SSブログ

思い出 [宗太郎&奈々]

2015/7/25(土)[晴れ]




今日は宗&奈々です〜♪
まずは宗太郎くん♡
こ〜んなおチビの頃、一人でリビングで寝ていた宗太郎
毎朝起きてくるとサークルの中でうんpにまみれてました(;;)
お腹が弱かったのかお尻が汚れてることが多く出勤前に
洗面所で片手でお腹を支えて洗ったものです^^
もちろんサークルのお掃除ももれなくついてますorz
そうか今思い出したけれど子犬の頃は宗太郎もお腹が
弱かったんだ〜詩音だけじゃなかったか〜
宗太郎19_2.jpg

受け取りに行った時の宗太郎(*^-^*)
1.jpg


この頃はやんちゃだったね〜♡
大きくなったら拾い食い以外はほんとにいい子だったね〜
Scan 11.jpeg




そして奈々さん
子犬の頃は怪獣だったけど、そういえば奈々は
うんpにまみれてた記憶がないね〜トイレからはずす事は
よくあったけどね^^;(胴長なので仕方ないけど)
奈々41.jpg


奈々はもっと大きくなってからの方が大変だったね〜
テーブルの上のパンをひきずり下ろして食べちゃったり
台所のお米の袋を食い破って生米食べちゃったり^^;
玄関で私のブーツの踵のヒモを食べちゃったりorz

そしてリビングの網戸を破るのもお手の物だったね〜
その時の記事がコチラにあります〜

小太りだったわりにこちらが想像していなかった事を
やらかしてくれる子でしたorz
so56.jpg

宗太郎も奈々もいろんな事があったけれど
思い出すのは可愛い姿ばかり
今ここにいてくれたらどんなに楽しいだろう
そして詩音とどう接するだろう...なんて
ちょっと楽しい想像をしてしまいます^^



ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
今日はお兄ちゃんとお姉ちゃんのお話?   by詩音
そうよ〜詩音はハウスの中でのびてるしね^m^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 16

みぃにゃん

私も先代ワンコの写真みてこのときはこんなんだったな~って思い出しますね。仔犬の時はおなかゆるいですよね。ロッキーもそうでした
by みぃにゃん (2015-07-25 19:39) 

ななママ

みぃにゃんさん、写真を見ると
会いたくなりますよね〜
ロッキーくんも子犬の頃お腹弱かった
んですね〜しおぽんもお腹はだいぶ
おちついてきました^^
by ななママ (2015-07-25 20:11) 

MIKU

ちっちゃい宗太郎くんはうんPにまみれちゃってたんですね~。
かりんも、朝やちょっと出かけて帰った時によくうんPにまみれてました。
ケージの柵にもついたりして、ホントに掃除が大変でした~^^;

ちび奈々ちゃん、かわいいなぁ~♪

想い出は尽きないですよねぇ~。
by MIKU (2015-07-25 23:20) 

rosemary

小さいときのお写真はどれもかわいいですね〜(^_^*)
脱走とか破壊とか(笑)、うちのローズもやってました。
わたしのスカートや夏のレースカーデガン、ワラビー靴なんかは皮が柔らかいので、帰宅したら、底のゴムしかありませんでした〜。食べました(苦笑)。こうしてまた思い出させていただきました。ありがとうございます☆
by rosemary (2015-07-26 01:16) 

ななママ

MIKUさん、そうなんです、まみれてました^^;
かりんちゃんもですか〜^^ブロガーさんの
昔の記事を読んでいたらふっとそういえば
宗太郎もよく洗ったな〜って思い出しました
たまにこうして思い出すととても懐かしくて
書きたくなります(*^-^*)
by ななママ (2015-07-26 08:51) 

ななママ

rosemaryさん、ありがとうございます♪
ローズちゃんも壊してましたか〜^^
小さい事なんか思い出すとすごく嬉しく
なりますよね〜年々記憶が薄れるなか
ふっと思い出せた時の喜びというか
幸せというか...会いたいな〜^^

by ななママ (2015-07-26 08:55) 

isoshijimi

そうそう、我が家も胴長系のため、思ったよりもお尻の位置がペットシーツからずれていて外れることが。
頭はペットシーツの上の位置なので、気持ちはくみ取りますけど、っていうことがありました(笑)

パピーちゃんって本当にかわいいですよね~
癒されます~
by isoshijimi (2015-07-26 19:50) 

ななママ

isoshijimiさん、やっぱり〜^^;
一応シートに乗ってるので叱れない
ですよね〜^^;でもずいぶんと外れて
なんとかならないものかと悩みました
しおぽんは少し立ち上がったタイプ
のトイレを見つけたので外すことは
ありませんでした^^
by ななママ (2015-07-26 21:38) 

ちびそら

ん~・・小さい頃ならしょうがないけど、10歳越えて網戸突き破るとは、奈々ちゃんツワモノ・・(笑)
by ちびそら (2015-07-26 22:28) 

ななママ

ちびそらさん、でしょ〜^^;
奈々はほんとにいたずらっ子でした^^
さすがにアクリル板を貼ってからも
破られるとは思っていませんでした(;;)
by ななママ (2015-07-27 08:01) 

bulldogsの未来ママ

宗太郎くん、奈々ちゃん、可愛いですね♡
大きくなってからの奈々ちゃん、網戸を破ってデッキの柵を越えるとは、びっくりしたでしょう!
我が家の未来も網戸に突進し、網戸が外れて庭に出ていった事がありました。
大変だった事も懐かしい思い出ですね(*^^*)
私も未来と舞未が一緒にいたらと想像する事があります。
by bulldogsの未来ママ (2015-07-29 14:16) 

raomelon

おちびの宗&奈々ちゃん可愛い~
クーもお家に来た頃はうんpまみれで
起きるのが遅いと嫌がらせで踏んでいることもありました^^;
奈々ちゃんのお転婆も楽しい思い出ですね^^

お祝いありがとうございました♪
by raomelon (2015-07-29 21:13) 

さゆり

こんばんは~さゆりと申します

クーちゃん繋がりでうれしいコメントをありがとうございました。感激しています♪

家では飼えないのですが、私はわんこやにゃんこが大好きです。そしてこうしてわんこを見ているだけで癒されます。

時々癒されに参上いたしますので
よろしくお願いいたします♡~♡
by さゆり (2015-07-29 22:25) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん、奈々には
驚かされることばかりでした^^;
未来ちゃんも網戸壊したんですね^^
門扉が閉まってるからいいけれど
開いていたらと思うと怖かったです〜
未来ちゃんと舞未ちゃん一緒にいたら
って想像すると楽しいですよね^m^
こうやって穏やかに思い出せるように
なったことが嬉しいやら悲しいやら
ですね^^

by ななママ (2015-07-30 07:59) 

ななママ

raomelonさん、クーちゃんもまみれて
ましたか〜^^;しかも嫌がらせで〜^^
反抗期にはリビングの入口でチーをされた
こともありました^^;
奈々はそういえば反抗はそれほどでもなかった
かも。

幸せのおすそ分けを頂きました(*^-^*)
by ななママ (2015-07-30 08:11) 

ななママ

さゆりさん、こんにちは♪
お越しいただいてありがとうございます〜
我が家のお転婆娘が少しでも癒しに
なれば嬉しいです^^

私もまた伺わせて頂きますね〜
こちらこそよろしくお願い致します(*^-^*)
by ななママ (2015-07-30 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0