SSブログ

しおぽん [詩音]

2013/7/25(木)[曇り]



無風でムシムシ暑いです〜(;;)
昨日はちょっと不調でしおぽんには可哀想でしたが
ご飯とお遊びの時間以外は2階で寝かせてもらいましたorz
皆様もお身体気をつけてくださいね〜


しおぽんですが、相変わらず咳はしていますが
こんな感じで元気いっぱい・・・(^^;)
1-1.jpg


義父にがうがうと遊んでもらって
1-2.jpg


ご機嫌さん♫
1-3.jpg


夜には義父とボスの両方からかまってもらって
1-4.jpg


そこは大黒柱のボスをたてる世渡り上手(^^;)
1-5.jpg


詩「えへへ♫楽しいな〜」
1-6.jpg



散歩も行ってないのに室内の運動量が多いのかご飯を増やしても
なかなか太れないしおぽんです〜(ウラヤマシイ^^;)
1-7.jpg
nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 20

paw

毎日暑いですものね… 体調本当に気をつけて下さいね。
元気だけどちょっと‥って気になりますよね… スッキリ元気になるとよいですね!
by paw (2013-07-25 11:43) 

raomelon

ななママさん体調はよくなりましたか?
暑い時ですし気を付けてくださいね!
しおぽんは男性陣に囲まれて楽しそうですね(^^♪
ボスをたてるとはかなりの世渡り上手^m^
暑いから室内の運動で足りてたらそれがいいですよ~^^
クーも朝の散歩を見直そうと検討中です(◎_◎;)


by raomelon (2013-07-25 14:11) 

ななママ

pawさん、ありがとうございます。
しおぽんはなかなか良くなってくれなくて
・・・でも長期戦だと思ってがんばります〜
by ななママ (2013-07-25 15:23) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます。
はい♫今日は大丈夫です〜(^^)ちょっと
睡眠不足だったみたいです(^^;)
しおぽんもボスが誰かはしっかりとわかって
いるみたいです〜(^^;)お散歩暑いですもの
ね〜クーちゃんに運動はさせてあげたいけれど
暑いのも困りものですね。raomelonさんも
気をつけてくださいね〜(^^)
by ななママ (2013-07-25 15:30) 

ちびそら

こちらは割りと涼しい日が続いていて、ワンコも楽そうです♪ 自分的にはテンション上がらず・・(笑)
詩音ちゃん、スッキリ体型だよね~^^でもそれくらいの方が負担かからずで良いと思うけどな~♪
なんかね~・・お散歩で会うコギさん達・・み~んなコロコロしていて^^;それ、どうなの?って思っちゃう(笑)言えないけどね^^
by ちびそら (2013-07-25 19:09) 

isoshijimi

お大事になさってくださいね。
この時期、治りにくいと言いますし・・・。

しおんちゃん、お遊びとっても楽しい♪ってお顔してくれていますね(^o^)
本当に楽しそうです♪♪
by isoshijimi (2013-07-25 21:51) 

ななママ

ちびそらさん、そちらは湿度高くないですか^^;
あれれ、こっちの方が暑いのかな(;;)
ちびそらさんは暑い夏がお好きなんですよね。
私は暑さ寒さも苦手で〜(^^;)
しおぽんは骨格からしてもう少し筋肉つけて8㌔
くらいあるといいみたいです。身体が成長して
肺が少しでもふくらめば・・・って事みたいですが
あまり期待できないですけどね〜う〜んコギが
太り気味はうちも宗太郎を太らせちゃったので
他所様の事は言えないです〜(;;)シニアになって
からは奈々も小太りだったし〜(^^;)
by ななママ (2013-07-25 22:03) 

ななママ

isoshijimiさん、ありがとうございます。
寝不足だったようで今日は大丈夫です♫
はい♡しおぽんは遊んでる時の顔は生き生きと
して表情も豊になってきました〜(*^-^*)
by ななママ (2013-07-25 22:07) 

さきてつ

しおぽん、ご機嫌さんですねぇ^ ^
さちといっしょです。
by さきてつ (2013-07-26 07:07) 

ななママ

さきてつさん、しおぽん遊んでる時は
ほんとにいい顔してます♫うふふ
さちちゃんもご機嫌さんですね(^^)
by ななママ (2013-07-26 10:18) 

空楽

お大事になさってくださいね・・・
by 空楽 (2013-07-26 10:58) 

ななママ

空楽さん、ありがとうございます。
寝不足だったようでもう大丈夫です〜(*^-^*)
by ななママ (2013-07-26 11:05) 

みぃにゃん

咳は以前に比べてましになりましたか?
家の中ですごく楽しそうですね~、毎日退屈じゃないのがうらやましいです!
by みぃにゃん (2013-07-26 22:42) 

もんまま

あり?コメントダブってたらごめんなさい。

(´∀`*)ウフフ
おちりハートみっけ~~

そっか
身体が大きくなれば肺もふくらんで咳がラクになるのね?
太らせるには炭水化物だけど
しおぽん お腹も弱めだからなぁ。少量からおやつ程度にに柔らかいご飯や蒸したお芋なんてどうかなぁ~
ママさん 暑さ負けしちゃったかな?
私も睡眠足りないと具合悪くなるのよぉ~
少しでも横になると違うから、休んでね?
まだ夏は続くよぉおお
by もんまま (2013-07-26 23:18) 

ななママ

みぃにゃんさん、う〜ん、漢方を始めた
頃はちょっといいかなと思ったのですが
効果があったと言える程ではないかな〜
でも体調は悪くないようです(^^)
短い尻尾が上がってると安心します〜♫
by ななママ (2013-07-27 20:25) 

ななママ

もんままさん、大丈夫ですよ〜ん♫
うふ、♡めだちますよね。下の♡はぼかし
いれちゃいました〜^^;
う〜ん、肺は可能性があるっていうだけで
あまり期待はできないんです〜(;;)
蒸したおいもはおやつにもよさそうですね〜
ありゃ、もんままさんも睡眠不足は大敵なんですね。
ありがとうございます(;;)なんとか眠れる
ようにします〜お年頃なので^^;いろいろと
ありますよね〜ママさんも身体に気をつけて
頑張りましょうね〜♡


by ななママ (2013-07-27 20:48) 

MIKU

ななママさん、体調はよくなられましたか?
夏バテや熱中症に気をつけてくださいね。

詩音ちゃん、ホントにうれしそうな顔してますねぇ。
見てるだけで、楽しくなっちゃいます♪
ご飯を増やしても太れない詩音ちゃん、ご飯を減らしても痩せないかりん…。
なかなか思うようにはいかないですねぇ。
(かりんは暑いからか、完全な運動不足です~(>_<))

by MIKU (2013-07-28 16:35) 

ななママ

MIKUさん、ありがとうございます〜
もう大丈夫です(^^)関西の方がもっと
暑いですものね〜MIKUさんも気をつけて
くださいね。ご飯を減らしても痩せない・・・
奈々も驚くくらいご飯は少なかったけれど
やっぱり活動量も少なかったし避妊手術すると
どうしても太るんですよね〜(;;)しおぽんも
ご飯が多すぎるとお腹が緩くなるみたいで〜
ほんとに上手くいかないものですよね(^^;)
by ななママ (2013-07-28 16:55) 

なゆなな

ななママさん、お身体の調子はいかがですか?
蒸し暑いと結構疲れますもんね、お大事にしてください。
しおぽんちゃんは両手に花(?)で嬉しそう(^o^)
元気そうで何よりです^^
by なゆなな (2013-07-29 20:46) 

ななママ

なゆななさん、ありがとうございます^^
ほんとは良くないと思うんですけれど
風邪薬を飲んで寝るとよく眠れるので
どうしても寝たい時に飲むんです^^;
で、今回もそれで眠れたのでもう大丈夫です〜
しおぽん男性陣を手玉にとってます〜?^^;

by ななママ (2013-07-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0