_ _)>
raomelonさんがこのコメントを
読む機会があるのかは
わかりませんが気づいてそのままには
出来ないのでコメントを残しますね
ごめんなさい
by ななママ (2020-05-09 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0