SSブログ

ありがと [詩音]

2014/9/23(火)[晴れ]




こちらはいいお天気です〜♪
でもボスが午前中仕事なので平日と変わらず〜^^;


さて相変わらず義父と遊ぶしおぽん♪
他のおもちゃで遊んでいても最後のシメはコレ^^;
1.jpg



元は冷え冷えマットなんですけど、気づけばおもちゃorz
これで遊ぶ時はけっこう過激です^^;
2.jpg



それでも楽しいらしくいつも自分で持って来ます
3.jpg



ちょっとカイカイなんてしてようものなら・・・
4.jpg



すかさずおちょくられるしおぽん♪
5.jpg



詩「あれっなにか乗ってる〜[あせあせ(飛び散る汗)]
6.jpg




でもちゃ〜とフォローもしてくれるんだよね^^
義父「どれ、どこが痒いんだ?」
詩「そっちじゃなくて〜」
7.jpg



詩「えへへ〜首も気持いい〜♪」
8.jpg




ちょっと遊び方は荒いけどしおぽんお義父さんが大好きよね♪
9.jpg



そうそう、ちゃんと「ありがと」してね^^
手を舐める事でいろいろ意思表示してるしおぽんです♪
皆さんのワンコはどうなのかな〜同じかな^^
10.jpg



ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
僕(宗太郎)たちも「ありがと」も「ごめんなさい」も
「おいしい」もなんでもペロだったよ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

MIKU

詩音ちゃん、ちゃ~んと「ありがとう♪」ってしてくれるんですね~!
イイコだなぁ~。
かりんはありがとうの「ペロ」はあまりしてくれないけど
何かして欲しい時の催促の「鼻ツン」はしょっちゅうです。
ちょっと涼しくなってきたここ最近の、ふくらはぎに鼻ツンされると冷たくって、「ヒャ~っ」ってなっちゃいます~^^;
by MIKU (2014-09-23 14:12) 

なゆなな

かわいいなー(*´ω`*)
お義父さんがメロメロなのも解ります(^^)
私たちもワンちゃんが好きだけど、ワンちゃんも人が好きですよね。
なでなでしちゃいます(*´∀`*)ノ″なでなで
by なゆなな (2014-09-23 14:50) 

みぃにゃん

手をなめることがお礼の合図なんですね。
なめってもらった人も嬉しくなりますね。
ロッキーは・・・そんな事したことないような・・・?
by みぃにゃん (2014-09-23 17:19) 

ななママ

MIKUさん、かりんちゃんは鼻ツンですね^^
奈々がよく鼻でツンしてたな〜♡
そうそうワンコの鼻は素足にはもう冷たい季節
になりましたね^^でもまたその鼻ツンが
可愛いんですよね〜(*^-^*)そういえば
詩音はあんまり鼻ツンしないかも〜
なんだか奈々が懐かしいです〜^^
by ななママ (2014-09-23 17:38) 

ななママ

なゆななさん、ワンコはいじらしいくらい
人の事を好きでいてくれますよね〜♡
その気持に少しでも応えてあげられてるかな〜
しおぽんになでなでありがとうございます♪
私からなゆななさんの代りに撫でておきますね〜^^
by ななママ (2014-09-23 17:40) 

ななママ

みぃにゃんさん、我が家では「ごめんなさい」
も「おいしい」も「ぺろは?」って言って
たのでなんとなく詩音も覚えたようです^^
ロッキーくんは表情豊だから顔見れば
わかるかも〜^^
by ななママ (2014-09-23 17:42) 

isoshijimi

詩音さん、今日も楽しそうなお姿ですね♪
なでなでしてもらっている姿も幸せそうですね♪
とってもご満悦な感じがいいですね!
by isoshijimi (2014-09-23 19:08) 

raomelon

冷え冷えマットもおもちゃになるんですね^^;
しかもお義父さまけっこう過激^^
niceフォローもあるから非行に走らないのかも^m^
お礼は手を舐めることなのね~
クーは余り舐めてくれなかったけど
最近はご機嫌取りで舐めてくれます(*^^)v
by raomelon (2014-09-23 21:00) 

ななママ

isoshijimiさん、遊んでる時のしおぽんは
ほんとに楽しそうです〜^^
なかなかその場ではわからないのですが後から
写真を見るといろんな表情が見られて楽しいです^^
by ななママ (2014-09-23 21:38) 

ななママ

raomelonさん、いつのまにかおもちゃに
なってました^^;過激でしょ〜ちょっと
ハラハラする時もあってたまに私のチェック
が入ります^^非行には走らないんですけど
文句はけっこう言ってます〜^^;
ご機嫌取り〜そうなんですよね〜謝るというか
結局はご機嫌取りですよね〜^^;宗&奈々も
舐めたけれどしおぽんほど頻繁には舐めなかった
ですね〜
by ななママ (2014-09-23 21:42) 

ちびそら

ペロペロ・・って感じで可愛いですね~♪
くり坊はナメ犬なので、顔を近づければ意味も無くいつでも舐めてきます~^^;
意思表示ではありません^^;(笑)
はるちゃんも舐めるのは同じなんだけれど、ガガガ~っと、すごい勢いなので大変^^;でも嬉しかったりする(笑)
by ちびそら (2014-09-23 21:48) 

ななママ

ちびそらさん、時々通りすがりに舐め
られてびっくりしますよ〜^^
クリ坊ちゃんは舐め犬ですか〜それって
「お父さん大好き〜♡」の舐め舐めとか^m^
あ、はるちゃんのペロはすごそう^^;
やっぱり大好き〜では?^m^
by ななママ (2014-09-24 10:13) 

chocobo

ななママ さん、初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by chocobo (2014-09-24 10:50) 

ななママ

chocoboさん、はじめまして。
こちらこそありがとうございます♪
by ななママ (2014-09-24 11:01) 

のえこ

そうそう、ちゃんとしたオモチャより
こういうものが何故かお気に入りなのよね(。-∀-)ィヒ
お手手ペロペロは「嬉しい〜」「楽しい」「ありがとう」
とか「もっと遊んで」ではないですかね?

by のえこ (2014-09-25 15:12) 

ななママ

のえこさん、ほんとちゃんとした物より
タオルだったりこういう物で遊ぶの好き

ですよね〜^^;ピピちくちゃんもペロペロは
いろんな意味がありそうですね〜^^
そっか「もっと遊んで」もありますよね〜♪
ペロペロされるとつい顔がにやけます(*^-^*)

by ななママ (2014-09-25 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0