SSブログ

思い出 [宗太郎]

2013/7/22(月)[曇り][晴れ]


今日は久しぶりに宗太郎の事を少し・・・
おチビの頃の宗太郎は叱ってもなかなか言う事を
きかない強気の男の子でした(泣かされました^^;)
na14.jpg


この頃はまだ奈々もいなくて一人っ子時代。
でも1番写真の少ない時期でほとんどありません(;;)
あの頃今のようなデジカメがあったらな〜
na15.jpg


そして奈々を迎えて・・・この頃は食餌量が多かった
ようで宗太郎を太らせてしまいこの後から常にダイエットを
考えるようになりました。
na16.jpg


宗太郎はボール遊びが大好きでゴムボールを買ってあげると
穴を開けるまで離さなかったね(^^)
na11.jpg


これは亡くなる2ヶ月くらい前の写真かな・・・今見ると
明らかに具合が悪そうだけれど当時はそれに気づく事が
できなかった。この時すでにかなり悪くなっていたんだろうな
病気がわかってからあっという間に逝ってしまったね・・・
ごめんね宗ちゃん
na17.jpg



でも、今思い出すのは宗太郎のこんな寝顔♡
身体の大きい宗太郎は時々怖がられてたけれど人が大好きで
しつこくされても怒る事はしなかったよね。
我が家比で言うと女の子の方が気が短いかな(^^;)
na10.jpg


寝てるのかと思えば薄目を開いてよく見てたよね(^^)
「大丈夫だからおやすみ」って言うと
na12.jpg


安心したように寝る宗太郎がほんとに可愛かったよ♡
お腹の毛を切るときにビクビクしてるから「信用してよ」
って言うと大人しくしててくれたね〜(^^)
「寂しいからもう少し側に居てよ」って言ったらため息つき
ながらも腰を降ろしてくれてたね(^^;)
na2.jpg



もっともっと甘えさせてあげればよかったな〜
本当は甘ったれの宗太郎、でも奈々に遠慮してたよね。
大好きよ〜宗太郎〜(名前を呼びたかった^^;)

nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 18

さきてつ

宗太郎可愛いですね。
おとなしくて、犬が出来てたんですね。
我が家もかんぺいの写真はフィルムだったのであまりありません。
by さきてつ (2013-07-22 12:33) 

wako

優しい寝顔ですね。
ものすごくななママさんのことを理解していてくれたんですね。
宗太郎くんの生前を知りませんが、しんみりと読ませていただきました。 またゆっくりと以前の記事を読ませていただきたいと思いました。
by wako (2013-07-22 13:08) 

raomelon

宗ちゃんこんにちは~!
男の子は小さい時はやんちゃですが
とっても優しいですよね^^
奈々ちゃんとのお写真 ほんとコロコロしてますね~^^
穏やかで安心しきった寝顔ですね~
うんうん 幸せそうなお顔だ♡
ななママさんもいい子たちに恵まれて幸せですね。
by raomelon (2013-07-22 14:15) 

ななママ

さきてつさん、ありがとうございます。
あはは〜犬が出来てた!たしかに〜(^^)
成犬になってからの宗太郎は拾い食いさえ
しなければほんとにいい子でした(^^)
かんぺいちゃんも写真少ないですか、そうです
よね〜フィルムでしたものね〜(;;)
by ななママ (2013-07-22 15:13) 

ななママ

wakoさん、ありがとうございます〜
溺愛していたのでちょこっと親◯◯も入って
ますが(^^;)でもほんとに可愛い子でした♡
ありがとうございます、昔の記事読んで頂けたら
とても嬉しいですが、こうやってまた来てくださり
コメント頂けただけでとっても嬉しいです(*^-^*)
by ななママ (2013-07-22 15:17) 

ななママ

raomelonさん、そうなんですよね〜
やっぱりクーちゃんも小さい時はやんちゃ
でしたか?今とっても優しい笑顔ですよね♡
宗太郎たぬき時代と呼んでます(--;)カイヌシ
がいけないんですけどorz
涙でちゃう〜ほんとにいい加減な飼い主の
所に来てくれていい子に育ってくれて感謝
しています(;;)
by ななママ (2013-07-22 15:21) 

MIKU

宗太郎くんって、ホントにいいコだったんですね~。
ななママさんの気持ちを分かってくれる、気持ちが通じてる感じがすごくうらやましいです…。

私もプーの写真の数が少なくって、それも自分が一緒に写っているのはもっと少なくて。
もっとたくさん撮っとけばよかったなぁ、と思います。


by MIKU (2013-07-22 16:35) 

ななママ

MIKUさん、もちろん困った所もたくさん
あったんですけどね(^^;)でも思い出す
のはいい事が多いですね〜(^^)

ホント写真はたくさん撮っておいた方が
いいですよね〜だから奈々の写真は宗太郎が
逝ってからたくさん撮りました(^^)今は
しおぽんが嫌がっても撮ってます〜(^^;)
by ななママ (2013-07-22 17:10) 

のえこ

宗ちゃん〜♪
宗ちゃんは人の言葉や気持ちをよく理解できる子だったのねー(^^)
そういえば私もピピぞうを飼い始めたとき
デジカメを持っておらず、写メで少ししか写真撮ってないの。
それに、小犬育ての時ってバタバタしてて
意外に写真撮る余裕がないんですよね(^o^;)
宗ちゃん、いつまでもお家の子。ときどき帰ってきてるのかもしれないですね。
by のえこ (2013-07-22 21:22) 

みぃにゃん

お利口さんだったんですね。だんだん飼い主を信頼していたんですね。ロッキーもそんな風になれるかな・・・もう5歳なのに・・・
by みぃにゃん (2013-07-22 22:39) 

にゃんこ先生

はじめてのワンコだったのでしょうか?
今の私もそうですが、育てるのに必死というか、
はじめてのことだらけで、あまり叱らないでおこうと
思ってはいるのですが、いろいろ叱っていたような。
写真も撮っておいたほうが良いなんて、
後からわかったことだったし(^_^;)
あ~すれば良かったって、ずっとどの子にも、
思うことなんでしょうね。
と思っていろいろして、嫌がられるんですけどね(^^)
by にゃんこ先生 (2013-07-22 23:35) 

isoshijimi

宗太郎君、とっても優しくて人の心を理解してくれる子だったのですね~。
そんな子に出会えたことはとっても幸せですね(^^)/

写真はほんと、そう思います。
心の記憶としてはたくさん残っているけど、仙台の実家のわんこやクリの小さい頃の写真、たかだか、10~15年前ですけど少ないですね・・・
逆にいまの世の中、こんなにもたくさん形としても残せることはありがたいことです。
by isoshijimi (2013-07-23 04:02) 

ななママ

のえこさん、どの子もそうなんだと
思います。ワンコは頭がいいですよね。
1対1の時間があったせいか奈々よりも
宗太郎の方が気持が通じたように思います。
昔はフィルムカメラだったし写真は
少ないですよね〜(^^;)
そろそろお盆だし帰って来てくれると
嬉しいです〜(*^-^*)


by ななママ (2013-07-23 09:50) 

ななママ

みぃにゃんさん、宗太郎は人が大好きな
子だったので信頼はしてくれてたようです。
ロッキーくんは表情豊かでいい子じゃないですか〜
多分奈々が強かったから宗太郎はいい子に
してたのかも(^^;)
by ななママ (2013-07-23 10:10) 

ななママ

にゃんこ先生さん、はい♡宗太郎は初めての
ワンコでした(^^)私達も育て方がわから
なくて随分叱りましたよ〜奈々なんてほんと
放任で宗太郎に躾けてもらってました(^^;)
宗太郎に出来なかった事を奈々にしてあげよう
と思ったし今は宗&奈々にしてあげられなかった
事をしおぽんにしてあげたいと思います(*^-^*)
そして写真も撮りまくってしおぽんに逃げられて
ますorz
by ななママ (2013-07-23 10:14) 

ななママ

isoshijimiさん、優しい子でした〜♡
手はかかりましが〜(^^;)はい♡
宗&奈々そして詩音が我が家に来てくれて
有り難いと思っています(^^)
10年15年でカメラも進歩しましたしね〜
フィルムの時代は時間かけて写すって感じ
でしたが今は数打ちゃ当たるって感じで
撮ってます〜(^^;)おかげでPCが写真で
いっぱいです〜(^^)
by ななママ (2013-07-23 10:17) 

ちびそら

宗太郎くんへの思いがたくさん伝わって・・・そして共感出来て・・・ちょっとウルウルきちゃいました^^; 今の子がどんなに可愛くても、亡くした子への思いは断ち切れず・・同じ犬種であっても代わりにはならないな・・ま、当たり前か^^;(笑)
by ちびそら (2013-07-23 22:40) 

ななママ

ちびそらさん、共感して頂けてうれしいです〜
何年経ってもやっぱり忘れられなくてそして
忘れたくなくて言葉にしてみます(^^)
ちびちゃんもたまちゃんもそらちんも♡
そうですよね〜(^^)そうそう代りでは
ないですものね〜たまに言葉にして
たくさん思い出してあげたいですよね(*^-^*)
by ななママ (2013-07-24 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0