SSブログ

日常 [詩音]

2016/1/12(火)[曇り][雨]



今日のしおぽん地方は寒いです〜[バッド(下向き矢印)]
しおぽんさっきまでおとなしく寝ていたのですが
お昼が近づくとプレッシャーをかけるようにハウス内で
ぐるぐると回り始めますorz
まだお昼まで少しあるので待たせて書いてます^^;

先日義父と遊んでいるしおぽんを見ていて思ったこと
6.jpg


うん?この姿どこかで見た覚えが・・・
7.jpg


そうそうこんな風に首をかしげてたっけ
8.jpg


後ろに振り返ってはくれなかったけれど横からこの笑顔♡
9.jpg


ちょっと見づらいけれど、コレコレ^^
(小さいうえにランプまで邪魔しててすみません^^;)
見えるかしら〜おとなしく本を見ていると思っていたら
振り返ったコギちゃん本を破っていた・・・と^m^
しおぽんはいたずらをしていたわけではないけれど
なんだか同じような格好でおかしくなりました(*^-^*)
10.jpg
nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 20

raomelon

ようやく平年並みかな・・・
大阪も寒くなりました
ななママさんその後体調はいかがですか?
短足ならではのカエル足可愛いですよね~
ほんとイラストそっくり(*^^*)
しおぽんいたずらっ子の笑顔ですね^m^
by raomelon (2016-01-12 13:21) 

ななママ

raomelonさん、暖かだっただけに
寒さが身にしみますよね〜^^;
ありがとうございます♪鎮痛剤を飲む
時間を調節したので少し眠れるように
なりました〜^^
この3枚のカードが可愛くて飾ってた
のですが、よく見たらしおぽんが同じ
ような格好していて思わず撮ってました^^
コギの嘆息は可愛いですよね〜^m^

by ななママ (2016-01-12 13:44) 

みぃにゃん

このポーズはコギちゃんの醍醐味ですね!
お尻と後ろ足がなんともいえません!
by みぃにゃん (2016-01-12 14:01) 

isoshijimi

今日は寒いですね。
こんなに冬って寒かったっけ、と今までの暖かさから油断した薄着で外出して思いました^^;

むぎもこの足します!
我が家の通称かえる足。
この姿コーギーちゃんもかわいいですね♪
詩音さん実は何かをはみまいと、いたずらしていたりして・・・(笑)
by isoshijimi (2016-01-12 15:54) 

ゲンママ

今日は福岡も平年より-2℃の寒さでしたよ~
お正月がとても暖かかったから
寒さがこたえますね~

しおぽんの短足(ごめんね~しおぽん~)カエル足
思いっきり開いてますね~(笑) カワ(・∀・)イイ!!

ななママさん~暖かくして
お体ご自愛くださいね~♡
by ゲンママ (2016-01-12 19:46) 

ななママ

みぃにゃんさん、カエル足♪
ロッキー君はしませんか?
柴ちゃんはそういえばこの格好は
あまり見たことないかな
by ななママ (2016-01-12 20:12) 

ななママ

isoshijimさん、ほんとに寒さが
こたえますよね〜^^;

むぎちゃんもカエル足してますか〜
この顔で振り返られるといたずらしてたと
思われても仕方ないかも^m^

by ななママ (2016-01-12 20:17) 

ななママ

ゲンママさん、福岡も寒かったんですね(;;)
そうそう今までが暖かすぎたんですけどね〜

うふふ、コギは短足だからいいんですよ〜♪
しおぽんは身体が柔らかい(我が家比)ので
気持ちいいくらいの開きっぷりです^^

ありがとうございます♪
すっかりひきこもり生活になってます^m^
by ななママ (2016-01-12 20:19) 

フロリダマナティー

このポーズ、コーギーの短いあんよがちょこっと出て可愛いんですよね〜
外でこのポーズをすると、見た方はほぼ100%笑ってくれますね(o^^o)
3枚のイラストも優しい雰囲気で素敵ですね

体調はいかがでしょうか?
まだ無理をなさらないようにしてくださいね!
by フロリダマナティー (2016-01-13 08:55) 

ななママ

フロリダマナティーさん
マヤちゃん外でこのポーズするんですね〜♪
この姿には癒やされますよね(*^-^*)
イラストほのぼのしてて好きなんです^^

ありがとうございます♪
少しずつ普段の生活に戻してますが
ゆっくりと過ごすようにしてます^^

by ななママ (2016-01-13 16:15) 

makkun

しおぽんのカエル足可愛いですね~
ワンちゃん得意のベタ~の時のかえる足は
楽なんでしょうね~( ^)o(^ )
by makkun (2016-01-13 17:15) 

ななママ

makkunさん、ありがとうございます♪
宗太郎&奈々は股関節が悪くパピーの頃しか
このカエル足は出来なかったので
しおぽんを見てるととても新鮮です^^


by ななママ (2016-01-13 20:34) 

のえこ

暖冬だった分、
ちょっと寒くなるとこたえますね(^o^;)
そうそう、コギさんの魅力はコギスマイルと、この後ろ姿。
たまりませんなぁ
by のえこ (2016-01-15 19:21) 

ななママ

のえこさん、ちょっとご無沙汰していて
すみません^^;
そうなんですよね〜暖冬といいながらも
ちょっと冷えると寒いです〜^^;
しおぽんは股関節は悪くないようで
柔らかさに驚きます(*^-^*)
by ななママ (2016-01-16 11:46) 

なゆなな

寒中のお見舞いを申し上げます(^o^)本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m体調はいかがですか?お互いに大事にしましょね(*´ω`*)
by なゆなな (2016-01-18 19:04) 

ななママ

なゆななさん、こちらこそ今年も
宜しくお願い致します(*^-^*)
なかなか痛みが取れずにいます^^;
はい♪なゆななさんもお体気をつけて
くださいね^^
by ななママ (2016-01-18 20:10) 

さゆり

こんにちは
先日の横浜の雪大変でしたがそちらは大丈夫えしたかか?神奈川でも地域によっては えっ雪???って感じの場所もあるようですが・・・

しおぽんお昼近くになると動くなんて頭が良いですね。

その後お体大丈夫ですか?我が家の主人はもう2年過ぎましたがまだ顔が痛いらしいです^^:

by さゆり (2016-01-22 16:25) 

ななママ

さゆりさん、おはようございます♪
雪大変でした〜^^;ちょうどあの日
病院の予定で1時間に1本のバスは来ず
先生は病院に着いてないしであたふた
した1日でした^^;無事に薬ももらえて
今も飲んでいます。疲れたり冷えたり
するとどうも良くないようですね(;;)
外出時は1枚多く着たり羽織れる物を
持つようにしています(*^-^*)
ご主人様2年経っても痛みが出るのは
辛いですねお大事なさってくださいね
私はだましだまし身体を動かしています^^
しおぽん...というか動物は賢いですね〜
寒い日やお天気の悪い日はクレートで
寝ています(*^-^*)
by ななママ (2016-01-24 08:51) 

イチロー

かわいいポーズですね。イチローはできませんが、友達の柴犬九郎くんがよくやるポーズです。
by イチロー (2016-01-26 18:37) 

ななママ

イチローさん、我が家では宗&奈々は
パピーの頃しか出来なかったので
4歳でこのポーズが取れるしおぽんは
とても新鮮です〜^^

by ななママ (2016-01-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0