SSブログ

毛 [詩音]

2015/4/29日(水)[曇り][晴れ]




何気なくうさぴょんを持ってきてマス^^
5.jpg




詩「撮ってないで遊んで〜」
4.jpg



うさぴょんはどっちに飛んでいくかな〜♪
大興奮で吠えるしおぽん^^;
1.jpg



投げられたうさぴょんを回収して満足したのか
6.jpg



今度は義父に遊んでもらってますね^^
3.jpg



そして今日の本題!(ここからかい^^;)
こ〜んなふうに跳んだりしてるしおぽん
当然遊んだ後は結構毛だらけ猫灰だらけ・・・
じゃなくてネコはいないけど部屋中毛だらけです(;;)
2.jpg




「ジャックラッセルテリアと新居・・・」のisoshijimiさんの
記事で見たことがあった自動掃除機?ルンバくん♪
先日他の家電の下見に行ってボスがすっかりその気になって
連れ帰っても「楽しみ」ではあったのですがそれほど
入れ込んでもいなかった私・・・
しか〜し、使ってみるとな〜んていい子なんでしょう♪
7.jpg
最初は動く姿を目でずっと追ってました^^
そしてついつい障害になるものをどけているうちになんだか床が
綺麗に片付いていく^^;
すごいぞ、ルンバ効果♪
もちろん細かなところは自分で掃除するのですが、しおぽんが
遊ぶたびに気になっていた抜け毛対策には充分です♪
しかも常用していた掃除機の音に詩音が異常に反応していたのが
ルンバくんの音には無反応♡これが一番助かってます
もう1台徹底して掃除したい時に使っているペット用の物は
何しろ重い[たらーっ(汗)](このコは2階に連れて行きました)
おかげで朝の掃除はルンバくんにお任せして詩音のお世話や
朝の支度が余裕をもって出来るようになりました♪


ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
私はルンバくんダメかも〜        by奈々
そうね〜宗ちゃんも奈々も逃げちゃったかもね〜^^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

raomelon

そっかー
障害物だらけだからルンバは・・・と思ってたけど
必然的にどけるようになるんですね^^
これはイイかも~
しおぽん安心して毛を落としちゃってください^^
by raomelon (2015-04-29 18:11) 

ななママ

raomelonさん、そうなんですよ〜^^
思わぬ効果でびっくり〜なぜかルンバくんに
気を遣って片付けてる自分がおかしい^^;
raomelonさ〜んしおぽんにそんな事
教えないでくださいね^^;
by ななママ (2015-04-29 18:32) 

もんまま

おおぉ~
ルンバくん!いいんだぁ~~
敷きつめてるタイルカーペットの毛も取ってくれる?
今朝も我が家はふわふわもん毛が舞っとります・・・
by もんまま (2015-04-30 11:41) 

ななママ

もんままさん、思った以上に
よかったですよ〜^^
タイルカーペットの毛取ってくれます♪
1回動かすと結構な量の毛が取れてます^^;
我が家は目に見えないのでちょっとびっくり
しました^^;
by ななママ (2015-04-30 20:03) 

amechan

お久しぶりです。
ブログ、再開しました。
お元気ですか?
by amechan (2015-05-01 12:15) 

ななママ

amechanさん、こんにちは♪
おかげさまで元気にしています^^
また伺いますね(*^-^*)
by ななママ (2015-05-01 18:14) 

isoshijimi

ルンちゃんいい子でしょ(笑)
使いはじめるとやめられませんよね・・・。
ほんと、どこにこんなに毛が落ちていたのだろうというくらい、吸ってくれるので・・・。
コーナーとか細かいところは苦手ですけど、部屋全体の掃除にはいいですよね♪
ただ、この子、細かいケアが必要なので、週一では我が家はルンちゃんの分解掃除をしています。
ただいま、むぎ換毛期なのか、いつも以上に毛が抜けて、ルンちゃん大活躍中です。

詩音さんもルンちゃん気にしないのですね。我が家もクリもむぎも気にしなかったですね~。たまに気にしさなすぎて、後ろからぶつかれてびっくりしていました(笑)

あと、遅くなりましたが先日はコメントをありがとうございました。
ごま、泣かしてくれます・・・。
ほんとクリが乗り移ったかのようで・・・。
by isoshijimi (2015-05-02 09:22) 

ななママ

isoshijimiさん、すごいいい子です♪
私もつい「ルンちゃん」と呼んでます^^
ルンちゃんに話しかけるとしおぽんがヤキモチ
焼いたりして面白いですよ〜^^;
isoshijimiさんが分解掃除している記事を見て
すごいな〜って思ってたんです。私が分解して
大丈夫なものか・・・^^;
細かいケアが必要なんですね、う〜ん止まっちゃう
かな?^^;そろそろ1周回くらい経つかな〜
毎日結構酷使しているのでちょっと心配〜
むぎちゃんも換毛期ですか〜しおぽんも
そうみたいで抜ける抜けるorz

あ、私がたまに足にぶつかられて驚いてます^^

ごまちゃんは、とっても優しいですね(*^-^*)
きっとクリちゃんのおかげもあるんでしょうね
あれだけつきっきりで見守ってくれていた
のですものね。もしかするとクリちゃんが
ごまちゃんのお口を借りて「パパごめんね」って
言っていたのかもしれないですね。うん。
きっとそうですね。isoshijimiさんクリちゃんに
出会えてよかったですね。isoshijimiさんの心が
少しでも楽になりますように祈っています。



by ななママ (2015-05-02 14:08) 

みぃにゃん

障害物あっても優れものなんですね!毛が取れるのはありがたいですね!
by みぃにゃん (2015-05-02 22:39) 

ななママ

みぃにゃんさん、ルンバくん障害物にぶつかって
上手にその周りを掃除してくれてます^^
行って欲しくないところは専用の機械がある
のでそれを置いておけばコードがある場所とか
には行かずに掃除してます♪
by ななママ (2015-05-03 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0