SSブログ

お掃除 [詩音]

2016/5/28(木)[曇り][晴れ]




先日ホームセンターで面白いものを見つけました
カーペットのお掃除用品です
しおぽんハウスのお掃除にいいかも♪
1.jpg




けっこう毛が取れるので朝のお掃除に使ってます♪
お部屋のお掃除はほぼルンバくんが担ってくれますが
しおぽんハウスはちょっと無理^^;
掃除機を使うとしおぽん大興奮なので最近はコロコロを
使ってましたが今ひとつ毛が取れないんですよね〜
でもこれなら毛を取った後にコロコロでざっと掃除
すればけっこう綺麗になります♪
(ブログ用なので毛が少しですが実際はもっと取れます)
2.jpg



本日のしおぽん♪
放牧すると爆走して咳き込むのでリード付きで
シャバを味わってます^^;
この後で気持ちが悪かったようですが吐く事は
なかったので大丈夫かな・・・
でも今ハウスの中はシートが敷き詰められてます
15時のご飯大丈夫かな〜^^;
3.jpg



ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
詩音はフリーじゃないんだね〜    by宗太郎
そうなんだよ〜宗太郎達は完全フリーだったよね〜^^
しおぽんは今はハウスの方が落ち着くみたいよ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

イチロー

なかなかいいブラシですね。イチロー家はコロコロを使い、時々掃除機です。シャープしてもまだたくさん毛が抜けてます。
by イチロー (2015-05-28 20:35) 

raomelon

コーギーの毛柔らかいのははりついて
固いのは突き刺さるんですよね^^;
ブラシタイプで使いやすそうです^^
しおぽんリード付きですか・・・
笑顔は元気そうですね^^
by raomelon (2015-05-29 14:09) 

ななママ

イチローさん、けっこう毛が取れますよ〜♪
イチローくんは掃除機大丈夫なのかな?
柴ちゃんもダブルコートだから抜け毛は
多いですよね〜^^;
by ななママ (2015-05-29 20:13) 

ななママ

raomelonさん、そうそうそうなんですよね〜
突き刺さる〜^^まさにその通りです〜
ブラシ活躍しています^^
3歳を過ぎてるのにま〜だ爆走しちゃうので
もう少しリード付きかな〜^^;
by ななママ (2015-05-29 20:22) 

isoshijimi

そんな素晴らしいブラシが有るのですね!
いいですね~
むぎ本当に毛が抜けるから^^;

詩音さんちょっとずついい感じになってきているようですね。
よかったです。

by isoshijimi (2015-06-01 07:11) 

ななママ

isoshijimiさん、洗えるし重宝してます♪
むぎちゃんの毛は短くて刺さる感じかな〜

しおぽん肺炎は治ってました〜♡
でも、ちょっと認識を新たにしないと
いけないようです〜
by ななママ (2015-06-02 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0