SSブログ

カーペット [詩音]

2015/11/21(土)[曇り][晴れ]




ご無沙汰致しました^^;
ちょっとしおぽんお腹の調子が今ひとつだった為
ここ2,3日お遊びナシで整腸剤で様子を見ていました

どうもしおぽんシャンプーが遅れると調子を崩す傾向です
宗太郎&奈々のように毎日ブラッシングが出来ていないので
そのせいもあるのかもしれません・・・

お腹もそこそこになってきたし明日からはお天気が良くない
予報なので頑張ってシャンプーしました^^;
そして少し前に興奮するとはウゲしてタイルカーペットが
乾くヒマもなく大変だった為に新調してもらいました〜
はい、芝生のような緑になりました(前は黄色)
5.jpg



前のよりも厚みもあって足に良さそうです^^
7.jpg



居心地はどうですか?しおぽん
詩「悪くないわよ〜それよりかまって!」
はいはい、今日当たり夕飯の後遊んでみる?
6.jpg
先日久しぶりに新しいおもちゃを渡した所
(子供用の布で出来た大きめのボール)
大興奮してそれで遊ぶ度に後でウゲして
しまったので今は隠してあります^^;
落ち着いて遊べるようになったら出してあげようかと...
おもちゃで興奮して具合が悪くなるなんてしおぽんが
初めてでした^^;


しおぽん繊細なのね〜       by奈々
お転婆さんだけどね^m^
7.jpg
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

ゲンママ

こんばんは~^^

しおぽん~、お腹大丈夫~♡
今頃は、お遊びしてもらってるかな~^^
タイルカーペットのグリーンもいいね!
しおぽん~おもちゃで興奮するのも分かるけど
ゲ~するまで興奮したらダメだよ~^^;
お腹、暖かくして寝んねしてね~♡
by ゲンママ (2015-11-21 19:27) 

raomelon

しおぽんお久しぶり~
シャンプーが遅れると調子を崩すなんて
やはり女の子はデリケートですね^^
スッキリシャンプー&新しいカーペットで
気持いいですね~( *´艸`)
そっかー新しいおもちゃに興奮するのね
年を取るとおもちゃに見向きもしなくなって
それも寂しいですよ^^;
by raomelon (2015-11-21 19:57) 

ななママ

ゲンママさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます、お腹は整腸剤の
おかげか落ち着いてます^^
相手をすると大興奮になるので今日の所は
少しの時間野放し、じゃなかったフリー^^;
にしてみました。そうなんです、ひょっとして
少し寒かったのかなっていうのも疑ってます
でもまだ20度あるんですよね〜^^;
by ななママ (2015-11-21 20:19) 

ななママ

raomelonさん、えへへお久しぶりです〜
ね〜医師はそんな事はないと言ってましたが
でもなんか毎回そんな感じがするんですよね〜
奈々なんて1ヶ月平気でしたけどね^^;
クーちゃんおもちゃ見向きもしなくなって
たんですか?確かにそれも寂しいですよね〜
そういえば宗&奈々はどうだったかな〜
しおぽん喜ぶのはいいけれどウゲは
勘弁して欲しいです〜(;;)
by ななママ (2015-11-21 20:23) 

amechan

しおぽん、お腹の調子は大丈夫ですか?

実は従姉妹の子猫ちゃんもこの数ヶ月、ずっとお腹の調子が悪くて軟便が続いています。獣医さんに通っていて、お薬を飲んでいるときは普通便なのですが、薬がなくなると
またゆるくなって>0<
でも、元気でよく食べ、飲み、遊ぶのが幸いです。

by amechan (2015-11-21 20:49) 

みぃにゃん

シャンプーで体調変わるなんて珍しいですね。でも元気になってきて良かったです!ちなみにロッキー今日シャンプーしましたよ
by みぃにゃん (2015-11-21 21:00) 

ななママ

amechanさん、ありがとうございます^^
ちょっと心配なのでまだ整腸剤飲ませてます
仔猫ちゃんだとまだまだ心配ですよね〜
しおぽんもパピーの頃弱くて随分と心配した
ものです。体質なんでしょうかね、従姉妹さん
の仔猫ちゃん早く落ち着きますように。
そうそう、元気なんですけどね〜^^;

by ななママ (2015-11-22 08:34) 

ななママ

みぃにゃんさん、ね〜先生もそれは関係
ないかもって言ってましたがそんな事が
続くともしやって思ってしまいます。
新陳代謝とか血行とか。。。
ロッキー君もシャンプーだったんですね〜
ご飯食べてくれたかな?^^
by ななママ (2015-11-22 08:36) 

さゆり

こんばんは
体調が悪いと心配ですね。

きっとグリーンのカーペットは綺麗な色なので
元気になりますよ♡~♡
by さゆり (2015-11-22 20:21) 

ななママ

さゆりさん、こんばんは〜
しおぽんお腹が弱くてうちに来た頃から
しょっちゅう体調崩してました(;;)

ありがとうございます〜♪
私もこの芝生みたいなグリーンが
気に入っています^^
by ななママ (2015-11-22 20:56) 

フロリダマナティー

しおぽん、お腹の具合が悪かったんですね
シャンプーで体調良くなるって、私はあると思います〜
温かいお湯でリラックスできるし、ななママさんとのスキンシップにもなりますものね
うちもトリマーさんと自分で洗うのを交互にしてます(*^o^*)
by フロリダマナティー (2015-11-25 18:27) 

ななママ

フロリダマナティーさん
そうなんですよ〜お腹が弱くて(;;)
暖かいお湯がリラックス効果があるって
確かにそうですよね。血行がよくなるのが
いいのかな〜ありがとうございます♪
なんかシャンプーも効果があるのかと
ちょっと嬉しくなりました(*^_^*)
by ななママ (2015-11-25 19:55) 

なゆなな

こんにちは(*´ω`*)しおぽんちゃん、痩せましたか?なんだかスッキリしてナイスバディになったような…。おなかの調子はいかがですか?ななママさんも暖かくしてお大事にしてくださいね^^
by なゆなな (2015-11-26 11:44) 

ななママ

なゆななさん、こんにちは〜♪
なゆななさんするどい!
気づいたら8.5キロになっていたので^^;
しおぽんプチダイエットをしておりました^^
先日病院で診てもらうついでに量ったら
7.8キロくらいになってました^^♪
しおぽんのお腹はそこそこです^^
by ななママ (2015-11-26 13:23) 

bulldogsの未来ママ

しおぽん、お腹の調子が心配ですね。
早めのシャンプーしてもらって、タイルカーペットも新しくなって良かったですね(^^)

by bulldogsの未来ママ (2015-11-26 15:09) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん
ありがとうございます〜♪
シャンプー2週間ごとが理想なんですが
なかなか難しいです〜^^;
カーペット♪なんだか芝生みたいで
見ていて楽しいです^^
by ななママ (2015-11-26 16:07) 

きぃ

しおぽんの調子はどうですか?
寒暖の差が激しいこのごろ。
人も気を遣いますよね!
シャンプーしてもらって
新しいカーペットにご機嫌かな?
by きぃ (2015-11-28 10:23) 

ななママ

きぃさん、ありがとうございます♪
なんとか元気に過ごしています〜^^
新しいカーペット前のものよりも厚みが
あるのでしおぽんの足音がサクッサクッって
聞こえてちょっと笑えます^m^
by ななママ (2015-11-28 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0