SSブログ

つなぎ [その他]

2015/10/26(月)[曇り][晴れ]



今日はいいお天気だったので思いきって
羽根布団を洗濯してみました〜♪
乾いてよかった〜^^;
ダメになるかと冷や冷やしながらもクリーニングに
出す気はさらさらなかったので洗っちゃいました^^

写真はないのですが少しずつ冬使用になってきた
リビングでしおぽんテンション上がってます^^;
ぬくぬくのラグが嬉しかったらしく今日は心配に
なるくらい飛び跳ねてました^^

写真が何もないのはつまらないので・・・
友人宅のうさぎさんのストラップです
今はお空にいる「うさぽん」
5.jpg


座ってる時は尻尾が上がってるそうなので
直したのがこちら^^
6.jpg


そして、こちらは知人宅の「ひな」ちゃん
7.jpg


にゃんこを作ったのは初めてなので難しかった〜
でも楽しかった〜♡
8.jpg


アップだとこんな感じ〜
一応完成ですがお渡しする時には毛をカット
しないと毛がほわほわしてますね^^;
9.jpg


しおぽんの写真が撮れてないので「つなぎ」の記事でした^^;


ひどいわ、私の腹巻きを出さなくたって〜   by奈々
うふふ^m^だってこの写真好きなんだもの〜
(腰を痛めた奈々に腹巻きをしておいたら
いたずら現場に脱ぎ捨ててあったのを撮った写真です)
so74.jpg

じゃぁ箱入り娘を^m^
so61.jpg

nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 24

みぃにゃん

あったかいと嬉しくなるんですね。
うさぎさんのストラップ可愛すぎ!後ろとかたまりませんね。尻尾が可愛いです!
by みぃにゃん (2015-10-26 22:42) 

ちびそら

ダウン・・昔はクリーニング出していたけれど、最近は毎年、専用の洗剤で洗っちゃっています。特に不具合なさそうだし・・羽毛布団だって多分同じですよね♪ 大きいから乾かすのが大変そうだけど^^;
ニャンコ・・可愛い~・・上手~♪
by ちびそら (2015-10-27 09:24) 

raomelon

しおぽんもうさぎちゃんみたいに
飛び跳ねるほど元気になったのね^^
羊毛フェルトの作品も次々と
可愛い子が出来上がっていますね(*^-^*)
にゃんこちゃんの模様が難しそう~
本当に細かいところまで丁寧に作られて
私も羊毛クーちゃん自慢しまくりです(*^^)v
by raomelon (2015-10-27 10:48) 

ななママ

みぃにゃんさん、肌触りのいい物は
好きみたいですよ〜^^
うさぎ、ありがとうございます♪
知ってるようで知らない事が多くて
作る時はいろんなうささんの写真を
見ました〜^^
by ななママ (2015-10-27 13:27) 

ななママ

ちびそらさん、そうそうダウンも最近は
自宅で洗っちゃってます^^
専用の洗剤があるんですね〜^^
布団昨日は日差しが強かったのでなんとか
乾きました^^;
にゃんこ、ありがとうございます〜
初めてだしこんなもんかな〜って^^;
by ななママ (2015-10-27 13:29) 

ななママ

raomelonさん、はい♪しおぽん
時間は短いですが跳ねてますよ〜^^
羊毛時々指をさしながら作ってます^^;
模様は難しくて所々ごまかしてますが
なんとかにゃんこに見えるかな^^
自慢だなんて〜あちこち連れていって
下さって嬉しいです〜♪
クーちゃんハロウィン仕様ですね〜♡
by ななママ (2015-10-27 13:32) 

bulldogsの未来ママ

羽根布団、お家でも洗濯大丈夫なのでしたか~\(^o^)/
コインランドリーで羽毛布団って書いてあったので、
今度持っていこうかな・・・と思ったことがあります。
しおぽん、飛びはねる位元気で何よりです(^^)
うさぽんも、ひなちゃんもお上手ですね♪
奈々ちゃん、本当の箱入り娘ですね・・・(笑)

by bulldogsの未来ママ (2015-10-27 20:52) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん
ドラム式なので大きさが心配でしたが
なんとか押し込んで洗いました^^;
コインランドリーの方が大きいから
いいかもしれないですね^^
うさぽんとひなちゃんありがとうございます♪
少しずつでも上手になれたらいいな〜
奈々けっこう嬉しそうに箱入りしてました(*^_^*)
by ななママ (2015-10-27 21:01) 

フロリダマナティー

普段見ていない動物は作るの難しそうですね
でも、お友達のペットを作ってあげられるなんてスゴイです!

しおぽん、元気が出てきて良かったです
奈々ちゃんは腰を痛めたことがあったんですか?
コーギーは腰が心配ですよね
by フロリダマナティー (2015-10-28 08:10) 

ななママ

フロリダマナティーさん
普段知ってる動物でも見てるようで
意外と見てないものなんだな〜って
思いました^^

ありがとうございます♪しおぽん通常の
状態に戻りました^^
奈々は病気で子宮を手術してから太り
初めてご飯の量は少なかったのですが
体重オーバーでよく腰を痛めてたんです(;;)
なのでしおぽんは太らせないように注意
しています^^コギは太りやすいので
ちょっと気を抜くと増えてるんですよ〜(;;)
by ななママ (2015-10-28 09:20) 

amechan

うさぎさんもねこちゃんも上手に作られていますね~♪
羊毛フェルトの毛はほわほわしているのが基本なのだけど、見方によってはケバケバしますね~
一日、置いておくと少し羊毛のほわほわしているのは落ち着くところもありますが、最後の処理って大事ですね^^;
同じフェルト作家として、同感です。
by amechan (2015-10-29 21:02) 

ななママ

amechanさん、ありがとうございます♪
実物を見ていても目が悪いのかあまり
気にならないのですが写真で見ると
ほわほわが目だつんですよね〜^^;
amechanさんはちゃんと活動されている
作家さんですが、私は趣味の範囲で
作っているのでお恥ずかしい限りです〜^^;
by ななママ (2015-10-29 21:11) 

のえこ

私も今日、冬のダウンコートを思い切っておうちで洗いました。
今のうちなら日中の日射しで乾くかと思って。

うさぎさん超可愛いではないですか〜(///∇///)
後ろ姿がたまりません!
猫さんのお顔もステキ〜!
ななママさん、腕を上げましたな(・∀・)ニヤニヤ

箱入り奈々さんも作られてみては?(。-∀-)ィヒ

by のえこ (2015-10-30 00:34) 

ななママ

のえこさん、クリーニングに出すと
結構高いですもんね〜^^;
お家洗いでも意外と大丈夫ですよね^^

うさぎ&にゃんこありがとうございます♪
少しずつでも上達してればいいな〜^^
にゃんこは初めてでやっぱり鼻の形とか
全然ちがうので難しいですね^^;
うふふ、そうですねまた奈々や宗太郎を
作ってみたいです(*^_^*)

by ななママ (2015-10-30 11:48) 

ゲンママ

更新されてるのに先ほど気づきました~^^;
遅くなってゴメンナサイ~

しおぽん、元気に跳びはねるまで元気になって嬉しいですね!
うちは、「ちっと、じっとしてて!!」が口癖です~(笑)

羊毛フェルトの作品、思わず見入ってしまいました。
うさちゃんも猫ちゃんも素晴らしいですね!

イタズラ現場写真、うちも写真撮ろうかな~(笑)
by ゲンママ (2015-11-01 06:27) 

ななママ

ゲンママさん、そんなの全然いいですよ〜^^
来て頂けただけで嬉しいです〜♪

あれ、ゲンちゃんもじっとしてない方ですか?
しおぽんも元気な時は「お願いだから止まって」
っていうくらいぐるぐる回ってます^^;

うさ&にゃんこありがとうございます♪
少しずつでも上手くなれたらいいな〜

奈々はいたずらっ子で面白い子だった
のでブログネタに困らなかったですよ^m^
by ななママ (2015-11-01 07:38) 

さゆり

こんばんは~ ななママさん

いつもありがとうございます。
ブログ再開にも来ていただきうれしいです^^

手作りのわんこやにゃんこ・・・いろいろ
素晴らしいですね。本物のようでびっくりしています。
見とれてしまいますね。

ブログも先になかなか進まないのですが^^:
これからも又よろしくお願いします
by さゆり (2015-11-01 20:04) 

ななママ

さゆりさん、ありがとうございます
さゆりさんのステンドグラスのように
素敵にはなかなかいきませんが、自分なりに
少しずつでも上達できたらな〜って思います^^

ブログあまり無理なさらないでくださいね
私も気づくとかなり間があいてしまう事も
しばしばです^^;楽しみなのでそれでも
いいかな〜って自分に甘い私です^^
こちらこそこれからもよろしくお願い致します

by ななママ (2015-11-01 21:22) 

makkun

こんにちは~(^^
コメントありがとうございました~
私は政が大好きなので
ハロウィンも楽しみたかったのですが
連れ合いがイマイチと言うか
全く興味を現さないものですから
私とCoCoタンは膝小僧を抱いてガマンでした~(笑)

by makkun (2015-11-02 10:11) 

なゆなな

お久しぶりです(*´ω`*)ストラップ、とてもかわいいですよ~
プレゼントされた方は喜ばれたでしょう!(≧∀≦)ノ☆
きっと、ななママさんが命の大事さを良くご存じだからこその、丁寧な造りなんだろうなあ、と思いました^^
by なゆなな (2015-11-02 10:48) 

ななママ

makkunさん、こんにちは〜♪
ハロウィンとかお好きなんですね〜♪
ガマンですか〜クリスマスにCoCoたん
サンタさんになるってどうでしょう〜^m^
といいつつわが家もなにもしないのですが^^;

by ななママ (2015-11-02 12:40) 

ななママ

なゆななさん、お久しぶりです〜♪
ありがとうございます^^
いえいえいえ、なんか穴があったら
入りたくなるような事言って頂いて^^;
少しでも似てる所があったら嬉しいな〜
って思って毎回作っています(*^_^*)
by ななママ (2015-11-02 12:45) 

isoshijimi

詩音さん元気そうでよかったです!

うさぽんにひなちゃん、かわいいですね♪
奈々さん、形よく脱ぎ捨てたね(^^)
by isoshijimi (2015-11-04 06:41) 

ななママ

isoshijimiさん、ありがとうございます♪
羊毛もう少し上手になりたいです〜^^
奈々はいつもこんなふうに私たちを笑わせて
くれていました(*^_^*)
by ななママ (2015-11-04 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0