SSブログ

薬 [詩音]

2016/4/11(月)[曇り][晴れ]




しおぽんですが、かかりつけの担当医師が変わりまして
(宗&奈々を診てくれていた医師は辞められたそうで)
今までも単発で診て頂いた事はありましたので
不安などはありませんでしたが宗&奈々の事を思うと
少し寂しいです・・・

おそらく病院長のご子息かと思われます
とても丁寧に説明してくださりしおぽんの咳について
効く可能性があるかもと今ステロイドを試しています

・・・が前回錠剤を試したところお腹をくだしましたorz
しばらくお腹の調子が戻らなかったので少し体重が減りましたが
減りすぎではないそうです。ただいま約7.2キロです
そしてお腹の調子が戻ったのでフィラリアの検査がてら受診

「錠剤でダメでも液体ならば大丈夫な事もある」と言われ
一昨日の夜から液体の薬を試しています
昨日はものすごく元気がよく(前回も1日目はかなり元気)
うんpもまぁまぁで「これは♪」と喜んでいたら今朝ゆるい〜
しかも今日はしおぽん元気が今ひとつない・・・orz
フードの繊維質が足りてない可能性もあるので今日のフード
には頂いた試供品を1日量の半分を混ぜて様子をみます
これでうんpの調子が少しでも戻れば繊維質を多くして
ステロイドを継続。ダメなら中止してお腹が治るのを待って
違うタイプのステロイドを試す予定です

ここまで書いてお昼のうんpもゆるかった〜(;;)
前回ほどゆるくはないのでじっとガマンで
今日明日様子をみようと思います
(ばっちくてすみませんが取るのが大変です〜(;;))

詩「えへへ、でも昨日はお外で遊んだの〜♪」
7.jpg



詩音はお腹弱いのね〜私は普通だったのに〜  by奈々
そうね、生米食べた時はくだしたけどね^m^
b9.jpg

nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 20

ゲンママ

しおぽん、大丈夫ですか?
ステロイド薬は効果も出やすいぶん
副作用もありますからね。。
早くお腹も良くなりますように。。

しおぽん~お外で遊んだ時のお顔はいい笑顔~
とってもカワ(・∀・)イイ!!!
by ゲンママ (2016-04-11 19:18) 

raomelon

しおぽん心配ですね
ステロイドの効果は期待できそうですが
お腹の調子が悪くなるとそれも困りますね
クーちゃんも原因不明の発疹で
ステロイドを服用したことがあります
水をがぶ飲みしておしっこはかなり近くなりましたが
元々お腹は丈夫だったので下痢はしませんでした^^;
咳もかわいそうだし悩む所ですね
早く元気になりますように!
by raomelon (2016-04-11 19:39) 

みぃにゃん

くすりがあわなかったのですね。元々お腹弱いのかな?早く良くなります様に。
by みぃにゃん (2016-04-11 20:11) 

ななママ

ゲンママさん、ありがとうございます♪
夕飯後元気は出ていいお顔してますが
お腹はやっぱりpでしたorz
明日から今の薬は中止してお腹が治る
のを待つ事にしました〜

「安心してください♪」今はいいお顔に
なりました〜^m^
by ななママ (2016-04-11 20:24) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます♪
夕飯後にやっぱりゆるかったので
明日から今の薬は中止する事にしました
クーちゃんもステロイド飲んだんですね
宗太郎もアレルギーでずいぶん長い期間
飲んでましたが一度もお腹壊したこと
なかったんですよ〜^^;
ありがとうございます♪
今さっき義父とボスにかまってもらって
ご機嫌で最終ご飯食べて寝ました^^
(鳥さんのようにハウスに毛布かけられてます)
by ななママ (2016-04-11 20:35) 

ななママ

みぃにゃんさん、そうみたいです〜
元々お腹も弱いんです、その上に
薬が刺激になってゆるくなったみたいで・・・
ありがとうございます♪今回の薬は
やっぱりダメそうなので明日からは
中止してお腹が戻るまで待ちます^^
by ななママ (2016-04-11 20:37) 

フロリダマナティー

しおぽん、ステロイドが合わず可哀想でしたね
新しい先生も丁寧に対応してくれてるということなので、体調も次第に回復すると思います(o^^o)
季節の変わり目のせいか、私の友人のワンちゃん達も蕁麻疹や胃腸炎にかかってます
これから気温も上がるので、マヤちゃんも無理に連れ歩いたりしないようにするつもりです
奈々ちゃん、生米ワイルドですね(^^;;
by フロリダマナティー (2016-04-11 21:47) 

ちびそら

ステロイド・・・万能薬に近いよね(笑)
ウチもかなりお世話になってきました^^;
水を沢山飲む・・食欲が増す・・免疫抑制剤なので免疫力が低下する・・・良かれ悪かれ副作用がありますよね^^;
詩音ちゃん・・お腹が弱いのか~?
薬選びも難しいんだね^^;
体に合うのが見つかるといいね^^
by ちびそら (2016-04-11 23:10) 

rosemary

しおぽん心配ですね〜。うちの新顔モーリーはステロイドが順調に効いているようで気管支喘息はよくなっています。薬の回数を徐々に減らしている最中です。お腹はちょっと便秘気味なようで調整できるフードを今日からお試し中です。いろいろありますね。
しおぽんはどうかお大事に〜♡
by rosemary (2016-04-12 01:36) 

ななママ

フロリダマナティーさん
暖かったり寒かったりもよくないようで
宗&奈々に比べるととても繊細なしおぽんです
ずっと家の中で排泄をする為にチェックも
厳しくなってるせいもありますが^^;
奈々「ワイルドだろう〜」^m^
野生児奈々はいろいろとやらかして
くれましたよ〜^^;
by ななママ (2016-04-12 07:51) 

ななママ

ちびそらさん、ステロイド色々言われて
いますがやっぱり使っちゃいますよね〜
えっ食欲増すんですか?知らなかった〜
しおぽんこれ以上食欲出なくていいのに^^;
しおぽんは我が家比で見るとお腹弱いです
うちに来た頃はなかなか固形にならなくて
随分と薬を飲んでました(;;)
ありがとうございます〜♪
by ななママ (2016-04-12 07:57) 

ななママ

rosemary さん、モーリー君は薬
効いてきたんですね〜良かったです♪
やっぱりフードで調節するんですね
実はフードの繊維質について考えた
事がなかったので目から鱗でした
我が家もいろいろ試してみようかと
考えています^^
ありがとうございます♪
by ななママ (2016-04-12 08:03) 

isoshijimi

奈々ちゃん、生米はいかんよ(笑)
そりゃくだすわさ(笑)

慣れ親しんだ先生がやめられるのはつらいですね。
我が家も今の先生におんぶに抱っこなので、ずっといてもらわないと困ります。

詩音さん、早く良いお薬とお食事の組み合わせが見つかりますように。
by isoshijimi (2016-04-12 08:45) 

ななママ

isoshijimiさん、あははは〜^0^;
まさか生米食べるとは思いませんでした〜
米袋を食い破って食べたようで、翌日
庭の隅で・・・(自粛)^^;

今までも担当の医師が辞められた事は
あったのですが宗太郎が亡くなる時に
病気を見つけてくださった先生だったので
とても残念です(;;)
ありがとうございます♪今フードも検討
しています^^
by ななママ (2016-04-12 11:01) 

bulldogsの未来ママ

しおぽん、心配ですね。
咳に効けばよいですが、う〇Pがゆるいのは困りますね(>_<)
舞未は今日から普通のご飯に戻り、元気になりました。
しおぽんも早く元気になりますように(^_^)
宗太郎くんや奈々ちゃんも見ていてくれた先生が辞められたのは寂しいですね。
by bulldogsの未来ママ (2016-04-13 21:56) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん
そうなんですよね〜お腹も心配だし
私も取りづらいし困ります^^;
舞未ちゃんは元気になったんですね〜
良かった♡しおぽんなかなか思うように
行かない事ばかりで〜^^;
そうなんです〜たまに宗&奈々の話も
してくれたりして嬉しかったのでほんとに
残念です(;;)
by ななママ (2016-04-13 22:11) 

amechan

しおぽん、お腹が弱いのですね
その後、体調はどうですか?

いとこの子猫もお腹が弱く、ずっと何ヵ月もお薬と療養食を続け、やっと良くなり、先日避妊手術も終わりました。ブログに書いたのでまた見てくださいね[るんるん]
by amechan (2016-04-25 09:19) 

ななママ

amechanさん、しおぽんお腹弱い
んですよ〜(;;)少し落ち着いて
来ていますがなかなか気が抜けません

いとこさんの子猫ちゃん良くなって
きたのですね〜良かったです^^
by ななママ (2016-04-25 13:39) 

さゆり

色々と心配ですね。
お腹はきになりますね。

早く元気になりますように。
ママさんもその後体はすっかり治りましたか?
by さゆり (2016-04-28 11:16) 

ななママ

さゆりさん、ありがとうございます♪
しおぽんのお腹は少しずつですが
落ち着いてきています^^

私は日によって体調は違いますが
元気です〜^^
ありがとうございます♪
by ななママ (2016-04-28 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0