SSブログ

しゃんぷ〜 [詩音]

2015/4/22(水)[曇り][晴れ]




今日はそこそこのお天気♪
写真は数日前のお遊び中のしおぽんです〜
さて、今日はずっと気になっていたしおぽんのしゃんぷ〜
昨夜ボスが食後に洗うと言ってくれたのですがさすがに
お疲れの様子だったので断念〜
お天気もまずまずの今日、朝から頭の中で予定を組んで
シャンプーを決行しました♪
1.jpg



朝食後に義父に散歩に連れ出してもらいその間に
しおぽんハウスの敷物を取り替えて掃除!!
敷物を洗い終わる頃に帰ってきたのでそのままお風呂場直行〜
2.jpg



1ヶ月あいてしまったので抜ける抜けるorz
乾かして掃除済みのハウスにしおぽんを戻してタオル類を
洗濯機に任せお風呂場の掃除をしてやっと一息つけました^^;
バスタブの中で洗ってみたらクルクルと回りながら私の足を
踏んでいくので痛いこと痛いこと[もうやだ~(悲しい顔)]
これさえなければ洗いやすくていいんだけれど^^;
そんなこんなでしおぽん、ハウスでお休み中です〜♪
シャンプーってほんと一仕事ですね〜^^;
3.jpg




ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
私はお風呂は好きだったのよ〜    by奈々
お風呂はね。でも乾かす時に触られるの嫌いだったよね^^;
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

raomelon

コーギーの抜け毛半端ないものね^^;
今日は暖かくてシャンプー日和
しおぽんもスッキリで爆睡かな(*^^*)
by raomelon (2015-04-22 12:37) 

ななママ

raomelonさん、そうなんですよね〜^^;
抜け毛はどうしようもないですよね
ポカポカ陽気でタオルも乾きそうです♪
しおぽんしっかりお昼ご飯を食べたので
この後また爆睡だと思います〜^m^
by ななママ (2015-04-22 12:46) 

bulldogsの未来ママ

シャンプー、一仕事ですね、ご苦労様でした~(^o^)
しおぽん、バスタブの中でクルクルと回るのですね・・・。
すっきりさっぱりしてお昼寝できましたね♪
by bulldogsの未来ママ (2015-04-23 21:44) 

isoshijimi

うわー、うちもむぎを洗わなくては^^;
色々とありすぎて、むぎにまで手がまわっていません^_^;
抜け毛がすごいので、早く洗いたいのですけどね。
足、踏まれるの痛そうです。

クリはシャンプーが大好きだったのですが、むぎは苦手・・・。
怖がってしがみついてくるので、こちらまでびっしょびっしょになります。

前記事、奈々さん、夢に来てくれてよかったですね。かわいい(^^)

そして時間が経ってしまいましたが、コメントをありがとうございました。
神様のお使いのお話、素敵ですね。きっとお姉さんとして、こちらの世界ではもう大丈夫だと思ったのでしょうね。
お心遣いのこもったコメントをありがとうございました。
by isoshijimi (2015-04-24 07:31) 

ななママ

bulldogsの未来ママさん、シャンプーするには
「よ〜し、やるぞ!」と気合を入れないと
なかなか出来ないです^^;
しおぽんは何故かどこでもクルクルと回るんです
面白い子ですよ〜^^
by ななママ (2015-04-24 07:48) 

ななママ

isoshijimiさん、忙しい時は仕方ない
ですよね^^むぎちゃんとしてはこのまま
忘れててくれたほうがいいのかな^^;
足痛いですよ〜(;;)ツメがね〜^^;

クリちゃんはシャンプー好きだったんですね〜♪
手のかからない賢い長女なんですね^^
むぎちゃんは愛らしい次女ですものね〜♡

奈々は忘れた頃にポッと顔を見せてくれます^^

私もこの話を知って宗太郎も奈々もきっと今頃
神様のところで休んでいるのだと思えました
悲しみが癒えるには時間がかかると思いますが
少しでも心が安らぎますように・・・
by ななママ (2015-04-24 08:05) 

イチロー

シャンプーお疲れ様でした。家シャンプーは大変ですよね。最近イチローは家シャンプーしなくなり楽するようになりました。外でセルフシャンプーできる所が近くにあればいいのですが。今は動物病院かペットショップです。
by イチロー (2015-04-27 08:18) 

ななママ

イチローさん、はい〜シャンプーは体力が
いりますね〜^^;イチロー君はトリミング
ですね〜♪動物病院で洗ってもらうのも助かり
ますよね〜^^いつも「今回は外に出そうか」
と言いながらケチってお家シャンプーに
なってるしおぽんです〜^^;
by ななママ (2015-04-27 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0